アキレス腱断裂から丁度3ヶ月経ちました。

現在も順調に日々回復しています。

足が浮腫むとアキレス腱が重い感じがありまが、浮腫みがないとだいぶ断裂前に近いです。




もうアキレス腱が頑丈になり、現在は脹脛の筋力を戻すために実は軽い運動を始めました。

{1C4C4906-BD5B-4A1A-9FC3-3C34C9CAB405}

ジムでマシンを使い、つま先で地面を蹴ることを常に意識しながらあるく。
とにかく足を動かすと浮腫みが取れる?のか、可動域が広がります。


{21369641-D4D5-484D-9108-6508EE23E410}

太ももの外側の筋肉や内側の筋肉、お尻の筋肉の強化。


{F8478DCA-658F-4294-B89D-ABC220C43837}

ヒラメ筋?と太もも上部の筋肉の強化。



歩行療法で歩いてたとはいえ、筋力低下は必ずあります。


ちなみに運動した後の方が足首がスムーズに動くので、やはり無理ない程度で動かす事は重要だと感じました。




1ヶ月後にはランニングしてるんじゃないかな?という具合の現状です。

AD