もう駄目・・・

テーマ:

いきなりバイトが決定した。

15日までだけど。

ダンボール運んだりなんだりで疲れた。

サガフロもMHPも課題もやる気にならない。


MHPは、村☆5翠ガノトトスが倒せなくて詰まってる。

コレを倒せば村緊急ラオシャンロンを狩れるはず。

どうもガノトトスは戦いにくい。

ディアブロスとバサルモスは

丘の上からチクチク突いていればなんとか勝てるけど、

ガノトトスは、水中から水ビーム撃ったりするから嫌い。

まぁ水中からの水ビームはしゃがめば避けられるけど。


あぁ眠い。

また明日もダンボール運びか。

がんばるズェー。

AD

最近サガフロンティアを始めた。

友達に借りたロマンシングサガ3が面白かったし、

なんとなく他のサガシリーズに触れてみたくなった。


サガフロも結構面白いね。

相変わらず何をすれば良いのか分からなくなる時があるけど、

自分で行く先を決めるっていうのはやっぱり面白い。

戦闘も連携が決まると嬉しいし、戦闘BGMも結構良い。

ただ逃げられないのがちょっとキツイ。

昔から敵とはあまり戦わないチキンプレイをしていたので。

そしてサガフロになってもメイルシュトロームはウザイ。

ロマサガ3もフォルネウスのメイルシュトロームで苦戦したし。

サガフロが終わったら次はサガフロ2を買おうか。

それともロマサガ2を買おうか。

どっちも高難易度と言われているので、

なんとなくムラムラしてきてしょうがない。


MHPの方も操作に結構慣れてきた。

最近はリオレウス相手に、閃光玉などを使わなくても勝てるようになってきた。

まだまだ操作技術を上げる必要はあるけど、だいぶいけるようになった。

下手な大作RPGを買うよりも、

こういう中堅ACTなどの方が面白いのは何でだろう。

ヴァルキリープロファイル2が出るまでは、MHPとサガシリーズで過ごそうかな。

最近は大分冷え込んできているのでみなさんお体を大切に。



あぁーなんかBlogのネタになるような面白い話がどっかに転がってないかなぁ。

AD

うへぇ、激戦だぁ

テーマ:

W杯の組み合わせ決定しましたね。

日本、オーストラリア、クロアチア、そしてブラジル!


よりにもよってブラジルですかおい。

FIFAランキング1位の強豪ですか。


うーん厳しいなーこれは。

オーストラリアは日本よりランクが低いから

多分大丈夫だと思うけど、油断は禁物。

クロアチアも日本よりランクが低いけど、

(日本が15、クロアチアが20だったかな?)

確か前にクロアチアに負けてるんだよなぁ。

そしてブラジルは・・・もうね・・・。


とにかく日本にはがんばって欲しいです。

とりあえず初戦のオーストラリア戦を勝利で飾って欲しいです。

そしてW杯出場の切符を手に入れて欲しいですね。


頑張れ日本!

負けるな日本!


さて、MHPの方もかなりの激戦でした。

ついに初心者最大の難関、飛竜リオレウス戦に挑みました。

落とし穴、大タル爆弾、閃光玉などを持てるだけ持ち、

愛用のランス「バベル」を装備していざ出陣です。

普通に話すと長くなりそうなので短くします。


こんがり肉食べる

右上のフロアでレウス発見、即ペイントボール投げ

レウスが飛んだ隙に落とし穴を仕掛ける

落とし穴にかかったレウスの前で大タル爆弾を使う

脱出したレウスに閃光玉を投げてピヨらせる

バベルで熱くそして激しく顔を突く

そして切れたレウスにレイプされ1死

復活後、5と6をまた行う

弱ったレウスが巣に帰ったので追いかける

そして巣でついにレウスを撃破!


思っていた以上に苦労しませんでした。

なによりレウス相手に1死で済んだのが結構うれしかったです。

これからもっと強い飛竜が出てくるだろうけど、がんばるぞー!

最後にすっごくどうでも良い事言うけど

イャンクックって慣れてくると結構かわいいね。

AD

上手に焼けました~!

テーマ:

買っちゃったよモンスターハンターポータブル。

初モンハンだけど面白いねーこれ。

武器とか防具をどんどん鍛えて強くしていく事が

これほど快感とは思わなかった。

俺の中で今のところ最も面白いPSPのゲームじゃないかと。

PSPを持っているんだったら

是非買ったほうが良い一品(?)です。



っていうか期末考査あるのにゲームしている場合じゃないよなぁ。



追記 先ほどの地震に動揺して、コードに足が引っかかり

    PSPを机の上から落としてしまいました。

    画面の右上と黒いボデーの間に妙な白い線が入りました。

    みなさんも気をつけてください。