ピックアックワークス




ホームページhttp://fingerdance.jp

プロフィール http://fingerdance.jp/prof
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-27

Fingerfont-Logo No.9 「楽天」

テーマ:Fingerfont-Logo

Fingerfont-Logo No.9 「楽天」

 

 

 

今回のシリーズ初めての漢字フォントですね、

 

元のロゴは無機質でストレートなフォントですが、フィンガーフォントで再現すると有機的で生々しくなってくるのがけっこう気に入ってます。

 

楽天の文字が黒でなくグレーなのは、真っ黒のシルエットにすると、いくらでも誤魔化せてしまうのと、

どうやって作っているのかを観察してもらって、ぜひとも真似して欲しいので、元の色合いよりも視認性を重視して調整してます。

 

 

手を7使用

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-26

Fingerfont-Logo No.8 「google chrome」

テーマ:Fingerfont-Logo

Fingerfont-Logo No.8 「google chrome」

 

 

オープンソース日が2008年9月2日

 

Internet Explorerなど全てひっくるめて、

使用率が41.66%と、

今では世界で一番使用されているウェブブラウザですねー。

僕も愛用してます。

 

一見まったく違うように見えますが、

元のロゴと、赤・緑・黄色の形をよく見比べてもらえれば、その再限度を理解していただけると思います。

 

これは相当撮り直ししましたー。

 

手を8使用

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25

Fingerfont-Logo No.7 「twitter」

テーマ:Fingerfont-Logo

Fingerfont-Logo No.7 「twitter」

 


2006年7月にオブビアウス社(現:Twitter社)が開始したウェブサービス。
サービス名のTwitterは英語で「さえずり・興奮」「無駄話」「なじる人・嘲る人」「鳥のさえずり」を意味する英語であり、日本語では「つぶやき」と意訳さている。

広い意味でのソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) の1つといわれることもあるが、Twitter社は「社会的な要素を備えたコミュニケーションネットワーク」(通信網)であると規定し、SNSではないとしている。
また、一部マスメディアによって「ミニブログ」といったカテゴリーに分類されることもあったが、Twitter社はそのように定義していない。
2016年7月時点のユーザー数は3億1,300万人


とのこと。


僕もSNSだと思ってましたが、Twitter社によるとそうじゃないんですね。

というか「そんな細かい事どっちでもいいじゃん」と思っちゃいますが~・・
実はツイッターってアイコンの使用に関しても細かい注文が多いんですよね。


ブログ等からツイッターのリンクを貼る際に、
昔の「t」アイコンだったり独自の加工したアイコンは一切禁止で、無加工の青か白の鳥アイコンのみしか認めてないんです。(ここまで厳しいのはツイッターだけ!)
そういった、ルールの厳しい会社ですが、
僕のフィンガーフォントロゴはあくまでただの「手の写真を撮って色を変えただけの物」なのでね、
ツイッター関係者の方、スルーしてくださいねー。

 

 


手を13使用
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。