腹が痛くて眠れない・・・

テーマ:

久しぶりの更新です。

が、とてつもなく腹が痛いです。

まぁそんなことはどうでもいいんですがね。


なんとなくPSPのソフトが欲しくなったので、

ゲームショップを転々としていたら、

「METAL GEAR ACID」が、売ってました。

しかも、2480円で。

安かったので、思わず衝動買いしました。


買って早速、プレイしてみたんですが、

これむずかしいですよ、本当に。

メタルギアシリーズでゆういつ、

アクションじゃなく、カードを使ったSLG(?)なんですが、

本当に頭を使わないと、速攻で見つかって、

撃ち殺されます。マジで。

俺がヘタレってこともあるんでしょうけどね。

またクリアできるかどうか、分からないゲームを

買っちゃったなぁ。

あぁやばい、また腹が痛くなってきた。


メーカー: コナミ
タイトル: METAL GEAR ACID
AD

いや、俺が買ったわけじゃないんですけどね。

どうやら兄貴が買ってきたらしいです。

ロマンシングサガミンストレルソング。

第2次αすらクリアできてないので、

とりあえず主人公だけ決めました。(結局やったわけですが)

 

感想ですが、面白いです。

いきなり何をすればいいのか

わからないのも、変わっていません。

音楽がカッコいいのも変わっていません。

敵がいきなり強くなったりするのも、

変わっていません。

 

今回のサガは当たりっぽいです。

頭身さえ気にしなければ、普通に良ゲーです。

最近のRPGに飽きた人は買ってみてはどうでしょうか?

 

最後に一言

>ころしてでもうばいとる

 

元ネタがわかる人にしかわからない

ネタでしたごめんなさい

 

AD

なんとなくラジアータの特典のCDを、

聞いてみることにした。

久しぶりにスタオー1の戦闘曲を

聞いたので、鳥肌が立った。

あーもう本当にリメイクされないかなぁ・・・

 

それはそうと特典はいいんですが

ラジアータを全然やってないんですよね

なんか同時期に買ったA.C.Eをやってたので

ほとんど手付かずで放置しっぱなしです。

そのうちやらないといけないなー

第2次αも後もう少しって所だし、がんばってみるかな。

 

メーカー: スクウェア・エニックス
タイトル: ラジアータ ストーリーズ
メーカー: バンプレスト
タイトル: Another Century`s Episode
AD

今話題の・・・

テーマ:

いきなりですが↓

 

10年間ほぼ毎日24時間大音量で隣家に嫌がらせ

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/apr/o20050411_20.htm

 

もう、うんざりしますよねこれ

近所にこういう人がいなくて本当によかったです

でも、なんで10年間も警察は逮捕できなかったのかが

気になりますが、どうやら逮捕するための法律が無いらしいですね

今回は傷害罪で逮捕されましたが、今回のようなケースは

たいてい罰金刑で終わるらしいです。 

 

おかしいですよカテジナさん!

 

・・・こういう事件の発端って本当にどうでもいいような事ばっかり

な気がします。あいさつしなかっただとか、注意されたのが

腹立っただとか。

こういう事件を見ると近所付き合いの大切さがわかるような

気がします。俺も気をつけないといけないな・・・

皆さんも気をつけましょうね。

 

 

あと、このおばさんの声がインターネットで広まってるらしいです

携帯の着ボイスにもなってるらしいです。

気になったら探してみてはどうでしょうか?

 

俺は要らないけどね

あぁノドが痛い、鼻も痛い

テーマ:

まさか風邪をひくとは思わなかった

やっぱり不規則な生活は良くないんですね

しかも花粉症も併発しているので最悪です

鼻がガサガサです本当に最悪です

でも朝には風邪は治ってるでしょう多分

 

今日もSO3DCをやりました

相変わらずFDレベルの敵は強いです

でもこれくらいの方が燃えます

ただ本当にクリアできるかどうかわかりませんが

 

とりあえず皆さんも風邪には注意してください

それでは皆さんお休みなさい

1,8倍がこれほどとは・・・

テーマ:

今日はスターオーシャン3DCの攻略本を返してもらったので、

久しぶりに最初からプレイすることにしました。

普通のレベルでやってもつまらないので、FDlevelで

プレイすることにしました(敵のステータスが1,8倍)。

 

