あぁ~だるい

テーマ:

あぁ~風邪ひいた。だるい。

ティッシュの箱が2箱消えた。今すごく鼻がい、まさにアカハナ。

(でもアカハナって大して鼻赤くないよね)


まぁそんな事より、学校を早退して

家でMETALMAX2でも進めようかと思ってたんだけど、

全くゲームをする気にならない。

明日が開校記念日で良かったよ、ホント。

あぁーダメだもうだるすぎる。

頭がボーっとして文章が思いつかない。

素直に寝るとしよう。

これじゃあ何の為にブログを更新したのかわからないね。

AD

今日は中間テスト終了後に、吉牛に行った。

何を食べるか決める前に店員さんが注文を聞いてきたので、

とりあえず目に留まった鶏炭火焼丼を注文した。

まぁ鶏肉は好きだし、割とうまかったしその事は良いや。


その後、勉強する気も無いので友達の家で遊ぶ事にした。

その時にほんの少しだけど、最近のゲームについて話題が出た。

結論から言っちゃうと、最近のゲームは面白くないっていう結果になった。


そこで、反旗を翻す(?)為に、

最近(中3辺りから)面白かったゲームを挙げてみたいと思う。

ただ、俺の超主観なので何の責任も負わないよ。

下に行くほど古くなる。

押忍!闘え!応援団!

 スパロボJと、その後出るFF3のためにDSと一緒に買った。

 ネットでの評判が良かったので買ってみたけど、 これがまた面白い!

 適度にバカなノリと、音ゲーとしての完成度の高さが良い。

 タッチペンってこういう風に使うんだというのがよく分かった。

 ただ、右手で画面が良く見えなくなる事と、片手でずっとDSを持ってると

 疲れるのが難点かな。

ーパーロボット大戦J

 スパロボは基本的にはハズレがないんだけどね。

 自分の好きな作品が出るやつしか買わないから。

 携帯機の手軽さが何より良かった。ツメスパだけでも十分遊べるし。

 GBAだから、全体的に音がしょぼいのは仕方ないけど。

 後は増援が多かったことがきつかった。

Twelve~戦国封神伝~

 ネットでの評価が高かったので購入。移植やら何やらが多い

 PSPでの完全新作。ストーリーが複雑だけど、シミュレーションが苦手な

 俺でもサクサク進める事が出来た。処理オチが激しいけど、

 PSPでオススメしたいソフト。

ドラゴンクエスト8

 ドラクエの最新作。発売後に修学旅行があったので、1週間近く放置。

 ストーリーも分かりやすく、バランスもちょうど良い。

 職業じゃなく、スキルにしたのは俺は良かったと思う。なんとなく。

 槍と、ラスボスの曲のかっこよさにしびれた。

ロマンシング・サガ ミンストレルソング

 ロマサガ1のリメイク。基本的には自分で行く先を決める

 フリーシナリオなので、自由度が高かった。難易度の高さは相変わらず

 だけどそこが良い。音楽もとてもかっこよかった。さすがイトケン。

 ロード時間が長かったのがきつかった。

 あと個人的にガラハドが禿げたのが残念だった。

 な、なにをするきさまらー!

イルズオブエターニア(PSP版)

 PSPと一緒に購入。ロード時間の早さに驚いた。

 PS版の完全な移植(バグも)なので何の代わり映えも無い。

 でも映像が少し綺麗になったと思う。

スターオーシャン3ディレクターズカット

 SO3のDC版。正直、最初からこっち出しとけよとは思った。

 ほとんどのバグが消えて、戦闘のバランスも調整されてたのが良かった。

 新しく仲間が増えたのは良いんだけど、ジジイが弱すぎて話にならない。

 ほとんどストーリーに絡んでこないし。

 ストーリー滅茶苦茶だから別に良いんだけど。

 (正直ジジイよりクレアの方が仲間になって欲しかったのは内緒ね)

