こんにちは^ ^

健美サロンのSHIKIです。

気づくとすぐ更新があいてしまいます…反省…



ここ最近は、出戻り?と言いますか、

以前に1度又は2.3回うちのサロンに来院され、それから違うサロンに行かれていて、またうちのサロンに戻ってきて下さる方が多くいらして下さっています。

15年もやっていると本当に色んな事があり、それが楽しみでもあります。

戻ってきて下さるのは本当に嬉しいです^ ^


うちの小顔矯正は、骨をぐーっと押して圧を加えて頭蓋骨を矯正するやり方ではなく、



頭蓋骨はそう簡単には動かない、もしくは例え例え動いたとしてもそんなに上手く動く事はない、


という考えの元、骨ではなく、その上にある筋肉や脂肪を痩せさせる


事をします。


そのやり方は、うちのサロン独自のメソッドで顔筋を細かくつまみ筋肉のコリを取り、血流を良くし、老廃物を流して脂肪を燃やすやり方です。

そして、歪みがある場合、動かすのは顎関節だけです。

顎関節は、くっついていないので(くっついていたら口が開かないですよね)ここだけは動きます。動くから歪むんですけどね。


この顎関節を筋肉を緩ませた状態て優しい力で毎回 少しずつ矯正していきます。決してすごい力で押したりはしません。



しかし、今 巷に行われている多くの小顔矯正は、、


頭蓋骨を矯正するやり方


です。


これは消費者庁も言っていることですが、
頭蓋骨を矯正して小顔になるなんてないです。ないはずです。



これはその記事です。

抜粋すると、

あたかもその施術を受けることによって、頭蓋骨の縫合線が詰まり、頬骨などの位置が矯正され、直ちに小顔になり、それが持続するかのような表示をしていた。

そこで、消費者庁は美容整体協会に対して、それらの表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出を求めた。
美容整体協会は資料を提出したが、その資料は表示の裏付けとなる合理的な根拠を示すものとは認められなかった。


↑です。


あと、某有名な美容整形外科の院長先生もはっきりと頭蓋骨の縫合線が埋まったり、頬骨が凹んだりすることはない。と書かれています。


しかし、やはり、こちらのやり方のほうが多く、そして、


『やられている感』


がすごくあるらしく、

(仕事柄、私はマッサージが好きなので身体のマッサージなどは勉強を兼ねて他のサロン様に行ったりしますが、小顔矯正に関しては絶対に、絶対に、他のサロンには行きません。行けません。怖くて。怖くて。)

ぐーっと思いっきり押さえつけられて痛いとそれだけ効果があると錯覚してしまうのだそうです。

これは戻ってきて下さったお客様が皆さんそう言われますのでそうなんでしょうね。


ですが、戻ってきて下さったお客様は何故うちのサロンに戻ってきて下さったのか。です。


ひとりの方は、うちに1度来た後に3件他の小顔矯正のサロンに通ったそうです。3件で合わせて10回くらい?かな。


『このままでは自分の顔がおかしくなるんじゃないか?と怖くなった』

『家族に顔が歪んできてるよ?と言われた』

『エラの骨を中に入れますね!と言われたけど、エラの骨って一枚なのにどうやって入れるの?』

とおっしゃっていました。

そして、うちのやり方は、『グイグイ押さなくて安全だし、理にかなっているので』と戻ってきて下さったのです。


ただ、1度目で通う決定打がなかったのは、やはり『やられてる感』が他より少ないからでしょうね。



あと、他のお客様は、

『施術の後に口が開かなくなった』


とか、


『口がカクカク鳴るようになった』

とか…


あとこれはお客様ではないですが、他の小顔矯正サロンに行かれていた方にお聞きしたのですが、

『おでこを丸くしますね』

とか、

『頬骨を入れますね』

とか言われるそうです。


え~!(◎_◎;)

そんな事が可能ならすごい!!

私 習いたいわ!笑



いや、だけど、戻ってきて下さった方とお話ししていると笑ってなんていられない、悲しくなるのです…

高いお金をかけて身体を悪くするなんて…


どうか、この今の事だけでなく、10年後の自分の顔や身体の事を考えて想って施術を選んで受けて欲しいです。


頭蓋矯正に長く通われていた方が先日 来院されましたが、複雑に顔が歪んでしまっていました…普通にしていて歪む歪み方ではなく…


ご本人は、歪んでしまっている事にも全く気づかれておらず、そして、グイグイと押される事に慣れてしまっているので、


うちのやり方では脳が満足しなくなってしまっていました。


戻ってきて下さったお客様は、『これは危険だ』と気づかれて戻ってきて下さったのでいいですが、

気づかずにいる方がまだたくさんいらっしゃると思うと…怖くて仕方ないです…


ここで言わせて頂きますが、

うちのやり方は例え効果がなくても(←例えです 笑 )、悪くなること、悪くすることは一切ないです!!


血流を良くして悪いことなどないですから。


うちに長く通って下さっているお客様はほんと~に年齢より若く見えます!これはホントです!


シワがない!までは言わないけど少ない!ほうれい線もない!少ない!


ホントに綺麗です。


私の子どもは2人とも男の子なのでアレですが、もし女の子だったとして年頃になって、


『頭蓋骨矯正をうけたい!』


と言ってきたら間違いなく全力で止めます。

そういう事です。


これが全てです。



力が入りましたが、最近 被害?にあわれているお客様に多くお会いしているので
どうしても言いたかったのです。