紡麦 大将の目指せ!カリスマお好み焼き店主vol.2

大阪市中央区南久宝寺町3丁目3-2-15
三休橋ガーデンスケープD号
紡麦 TSUMUGI
TEL:06-6244-2022
お好み焼き鉄板焼きのお店です!


テーマ:
定休日変更のお知らせです。

従来紡麦では、月曜日を定休日とさせて頂いていましたが、6月26日(日)より日曜日を定休日とさせて頂きます。

6月27日(月)より月曜日は営業日となりますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

尚、月曜日が祝日もしくは代休日の場合は、日曜日を営業し月曜日が休みになります。

日曜日にご来店頂いていた皆様には大変申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度~~~!!

南船場のビリケン、紡麦の大将でおます!!

5月に入りましたな~。
世の中ゴールデンウイークの真っ只中、皆さんいかがお過ごしでっか??
紡麦は5月3日~5日まで3連休いただきます。。
そのかわりに5月2日と9日の月曜日は通常定休日ですが営業さしてもらいます。
お近くにおこしの際は是非とも寄ったってくださいな。
もちろん紡麦目的でいらして頂ければ尚嬉しいっす!笑


最近紡麦では、色々と変革を模索しております。
お蔭様で既にオープンして半年以上が経過しております。
その中でやっぱしどんどん成長しないとダメですな。
どこまでも成長し続けようと思ってますんで、そんな紡麦もチェックしてくださいませ。。

そんな中、お酒の強化を徐々にしていこうと、まずはこんなん仕入れております。
 
左から、銀嶺立山吟醸(日本酒)、やたがらす梅にごり(梅酒)、日本刀(日本酒)、です。
日本酒はいずれも吟醸酒なんで、冷蔵庫でキンキンに冷やしております。
梅酒はにごりなんで梅の肉感がたまりませんので是非ともロックで!!
尚、先月から焼酎のボトルキープもさしてもろてます。
ぜひともお好み焼やら鉄板焼なんかで、こやつらをご賞味くださいませ。
また、在庫の無い銘柄でも取り寄せキープなんかもさしてもらいますんで、ご要望あればおっしゃってくださいませ。。

また、料理もどんどん試作やらなんやらしております。
今後色々増やしていきますんで、そのへんもお楽しみに!
 
こちらは3月より定番化しております とん平焼 でございます。
実は発売から徐々にカスタマイズしてます。
どんどん美味しなってますんで、是非ともご賞味くださいませ。。
今度これをお昼の定食に加えようかと悩み中っす。


ではでは今日はこの辺で。
皆さん、良い休日をお過ごしくださいませ~
そんな中お仕事のかたは頑張ってくださいませ!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はゴールデンウイーク期間の営業日のお知らせです。


4月29日(金)   営業
4月30日(土)   営業
5月1日(日)   営業
5月2日(月)   営業
5月3日(火)   お休み
5月4日(水)   お休み
5月5日(木)   お休み
5月6日(金)   営業
5月7日(土)   営業
5月8日(日)   営業
5月9日(月)   営業
以降通常通り

通常当店は月曜日に定休日を頂いておりますが、5月3~5日にお休みを頂くかわりに前後の5月2日と9日の月曜日を営業日とさせていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

紡麦 大将
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度~!!
南船場のビリケンさん、紡麦の大将でございます。。

朝晩の気温差の激しい今日この頃、皆様身体にはどうぞお気をつけくださいや~。
特にこの度震災で被災された皆様、ほんとうにがんばってください。
何にもでけへん事に葛藤を感じたりもしてますが、少々募金をさせてもらいました。
ほんまに微力ですが何か出来ることがあればしたいとおもてます。


先日から我が店にビリケンさんに続く幸運の使者がいらっしゃいますねん。
それがこちら!!
 