テイルズオブシンフォニア

 直感で面白そうだと思い、GCと一緒に購入。

 思ったとおり面白かった。

 戦闘が3Dになってもやっぱりテイルズはテイルズだった。

 PS2版は何かと評判が悪いので買う気は無いです。

テイルズオブデスティニー2

 面白そうだったから友達に借りた。正直ストーリーは駄目駄目だと思う。

 カイルウザイし、リアラもなんかウザイし。

 でも、戦闘が面白かったので全然オッケーだった。晶術が強すぎるけど。

 アナゴさん大活躍。

グランディアエクストリーム

 これも直感で買ったゲーム。PS2で初めてプレイしたRPG。

 グランディア1はストーリーが面白かったので、そっちの方に期待したけど、

 気づいたらストーリーそっちのけで、戦闘とキャラ育成に熱中してた。

 なので後でネットで評価を見てみたら、ストーリー駄目だって人が多かったから、

 驚いた。ストーリーに期待する人には糞ゲーで、戦闘やキャラ育成大好きな

 人間にはまさに素晴らしいゲームになる。もちろん俺は後者。

 BGMは地味だけど、良い味を出してると思った。COMBAT4はかっこいいけど。

あぁー疲れた。喋った喋った。FF10と9も面白かったんだけど、

ぶっちゃけ書くのがめんどくさくなったから省略した。

FFは10-2以外は面白い。10-2以外はね。

この中にグランディア3とラジアータストーリーズが入らなかったのが残念だ。

さて、明日(正確には今日)の英語のテストの為に勉強をしなくては。

じゃあね、おやすみ。良い夢見ろよ。

 

AD

テックセッターァァァ!!

テーマ:

いやホントカッコイイね、テッカマンブレード。

スパロボJで初めて知ったんですけど。


OPが凄いカッコイイ

ブラスターボルテッカも凄くカッコイイ

敵のPSYボルテッカも凄くカッコイイ


スパロボだけの知識だけで話すのは、

なんとなく良くないので、

今度ビデオでも借りて来ようかなと思ってます。



それはそうとスパロボJは結構面白いです。

GBAなのに良く動くし、

ツメスパロボもなかなか面白いし。

何より、レイズナーが出てますし。

ストーリーはあんまり気にしてないんで良いんですけど、

BGMが全体的にショボイ感じがします。



Jに出てくる作品を個人的に評価すると


SEED 割と強いんだけど、燃費がなぁ。ムゥさん死んじゃったよおい。

Gガン ここまで弱いGガン初めて見た。残念。

テッカマン 凄く強い。攻撃力9000越+魂。SSサイズだけど十分強い。

ブレン チャクラエクステンション!シュートー!みんなで撃てば強い強い。

レイズナー しっかり改造すれば十分強い。あとは愛でなんとかする。

マジンカイザー ルストトルネードがいい感じ。魔神見参!がカッコイイ。

超電磁組 どこでもいっしょ。合体攻撃が強い、凄くやわらかい。

ゼオライマー さすが冥王。これ一機でクリアできそうな勢い。

ダンクーガ 「断空光牙剣で援護だ!」 亮「OK!忍!」

ナデシコ 戦艦では間違いなく最強。山田さん戻ってくるの遅い。

フルメタ ラムダドライバが凄い強い。ボン太君かわいい。



こんな感じです。

基本的に主役機を中心にして評価しました。

思いっきり主観なんで、ツッコミは無しで。


もうゲームばっかりしてないで、

受験の事を考えないと駄目ですね。


それではおやすみなさい。


AD

ホント早いですよね。

気づいたらもう10月ですよ。

ブログのこと放っておいたらもう10月ですよ。

もう受験シーズンまっしぐらですよ。


いやー時間が経つのって早いですよねー。

ちょっと前に3年生になって、

「受験する年だけど、受験までまだまだだね。」

とか思ってたら、もう受験シーズン。

既に合格してる人まででてるし。


俺もがんばりますよ。適当に。

適当ってのはいい加減って訳じゃないので。


それではみなさんお休みなさい。