あぁ無情・・・

テーマ:

えーっと今日、中間テストを返されました。

日本史と現代文。

点数としては、


日本史 50

現代文 84


日本史はまぁ、これぐらいだろうと。想定の範囲内でした。

現代文はまぁ割と簡単だったのでいい点とれたかと。


さて、今日は実は中間テストのほかに、

もうひとつテストが返されました。

まぁ、漢字の課題テスト(再テスト)だったんですが、

これは、もうなんていうか、落胆しました。


もともとの課題テストが、不合格(60点で合格)だったので、

再テストになりました。流石にヤバイと思ったので

結構勉強しました。


再テストの合格点が、60点以上なのですが、

今日返されたテストは58でした。

問題数で言うと、一問です。


他に正解は無かったのか?と思い、

先生に聞いてみたところ、



先生「いや~他に正解が無いか、探してみたんだけど、

    無かったのよ~。残念ねぇ。」







そ、そんな・・・





嘘だと言ってよバーニィ!



はい、これが言いたかっただけです。


でも、今回のテストで一問の重みがよくわかりました。

1問間違っただけで、課題プリント5枚ですから・・・。


自分の予想だと、明日に会計と英語が返されると

思います。

さぁ、吉と出るか凶と出るか?

次回、「運命を分ける中間テスト、涙の訳は?」

をお送りいたします。

AD

懐古もまたいいもの

テーマ:

今、自分の中で古いゲームが流行ってます。

なぜか知りませんが流行ってます。


最近はPSのグランディアを買ってきました。

クリアが近いので、友人にロマサガ3を

借りることにしました。


で、今ものすごくSFCの天地創造と、

GBのSaGa1、2と聖剣伝説が欲しいんですよね。


ただ何処にも売ってないんですよ。

やっぱ古すぎるとなくなってしまうもの

なんですかね?

ネットで探してもなかなか見つからないし。

誰か持ってたら貸してください。


嘘、冗談です。

ま、地道に探してみるとします。

AD

今日、中間考査2日目が終わりました。

鬼門だった会計も無事終了し、一息ついてます。

今日は会計のほかに英語のテストがあったんですが、

このテストが非常にやばかった!

 

何がやばかったってのは今から話しますが、

これ多分問題になるんじゃないかと。

まぁ俺の知ったことじゃないって事で。

 

 

会計のテストが無事終わり、

次の英語のテストの為、教室を移動しました。

教室で友達とお喋りをしながら、

テストの時間まで待っていようと思っていました。

と、突然腹の調子がおかしくなったのだ!

用を足すべく即効でトイレに向かいました。

・・・いや、俺の腹の調子とかどうでもいいんですけどね。

 

用を足してきた時にチャイムが鳴りました。

問題が配られ、テストが始まります。

ざっと見たところほとんど分かりません。

最初の問題はリスニングで、先生の説明が始まりました。

どうやら英文を2回流し、それを聞いて空欄に適当な

単語を埋める問題らしいです。

 

英文が流れ始めましたがもう何言ってるか全然分かりません。

1,2個埋めただけでいっぱいいっぱいです。

2回目の英文が流れ始めました。

1回聞いているので少しは余裕がありますが、やっぱりわかりません。

4つ埋めただけで、全然駄目でした。

 

俺「仕方ない、次の和訳をがんばるか。」

と、あくまで前向きに次の問題に取り掛かろうとしたその時、


女子A「先生!わかんなかったんでもう一回お願いします!」


























ハァ?


何を言ってるんだ?そうしたらテストの意味ないじゃない。

と思ってたんですが、


先生「仕方ないな・・・じゃあもう一回流すぞ。」

























え?流すの?


これテストじゃないの?いいの?

・・・まぁいっか俺もわかんなかったし。


というわけで、3回目が始まりました(いいんかなこれ)

といっても結局分からずじまいで終了しました。

そしたらまた、


女子A「先生わかんな~い。」

女子B「先生わかんな~い。」




・・・またかよ。もういいだろ、

と思っていた矢先、


先生「仕方ないなじゃあこれが最後だからな。」























まだやるんですか?

いくらなんでもやりすぎだよなぁ。

でも結局4回目が始まりました。さすがに空欄も全部埋まり、

和訳に取り掛かろうとしたら、


女子A「わかんな(略

女子B「わかんな(略

先生「仕方ないな(略


とまぁ、これの繰り返しだったわけです。

和訳にいたっては


女子A「先生~和訳がわかんな~い、教えて~。」

女子B「先生、和訳を早口で言って!早口で!」

先生「無茶苦茶言うな。」


もう、なんでもありなんですか?

