気分は上々?

テーマ:

今日ウチの学校の文化祭がありました。

ウチのクラスは縁日とやらをやったんですが、

客がほとんど来ないので、ダラダラしてました。

あと、有志で太鼓をやっていたのを見てたのですが、

なかなかすごいですね。

あの太鼓の音って凄く好きなんですよ、俺。

あの全身に響き渡る振動と音がなんともいえない

心地よさを感じさせてくれてね。好きですよ。

まぁ特に文化祭に思い入れがあるわけでもないので、

ここで終わります。


それはそうと、もう大学受験なんですよねぇ。

大学かぁ・・・。どこ行くかなぁ・・・。

って今更悩んでも遅いんですけどね。

適当に行きますよ適当に。

何事も適当がいいんですよ、ホント。

ゲームも勉強も遊びもね。


その適当が良いゲームの話なんですが、

先々週と先週の某ゲーム紹介雑誌に

グランディア3の総監督のインタビューが

載ってたんですが、

こいつは駄目ですね。本格的に。

何が駄目って、脳内シナリオを

延々と語り続けるところ。

(こっからネタバレ入ります)

死んだと思ってたシュミットは実は生きているとか、

最後いつの間にか消えたコーネルは、ミランダ

アロンソにこき使われているとか、

他にもあるんですがそういうことはゲーム内で語ってよ。

しかもこれゲーム発売して一ヶ月しか経ってないのに、

ユーザーがクリア前提で話してるよ。この監督。

この監督、本当にグランディア3が駄目だってことに

気づいていないのかな?まぁいいや。

前にも言った気がするけど、

曲と、キャラデザと、背景グラフィックと、ミランダが

良かったからそれでいいや。もう忘れよう。



追記

グランディア3のサントラ欲しいなぁ。

あとグランディア3のイラスト設定集とか、

グランディアX2とか出たら買いたいな。

出ないだろうけどね。(後者)

AD