埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・


テーマ:

今回は格安リフォームシリーズの開口部のサッシと入口ドアを変更してオープンだった空間に間仕切り壁を設けた例をご紹介します。


これが同じ部位だなんてわからないですよね~

これだけいじってしまうとね。


既存入口ドアと掃出しサッシ
原価の家のブログ-100427-1

↑改修後の入口ドアと右側の掃き出しサッシ

間取り変更に伴い、掃き出しサッシを小さな腰窓に変更しました。


リフォーム後の写真
原価の家のブログ-100427-3

↑暗くならないように入口の内装ドアにはガラス入りを使用しました。


間仕切りを設けて居室2室設けました
原価の家のブログ-100427-2
↑改修後は洋室4部屋を確保しました。

ちなみに改修前は両サイドが和室と洋室で構成されていました。

AD
いいね!した人

家造り職人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。