ヤモリの大野ちゃんです!!
紡麦専用庭に夜になるといらっしゃいます。。
去年の11月に一度居たんやけど、そこからここで冬眠したんかな。
最近またちょくちょく出てきはりました。
この大野ちゃんにも是非会いにきてくださいな。
ただ日によってお顔を見せてくれないときもあるんで、そんときはご容赦を。。


あと、現在のお昼の定食一番人気を紹介しときます。
 
 やんばるあぐー豚肩ロースしょうが焼定食 880円也
 
沖縄のブランド豚の肩ロースを贅沢に使い、自家製のタレで仕上げた逸品です!
もちろんアキラの手作り浅漬けも付いてます。
めっさご飯に合いますんで、一回無料のおかわりで是非食べてみてください。
ちなみにこちらはお昼のみの提供でございます。


ほなまた、次回はゴールデンウイーク近辺の営業日の連絡をしますんで、ヨロシクおねがいします~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 毎度!!
南船場のビリケンこと、紡麦大将です!!!


なんと、気付けば4月も半ば。
ほんま更新でけてない・・・orz
もうちょっと頑張らねば!!


さて、期待の大型新人(体がね!笑)アキラももう1ヶ月が経過しました。
お好み焼も徐々に焼けるようになってきた。
もう少し厚みを持たせて焼けるとええんやけどね。。
そんなアキラの現在お出ししている手作りメニューがあります!
それはこちら
 
大根の浅漬け!!!
これ、ほんまに旨いんす。
お昼は定食に少量ですが付けさせてもろてます。
夜は一品としても提供さしてもろてますんで、是非ともご賞味くださいませ!!
食べてもろて「美味しい」をいただくと、もれなくアキラの満面の笑顔をおがめまっせ~。笑


本日はそして、すんごい仲良くさしてもろてますspice32本町店101さんのご紹介です!!
カレーがめっさ辛くてめっさ旨いんすけど、トッピングメニューもトッピングという位置づけにはもったいないほど旨いんす!!

僕は何度かおじゃましてまして、今回は念願の新メニューのほうれん草とココナッツミルクのチキンカレーを。
 
これ辛さはほとんどないんすけど、マイルドでトマトの酸味とピンクペッパーの異国情緒がなんともいえません!
これ僕めっちゃ好きかも。
きっと女性が好きな味やと思います!
あ、あと店長がチキンカレーにひよこまめが乗ってるんでたまたま親子って・・・笑

 ほんでからあげととんかつをトッピングせず別皿でお願いしました。。
 
これわかりにくいっすけど、まぁまぁデカイんす。。
から揚げは子供の握りこぶしほどはありまっせ。
んでさっきも言いましたが、めっさ旨い。。

若いアキラは、フルーティの全部乗せをオーダー
 
こ、これもわかりにくいんすけど、すんげー強烈な大盛りっす。
僕は見ただけでギブアップ。
こちらのカレーは基本、スパイシーとフルーティの2種類です。
スパイシーは最初に旨味がきて、そのあと強烈な辛さに襲われます。
フルーティはそれより柔らかい感じですがまぁまぁの辛さがあります。
僕はヘタレなんでフルーティっすけどね。笑
しかしアキラは余裕の完食!!
しかもちょうどええ量やと!!
あ~、若いってええなぁ。。


ほんでこちらは夜になるとシェフが登場してちょっとしたバルになっちゃいます。

こちらはシェフに無理言って作ってもらいました、ブリを塩味でお任せ料理!
 
アサリの塩味が全体に行き渡って、少しニンニクが利いていてこれまたメッサ旨いっす!!
あとはまた唐揚げやら一品をいただきました。

んで最後の〆に、裏メニューのカレーチャーハン!!
 
これは店長のアレンジメニューで夜にしかお願いできません。
炒めてる分普通のカレーよりもコクが増してなんとも。。
こいつもメッサ旨し!!

そんなこんなでいつも楽しませてもろてます。。
みなさん、よかったら一度行ってみてくださいませ。

ではまた近々(ほんまか?)つぎの更新しますね~。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。