小顔矯正 頭蓋骨矯正

テーマ:
こんにちは~!

健美サロンのSHIKIです!


またまたまた かなり かなり ご無沙汰してしまいました😣

今日は、「これはブログ書かねば!」と思い朝から書いてます。

もうテレビでご覧になられた方も多いかもしれませんが、

ついに消費者庁から「小顔矯正サロン」に改善命令が出ましたね。

「頭蓋骨を矯正することで小顔になる」等に医学的根拠はないとしてこれらの表記の改善を求めたと。


あ~やっとです!
やっと。


うちがずーっとずーっと前から言い続けていたことがやっとたくさんの方に知ってもらえて、私は朝から「やっとだー!」と。


ブログを見て来院して下さる方もとてもたくさんいて、こんなにブログを更新していなかったのに見て下さっている方がいるんだととても嬉しかったです。


それだけ、あの所謂グーっと圧を加えて行う小顔矯正に疑問や、体験して危険や不調を感じた方がいるということですよね。
検索ワードが「小顔矯正 危険」ばかりなので。


私は、うちのサロンに来てもらわなくてもいいんです。
あ、もちろん来て頂けたら嬉しいですけど、めちゃくちゃ。
でも、ほんと、そうなんです。
うちのサロンに来なくても、とにかくあの危険な小顔矯正を安易に受けないで欲しいんです。
不調を感じてからでは遅いんです、、、


今は、料金も様々で選ぶ範囲も広いですが、
自己責任と言ってしまえばそれまでだけど、
でもでも長い目で自分の身体のことを考えて選んでもらいたいです。


女性は美容の為には多少のリスクにも目を瞑るところがありますが、健康あっての美です。

美容の為には健康を損ねてはダメなのです。


どうか安心して長く続けられるサロンを選んで下さい。
AD