骨盤矯正と腰痛

テーマ:
こんにちは^ ^

健美サロンのSHIKIです(≧∇≦)

ひゃ~毎日寒いですね、、

名古屋は土曜日に雪が降りましたよ!(◎_◎;)

午前中にみえたお客様は

『雪降るなんて知らなかった~!(◎_◎;)寒すぎる~!(◎_◎;)』

と言ってサロンに入って来られました^ ^

寒い時こそ整膚!整膚!

施術後はポッカポカになりますよ♡



そして、タイトルの骨盤矯正と腰痛ですが、

勘違いされている方が多いようなので書きたいと思います。


ストレートに言ってしまいますと、



骨盤矯正をしたからと言って腰痛がなくなる



訳ではない!


ということです。


これを勘違いされている方が本当に多いのです。


もちろん、骨盤矯正をして腰痛が改善したという方はいます。

うちのサロンで1度骨盤矯正をしてそれ以降 腰痛がなくなったという方もいます。

が、それは全ての方に当てはまる訳ではないのです。


だって骨盤が歪んでいても腰痛のない方はたくさんいますよね。


反対に骨盤が歪んでいなくても腰痛のある方もいます。

骨盤矯正をすれば全てが改善する訳ではないのです。



骨盤矯正をすれば痩せる

というのも同じです。

骨盤矯正しただけでは痩せないですよ!

骨盤の歪みは腰痛や痩せにくい身体の一つの原因に過ぎないのです。

腰痛や痩せにくい身体の原因は他にも色々とあるのです。

骨盤の歪みを整えることはその原因の一つを取り除いただけなのです。


常々、うちの骨盤矯正はもちがいいので骨盤矯正で通う必要はないですとお伝えしていますが、

それはあくまで歪みの問題に対してです。

ウエストのくびれの左右差が気になる、

重心が片方にしかかからない、

スカートがクルクル回ってしまう、

こんなお悩みに関しては通う必要はないです。(2~3ヶ月に1度で大丈夫です)


ですが、腰痛に関しては腰痛の施術を継続して受けて頂く必要があります。

週に1度~10日に1度のペースがベストです。



この違いをご理解下さい^ ^

ダイエットも一緒ですよ^ ^

ではまた*\(^o^)/*


AD