みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。


テーマ:
【天気】快晴
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】700円
【内訳】弁当

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

連日快晴・微風なのに青の洞窟シュノーケリングはまたも中止(´;ω;`)
岸壁だからちょっと波が高いと危ないということなんだろうけど、
さすがに5時起きで準備して向かってる途中で中止になるとつらいわ。


みんなといっしょに日本一周-1
代わりに糸満のビーチに行くことにした。
周辺にあまり観光スポットがないから行く機会がなかった。


みんなといっしょに日本一周-2
道の駅いとまん。
沖縄来た当初、ここに泊まろうとしたこともあった。


みんなといっしょに日本一周-3
今思えば完全に自殺行為やなwww
道の駅というよりはスーパーが2,3軒連なった感じで寝にくい。
夜中ヒップホッパーがラジカセ持参で踊ってたりして、
急いでテント撤収し豊崎に移動したのが懐かしい。


みんなといっしょに日本一周-4
近所の弁当屋さんでちゃんぽん買った(*´v`*)
沖縄のちゃんぽんは麺のことではなく、『ちゃんぷるーの乗った丼』のこと。
ゴーヤーちゃんぽん、ふーちゃんぽんなどがあるが、
買ったこれはポークやカツ、野菜炒めを玉子でとじてあり
『残り物乗っけました。+゚(・∀・)゚+。』な感じが満載www


みんなといっしょに日本一周-5
ww???WWWwwwW??WWWW!!!???
なんか食べにくいと思ったら、仕切りを無視して丼突っ込んであったwww
漬物置き場にぎゅうぎゅうに詰められたご飯がむなしいwww


みんなといっしょに日本一周-6
道の駅からビーチまでは一直線。シーズンオフで車はほとんどいない。


みんなといっしょに日本一周-7
タイタニックかな(*´v`*)?


みんなといっしょに日本一周-8
美々ビーチいとまんに到着!!!
びびびーちって...言いにくいし恥ずかしいな...w


みんなといっしょに日本一周-9
この時期は遊泳禁止なのでショップも閉店。


みんなといっしょに日本一周-10
シャワーやロッカーも閉鎖されていたけどトイレは利用可能。
きれいで広く、ビーチのトイレの汚い印象はなかった。


みんなといっしょに日本一周-11
快晴やでぇ!!!


みんなといっしょに日本一周-12
静かでおとなしい感じのビーチ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-13
那覇から気軽に行けてきれいだというので評判。


みんなといっしょに日本一周-14
くたびれた様子のバレーコートやサッカーゴールは夏の終わりを感じさせる。


みんなといっしょに日本一周-15
まるで西洋絵画のような水の青さ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-16
こういう浮き場があるのは沖縄のビーチでは珍しい。
子供の頃、泳いでのぼりに行くの楽しかったなぁ。

奥に防波堤代わりに遊歩道があるのがわかるだろうか。


みんなといっしょに日本一周-17
そのおかげで、波はものすごく穏やか。
風はそこそこあるのに波音がしないくらい落ち着いているので、
『流されるのが怖いぜ!!!』という小さなお子さんも安心。



みんなといっしょに日本一周-18
ビーチ側を眺めると、裏に大きなリゾートホテルが見える。
国道からも目立つため『市役所かな?高級マンションかな?
それとも老人ホームかな?』と気になってはいた。


みんなといっしょに日本一周-19
他に見かけたのは、老夫婦2組と同年代のおっさん1人、
ちゃりんこで来た年齢不詳の女性1人で、のんびりした雰囲気。


みんなといっしょに日本一周-20
夏のうだるような暑さのときに泳ぐのもいいけど、
こうして秋の気候を感じながらリフレッシュするのもいい(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-21
ライフガードのタワーもかっちょいい雰囲気。
中には『命どぅ宝(命こそ何よりの宝)』の文字。


みんなといっしょに日本一周-22
美々ビーチの特徴はなんといってもこの橋。
遊歩道につながる真っ白な橋が海の青さを引き立ててくれる(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-23
橋から眺めたビーチの湾曲が美しい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-24
底が容易に見透せる透明感は県内有数と思われる。


みんなといっしょに日本一周-25
快晴のときにこれてよかった(*´v`*)
青の洞窟中止になった残念さを吹き飛ばしてくれる。


みんなといっしょに日本一周-26
那覇空港の滑走路の延長線上にあるため、
5分に1回のペースでガンガン飛行機が飛んでくる。
しかも機体の文字が読めるほど近い(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-27
静かなビーチだけに、飛行機の轟音はちょっと残念。


みんなといっしょに日本一周-28
遊歩道には休憩スペースも充実。
那覇の波の上にはホームレスが多数おり気持ち悪いが、
このへんは都市部ではないので全くいない(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-29
橋を渡ってみよう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-30
白い砂浜をはさみこむ、空と海の2つの青(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-31
サンゴや岩場はないので熱帯魚風のさかなはいないが、
ゴリのような小さな魚が群れをなしている。


みんなといっしょに日本一周-32
遠くに小島が見える。那覇からそう遠くない距離やけど、島あったっけ?


みんなといっしょに日本一周-33
この景色めっちゃ好きやわぁ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-34
誰もおらんビーチを見てると、独り占めしてる気分やで(・∀・)


みんなといっしょに日本一周-35
水があるのがわからんくらいやろぉ(*´v`*)
(フナムシ探したけど見つからんかったw)


みんなといっしょに日本一周-36
おっ、フナムシ野郎かな(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-37
橋が好きな人、海が好きな人、どちらも大満足!!!


みんなといっしょに日本一周-38
ビーチそのものは広くなく、宜野湾のトロピカルビーチや
北谷のアラハビーチ、豊見城の豊崎海浜公園と比べるとこぶりな印象。
その分凝縮してきれいな感じがする(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-39
久しぶりのビーチ読書。
12月というのに上半身裸で1時間読んでたら汗かいて日焼けもした(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-40
美々ビーチの名に恥じない、絵画的な美しさのビーチだった(*´v`*)
県在住の方がおすすめしていることもうなづける。


+-+-+-+-+

ビーチ見てたらすんごい泳ぎたくなってくる。
明日のお昼に青の洞窟を予約しなおしたので、今度こそ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

けんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。