あまりにもグランディアⅢがアレだった為、

結構ショックを受けている今日この頃。

とりあえず、DQ8でもすることにしました。

久しぶりにつけてみたら、なんとなくLvを上げたく

なったのでメタルキングを狩ることに。


なんかもう、おもしろいおもしろい。

メタル斬りとだいまじんぎりと閃光一閃突き?だっけ、

この3つでメタルキングとかはぐれメタルを

狩るのが最高に面白い。

狩るのに夢中で気づいたらLvが70まで上がってた。

なんかもう竜神王を倒せるぐらいのLVなんだろうけど、

メンドクサイからどうでも良くなってきた。

目指すはLv99だ。がんばるぞ。


・・・それはそうと、アレだったグランディアⅢの

作り直しを求めるサイトが出来ましたね。

リンクフリーだってんで勝手に貼っちゃいますが。

http://www.geocities.jp/grandia3_remake/


まぁ、確かにグランディアⅢは酷かったです。

大いに期待を裏切ってくれました。

僕も実際作り直して欲しいです。


でも、なかなか難しいことなんだろうなぁ。

既に出来てるものに文句を言ってるわけだし、

SO3のバグを取る等の問題ではなく、

根本的な作り直しを要求するわけですから。


大変だろうけど、管理人さんにはがんばって欲しいですね。

ではかなり古いですけど、


ガンバ!!


AD

ただいまグランディアⅢプレイ中。


今プレイしている時点で気になる所。


Disc2の敵が強すぎる


これは半端じゃない。HP1000ちょっとしかないのに、

1発で700以上食らわしてくるってどういうことさ。

全員が麻痺している間に、ズンデオ、ヘルヴァーナの

連発は正直びびった。全滅したし。




DQで言えば、ラリホーマで全員眠ってる間に、

イオナズン、メラゾーマの連発を食らうようなもん。




さらに、こっちは相手に一発200チョイしかダメージを

与えられないのに、平気でHP7000越えしてる奴とか

居るし。しかも2~3匹同時に出てくる。

やんなっちゃうね。 逃げたけど(俺が)


HPが1000ちょっとしか居ない奴でも、

6~7匹同時にでてきて、しかも仲間を呼んでくる。

だから永遠に戦闘が終わらない。

だから、 逃げる(俺が)


というか、もう魔法が強すぎる。

バランス崩壊してるよ、これ。

どんなにコンボをつなげて、敵を空中に上げて、

さらにコンボをつなげても、ヴォライド一発に勝てない。


覚えてる限りでは、

コンボ→空中コンボでうまくいけば2000ちょっと

ヴォライド一発で300~400×15だから5000ぐらい

3000もの差が空く脅威の強さ。




え?そんなに魔法が強いんだったら、それを使えばいいって?

・・・正直メンドクサイんだよねー、ザコ敵。強いし。

ボスが強いのは一向に構わないんだけどねぇ。
実際ボスもアホみたいに強いし。

ボスが強いとなんとなくニヤニヤしちゃうんだけど、

ザコが強いとなんか嫌になるんだよねー。

ザコはザコらしくしてろって。


あと戦闘BGMも変わっちゃったしなーDisc2で。

Disc1の方が俺はよかったな。(公式サイトの右から2番目の曲)




完全に主観で喋っちゃったし、

ほとんど不満ばっかり言ってるからいい所も言っておこう。




まず、背景が凄く綺麗。

丘の上から眺めてるとなかなかイイ感じ。

それだけに歩ける場所が限定されてるのが実に惜しい。


また文句がでちゃった。



次に、主人公ユウキと母親ミランダが好印象。

ユウキは空にあこがれる夢一杯の少年で良い。

ついでにその親友も良い。

ミランダは16の息子を産んだとは

思えない若さ、そして言動。

正直ヒロインより魅力的。

オタクらしく平たく言おうかな。ミランダ萌え

ただ即効でパーティから抜けるのが残念。

まぁ巣立ちの時はいつか来るものって事で。




そして、曲が良い。

戦闘BGM、イベントBGM等々。

特にDisc1の戦闘BGM。

さすが岩垂さん。いい仕事してます。




いろいろ言いたいことあるけど、もう眠い。

じゃあ皆さんおやすみなさい。明日が良い一日でありますよう。


AD

ホントひさびさに更新

テーマ:

いや、ホント久々です。


明日、グランディア3の発売日なので

ちょっと興奮している俺ですが、

GBAで新しいスパロボが出るのでまたさらに、

興奮しています。いや、マジで。


スーパーロボット大戦J

参戦作品(☆マークは新規参戦)


 機動戦士ガンダムSEED

 機動武闘伝Gガンダム

☆宇宙の騎士テッカマンブレード

 ブレンパワード

 蒼き流星SPTレイズナー

 マジンカイザー

 マジンカイザー-死闘!暗黒大将軍-

 超電磁ロボ コンバトラーV

 超電磁マシーン ボルテスⅤ

 冥王計画ゼオライマー

 超獣機神ダンクーガ

 機動戦艦ナデシコ

☆フルメタル・パニック!

☆フルメタル・パニック?ふもっふ



なんかネタみたいな参戦作品でしょ?

フルメタとか。


俺はレイズナーとブレンがでるから買いますけど、

正直、この参戦作品の中に

超電磁組を入れるのは酷なような気が。

初めてゲッターが居ませんし。

売れるのかなぁ・・・これ。

AD