単語の意味にいたっては、


女子A「City hallってなに~。」

女子B「役所?」

先生「声に出して言うんじゃない!」

女子A「あぁ市役所かー。」

先生「だから(略


俺「そうか、City hallって市役所なのか・・・書いとこ。」


・・・いやカンニングじゃないですよ、

勝手に耳に入ってきたんですよ。

俺は悪くない。


とまぁ、果たしてテストなのか自習なのか分からない

状況になったんですよ。

隣のクラスで数学のテストやってた人にとっちゃ、

ウザイこと極まりなかったんだろうなぁ。

一応謝っておきます。ごめんなさい。


やっぱり問題だよなぁこれ、大丈夫なのかな?

生徒も問題だけど、教師も問題だよなぁ。

まぁ、さっきも言ったけど俺の知ったことじゃないってことで。

今日のテストは波乱万丈でした。本当。


以上、ヤバげな中間考査報告でした。

今日はいっぱいしゃべったなぁ。

AD

こんなことしてていいのか?

テーマ:

いきなりですが、今日中間テストがあります。

今日の約7時間後に開始されます。

なんつーかすっごくやる気がでません。

教科書見るだけでウヴァーってなるし。

ノート見てもウヴァーってなるし。


でもねぇ、大学行きたいからがんばらないといけないんですよ。

1学期の成績でいろいろ決まるらしいですから。

だったらがんばればいいじゃん、って話なんですけど、

今まで勉強していなかった人間がいきなり努力し始めるってのは、

結構大変なことなんですよ。


もちろん、がんばらなくちゃいけないのはわかってるし、

早めにこなしといたほうがいいのもわかってるし。

・・・でも、難しいですね。努力するってのは。


まぁ、がんばってみますか。

あと、6時間近くあるわけだし。

間に合わないって訳じゃないでしょ。

おいおい・・・

テーマ:

昨日の話になりますが、

18歳の少女を数ヶ月にわたり監禁していた事件について。

http://産経新聞.jp/news/050512/sha045.htm


いや、どうかと思いますよ。

「俺をご主人様と呼べ」とか、

「本当は俺に殴られたいんだろ?」とか。

人を人とも思わないようなこの扱い方。


どうやら、この犯人もオタクだそうですけど。

部屋にエロゲー(陵辱物)が1000点見つかったらしいし。

俺もオタク(メイド好き)だけど、こういうことをする人間は、

オタク、非オタクに限らず、許されるべきじゃないと思う。


ていうか、2次元と3次元の区別、

仮想と現実の差がつかなくなるってのは怖いですね本当。


ついでに犯人の顔

飛ぶ










ん?これ、どっかで見たこと無いか?












jibaku





・・・!




拡大↓

拡大












・・・!!















こ、これは!

犯人は、瞬間移動で逃げようとしていたのか!!

なんということだ・・・






嘘ですごめんなさい冗談です。

流石に瞬間移動は冗談でしたが、

本当こういう事件は二度とおきて欲しくないです。

被害者の方や、被害者の家族の方たちに、

ちゃんとした償いをしてもらいたいです。

いや、なつかしい

テーマ:

久しぶりに、「ドラゴンクエストモンスターズ」をプレイしてみました。

タイトル通り本当になつかしい。

小学生の時、暇さえあればLV上げばっかり

してたのを思い出しました。

でも、今やるとLV上げがすごくめんどくさく感じます。

でもやっぱり面白いですね。

 

ていうか、本当はあんまりゲームをしてる場合じゃないんですよ。

月曜日には漢字テストがあるし、

2週間後には中間考査があるし、

1ヵ月後には、全商簿記検定があるし。

でも全然勉強に力が入んないんですよ(笑)

 

そんな俺が、今期待してるゲームは、

「グランディア3」です。

1がとても面白かったのでとても期待しています。

公式サイトに、期間限定のプロモがあるので、

興味を持った人はいかがでしょうか。

と、言っても明日までですが。

 

スクウェアエニックス公式サイト

http://www.square-enix.com/jp/index_f.html

なんつーか欝だわ

テーマ:

再セットアップしたって言うのに、

どうもPCの調子が悪い。


CD-Rには何も書き込めなくなったし、

DVD-Rは読み取ることができなくなったし、

IEを終了させても、タスクマネージャに

残ってたり、

Norton Antivirusのlive update

の更新リストにつなげなかったり、

無駄にHDが熱くなったり、

AD-Awareを使っても、Alexaとか言うのが、

消えなかったり。


まだ他にもあるかもしれないけど、

壊れたかなぁ俺のPC。

修理にでも出すかなー?

検定が終わったら。


でも、詳しい人が居たら誰か教えてくれ!