今日は第3次スーパーロボット大戦αの第2弾デモを見ました。

無性に話したいので、作品ごとの見た感想を一言づつ話したいと思います。


ダイターン3:サンアタック乱れ撃ち、今回は強いのかなぁ?

超時空要塞マクロス:フォッカーの全弾発射かっけー!

ダンクーガ:シャピロ生きてたのかよ。でも愛よファラウェイはいいねぇ。

マジンガー:マジンカイザーはどうしたんだ。

ガンダム0083:シナプスのカットインが渋い!コウは2次αの使いまわしですか・・・

ボルテスⅤ:完全な使いまわし。でもかっこいい!

エヴァンゲリオン:あれ、なんで綾波いんの?でも合体攻撃は良い!

ガオガイガー:うーん、誰?この人。

ダイモス:何気に一矢のカットインが入ってるよ!しかもかっこいいよ!

Zガンダム:うわ、またヤザンかよ。ハイメガランチャーがALLになってるねぇ。

鋼鉄ジーグ:マッハドリル使いまわしだよ、でも竜魔帝王がかっこいい!

マクロスプラス:YF-19がもうかっこよすぎ!一軍決定だ。

ゴーショーグン:ゴーフラッシャースペシャルが書き直されてる、かっこいいなぁ・・・

ガンダムWEW:思ったとおり書き直されてるね。当然ながらかっこいい!

ガイキング:大空魔竜持ち上げるとか無茶しすぎ。

バーチャロン:BGMがいいね、テムジンかっけー!

ガンダムZZ:あれフルアーマーZZになってる。正直ZZ飽きたよ・・・

グレートマジンガー:ダブルバーニングファイアーと鉄也がかっこいい!

マクロス7:戦闘なんてくだらねぇぜ、俺の歌を聴けっ!

コンバトラーV:やっと据え置きでボルテスとの合体攻撃がきた!

逆襲のシャア:フィンファンネルがALLになってる、やっぱりカッコイイね。

ゲッターロボ:ゲッターライガーがすごくカッコイイ!

イデオン:BGMがカッコよすぎる!どっからどう見ても赤いジムだけどね。

GGGFINAL:パルパレーパとか顔が気持ち悪い。

ライディーン:ラァァァァァァイ!

ガンダムSEED:BGMがすごく良い感じ。で、デンドロビウムもどきは何をやってるんだ?

トップをねらえ!:バックのバスターマシン3号が良い感じ。やっぱいいなぁ、ガンバスター。


まぁこんな感じです。!が多かったり、感想じゃなかったりもしますが、

気にしないでください。


さぁてと、勉強しようかな。

AD

静かに眠れ、アーク・・・

テーマ:

この前、ネットで見つけたSFCソフト「天地創造」を

今日クリアしました。



アクション良し、物語良し、BGM良しと

3拍子そろってすごくいい感じでした。

そして感動のED。この衝撃は、

ポケットの中の戦争(ガンダムのOVA)以来です。



なんていうか、スーファミってバカにできませんね。

自分とかは、思いっきりSFC世代だったりしますし。


思えば小学生の時からいろいろやってきたなぁ・・・

ドラクエ、FF、スタオー、LIVEALIVE、マリオカート、

がんばれゴエモン、ゼルダの伝説、風来のシレン・・・



特に風来のシレンなんかは、

飽きもせずに毎日やってたなぁ。それはもう、

ナニを覚えたてのサルみたいに。

すいません下品でしたね。



とにかく今やっても色褪せない、

いわゆる「名作」っていうのがSFCは多いんですよ。

当然最近のも名作はありますけどね、FF10とか。



まぁ最近のゲームで食傷ぎみの人は、

たまには昔のゲームに戻ってみても良いのではないでしょうか。




追記 ちなみにネットで買った「天地創造」は送料込みで

    1780円でした。高いか安いかは、個々の判断で。

    俺は、安いと感じました(クリア後)。

AD

W杯出場おめでとうございます!


 

さて、後半の残りも少なくなって来た頃、

事件が起こりました。

割とラフプレイが、目立っていた北朝鮮ですが、

ついに、やってはいけないことをやらかしました。

 

 

↓これ

 kita

 

小さい画像で分かりにくいかもしれませんが、

北朝鮮の選手(名前わからん)が、

日本の選手(名前忘れた)に、蹴りを入れてます。




事の発端は、日本人選手と北朝鮮選手が、

こけて、日本人選手が立ち上がろうとした時、

足が北朝鮮選手の顔に当たったことです。

それに腹を立てた北朝鮮選手が、

蹴りを入れた。そんな感じでした。




なんていうか、スポーツ選手として、

最悪だと思います。なぜ、選手に蹴りをいれるのかと。

日本人選手は、故意ではなかったはず。

なぜ、北朝鮮選手はそのことがわからないのかと。




なんていうか、基本がなってませんね。

技術を磨く前に、礼儀などをはじめから習ったほうが

いいんじゃないですか?北朝鮮は。




何はともあれ日本代表おめでとうございます。

AD

うーんやはり厳しいか。

テーマ:

前回の引きは関係無しに話します。


今日は、三者面談がありました。

俺の志望は大学なんですが、

とりあえず先生に志望校は何処だ?

と言われ、東洋と答えておきました。


今、平均評定が3.7なんですが、

やはり厳しいとの事。

でも、2年前に俺と同じ評定3.7で、

東洋に行った人が居るそうです。


その人は、推薦じゃなく一般で入ったそうですが、

推薦を落ちた次の日から、毎日6時間勉強したらしいです。


まぁ、なんていうかすごいですね。

6時間って・・・ねぇ?

俺もそれぐらいしないと駄目って事ですか?


とりあえず、今は次の検定の事だけを考えることにします。


今日はわりとまじめな話で終わります。