始めたのはいいのですが、早くも挫折しそうです。

いや、実際すごく難しいんですよ。

とりあえずこっちの攻撃がまるで当たらない。

当たっても敵のHPも1,8倍だから時間がかかる。

攻撃力も1,8倍なのでもう文字通り秒殺されます

最初の3連戦で、10回ぐらい全滅しました(笑)

どうやら素直に2次αをクリアしたほうがよさそうです。

メーカー: スクウェア・エニックス
タイトル: スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット

明日は課題テスト

テーマ:

再セットアップも無事に終わり、やっと更新することができます

ただ、今度はホットメールにサインインできなくなりました(笑)

 

・・・笑い事じゃありませんね

 

しょうがないので、メールアドレスを変えることにしました

さらに明日テストなので勉強もしなければなりません

はぁ、どっちもめんどくせー

・・・とりあえず、今日は疲れました。上野に恐竜博を見に行き、

その後、花見をしました。で、その件について一言。

人多すぎ

 

本当にこれでもかってほど居ましたよ。平日だからそこまで居ないだろって

思ってたんですけど。しかも外暑いし。でもおもしろかったんで良かったです。

春休み最後の思い出としては十分良かったです。

そういえば、花見の途中でスカパーの人に、

「「交渉人・真下正義」の特番で、通行人にその映画のセリフを

 言ってもらってるんで、あなた方にもお願いできますか?」

って言われました。いきなり言われたんで、最初はなんだこの人とか思ったん

ですが、おもしろそうなのでその話に乗ってみました。

とりあえず、4人でやったんですが、

一人は、内容覚えてないけど長ったらしいセリフ

もう一人は「おい、広報!」というセリフ

あと一人は、呼ばれて驚いた顔をする(もうセリフじゃないしね)

俺は「そんな、路線など存在しない!」(だったと思う)でした。

でも自分の家、スカパー見れないんですよね。まぁ別にいいんですけど。

もし見れる人居たら見てみて下さい。もしかしたら俺が映ってるかもしれません。

・・・あぁなんかブログの内容がめちゃくちゃだ。今日は疲れたしもう寝よう。

あぁ夢の対決が・・・

テーマ:

今日は、昨日に引き続き2次αを進めることにしました。

「現在39話、このままの調子で行けば今月中にクリアできるんじゃないか?」と、思っていました。

が、ここまで来て重大な事を忘れていました。

1つ前の話で、ナイチンゲールフラグを立てるのを忘れていました。

なんのこっちゃっていう人も居ると思いますが、

小説版機動戦士ガンダム逆襲のシャア(正確な題名ではない)に

でてくる主人公「アムロ・レイ」のライバル「シャア・アズナブル」の搭乗する機体それが「ナイチンゲール」。

決して看護婦の名前ではありません(笑)。で、このフラグを立てておくと、シャアが本来の搭乗機体「サザビー」ではなく、小説版にでてくる「ナイチンゲール」に乗って登場してくるのですが、それをすっかり忘れ、フラグ立てを飛ばしてしまいました。

アムロの搭乗する「ν(ニュー)ガンダム」の後継機「Hi-νガンダム」(これも小説版にでてくる)を出すためのフラグは立てたのですが、このまま行くと「逆襲のシャア」最大の見せ場である、

「アクシズ落し」(小惑星を地球に落す作戦、これを謀り人類を粛清するというもの)の場面で、

アクシズ落しを止めるべくアムロは「νガンダム」に乗り宇宙をを駆ける、

作戦の邪魔はさせまいとシャアは「サザビー」に乗りアムロを迎え撃つ。

この場面で、小説版に出てくる「Hi-νガンダム」VS「ナイチンゲール」

を再現したかったのですがこれができない状況になってしまいました。これがわかった途端急にやる気がなくなってしまいました。こうなったら憂さ晴らしに鋼鉄ジーグでもフル改造しようかな・・・

 

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のDVD

タイトル: 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

こちらは小説版。色々あるので気になった人は他に調べてみてはどうでしょうか

著者: 富野 由悠季
タイトル: 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレン