みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。


テーマ:
【天気】くもりときどき雨
【走路】R246
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】6人
【総計】1784人

【出費】14000円
【内訳】沼津港深海水族館、新幹線

【特記事項】実家に輪行
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ブログの更新がなく心配された方もいるでしょう。
実は今、新幹線で実家に帰っていますwww
実家の光ケーブル開通サポートのためです。お恥ずかしい( ^ω^)

さて、以前から行きたいなーと思い続けていた沼津港深海水族館。
予想を上回る感動でしたので、前後半に分けてお伝えしていきます!!!


1
マイナス2度の中でも寒さを感じずに夜を越せた。
ここ、浄化槽の直上なんやけど臭いもなく快適。風は全然通さないみたい!!!


2
246号を御殿場から沼津方面に向けて下っている途中にビバンダムくん!!!
建物2階分あって巨大でかっこいい(*´v`*)


3
ビバンダムくん撮ってたらスタッフの方にコーヒーいただいた(*´v`*)
ありがとうございます、今度からちゃりのタイヤはミシュラン買います!!!
(鼻の穴に花粉対策のワセリン塗ってて、鼻ほじってると勘違いされたかもw)


4
30kmほどぶわーっと緩やかな坂を下っていく。
静岡側から東京に来る場合も楽だろうと思う。


5
深海水族館のある沼津港に到着(*´v`*)


6
水族館はつい最近できたもので、もともとは港町の観光地。


7
海鮮丼は上野で食べまくったから今回はパスして、
食べ歩きできそうなものをロックオンしよう(*´v`*)


13
ちなみに海鮮丼は1500円~3000円と超上等!!!
800円くらいならと考えていた俺くんは見事に予選落ちだ(´;ω;`)


8
干物が有名なようで、いたるところに干してある(・`д・´;)


9
でっかいマグロの頭も!!!めんたまがDHAたっぷりでおいしいらしい。


10
ん?地獄絵図かな?(*´v`*)


12
イカ、アジ、キンメダイの干物が多い。冬場はいいけど夏場が心配。


14
巨大エビ。でっかすぎて気持ち悪いw


16
すし、刺身バイキング、ケーキバイキング(魚なし)などのお店は
観光バスから続々とお客さんが入っていく。


17
試食できるお店もちらほらあるから、干物や焼き魚はある程度食べられる。
伊勢神宮でも焼き魚試食祭りの店があったのを思い出した。


18
250円で小アジの南蛮漬け購入(*´v`*)
平凡でクセのない、食べやすくて飽きのこない味だった。一気に全部食べた。


19
酢の味を残したまま350円で抹茶ソフトクリーム。
『甘さ控えめですよー』とのことだったが、本格的な苦さの抹茶だった。


20
そしてみなさんおまちかねの沼津港深海水族館!!!
入場料が1600円と高いが、ネット(非公式)で100円割引クーポンがあった。


21
目的はみんな大好きダイオウグソクムシたん(*´v`*)
703日目後半の部で一気に紹介したい。まずはグソたん以外のものから。

なお、写真枚数が多く説明しきれないので適当に割愛しながらです。ご了承を。


22
基本的には撮影OK、ただし深海生物で光に弱いからフラッシュはオフでよろしく!!!
ってことは夜景モードとか接写モードとか駆使して撮影難易度が高い!!!


23


24


25


26
これ、沖縄の離島にいたやつや...海藻と思って踏みそうになって怖かった(´;ω;`)


27


28


29


30
オウムガイさんまじイケメン(*´v`*)


31


32


35
穴からひょこひょこ出る様子は、まるでお風呂でちんちんだけ出しているみたい。
俺は上品だからそんなことやろうと思ったこともない(*´v`*)


33


34


36
深海のハイエナことヌタウナギたん(*´v`*)
ヌメヌメの粘液をかけて逃げることもあり、敵を窒息死させることも!!!


37


38
きれいに撮れすぎてキモい(´;ω;`)


39


40
おっ、サナダムシやんけっ(*´v`*) (違いますw)


41


42


43


44


45
すさみ町立エビとカニの水族館にもいたタカアシガニ。
両手を広げると1mくらいあってでかい!!!


46


47


48


49
深海生物の代表格のメンダコは、フラッシュしてなくても撮影禁止だった。
この下にいるんやけどUFOの形しててかわいかった(*´v`*)


50


51


52


58
一般的に想像するアンコウはメス。
オスはメスの100分の1ほどのサイズで、交尾を済ませるとメスの体に吸収される。


53


54


55


56


57


59
この水族館では、グソたん以上にシーラカンスの展示にいちばんの力を入れている。


60
アフリカのベースキャンプを探検しながらシーラカンスを探そうという順路。


61
それまで深海魚の暗い展示がずーっと続いてたから、
『あれっ?終わったんか?』と素通りする人が多数いたw


62


63


64


65
アフリカにいるよということで友情出演のサソリ。
ガラス越しで写真撮ってるのに、足早に寄ってくると怖かった(´;ω;`)


66
カブトガニかっこいい(*´v`*)


67
ヘビかと思ったら世界最大級のヤスデだった。のけぞった。


68
アフリカンゴキブリ(´;ω;`)


69
飛ばないながら、完全にゴキブリです...(´;ω;`)


70


71


72
最近話題の透明標本が特別展示だった。


73
薄い骨、厚い骨で染色される色が違うため、非常に鮮やか。


74
グソたんはまるでSF怪獣みたい!!!


75


76


77
透明な魚。異常とか実験とかじゃなくてこういう種類らしい(・`д・´;)


78


79
カエル(´;ω;`)


80
大満足で沼津をあとにして三島へ向かう。
途中、静岡で有名なお弁当屋さん『天神屋』に寄る。


81
静岡の独特のおでんが1コ84円~で安い!!!


82
独特の黒いつゆ、上からぶっかける甘い田楽みそが意外にマッチしておいしい!!!
以前静岡に来たときも何度か食べてすっかり気に入った。


83
実家に緊急帰宅することになり、三島から京都まで新幹線に乗ることになった。
2月末に光回線が開通したがパソが不安定で、早々にサポートが必要だったため。


84
ちゃりを輪行袋に収納してから空きスペースに荷物を入れ直す。


85
車体込みで60kgはあるだろうか。
10歩進んでは1分休むという感じで、ひどく疲れた。
妹が京都駅まで迎えに来てくれなければいったん中からテント出すとこだったw


86
後半ではグソたん祭開催しますんで、どうぞよろしく...(*´v`*)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

けんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。