こんにちは音譜

京都サロンの内山ですたーらこー♪


今日は火曜日ピラぽの日はな


体調不良等でキャンセルもあり、

今日は4組の親子が来られました。


全員男の子にひひ


美紀先生の他のレッスンでも

男の子のママが多いそうで、

「なんでかなぁ~」

「男の子のママは動きたくなるのかなぁ」

なんてお話からレッスンがはじまりましたニコニコ



ママの体調は…

○冷えからなのか、お腹の調子が悪い

○眠れない

○寝不足

○産後から便秘気味で…


など、様々でした。


今日は

交感神経をおさえて

副交感神経を働きやすく…

『短い時間でもぐっすり寝られる』

を、テーマにレッスンスタートベル



腰椎をほぐす動きがたくさんありました。

ぴらぽ




気がついたら

お子さんが隅っこの方に集まっていて

何やら会議中ですニコニコ




ママがレッスン中

お子さんは

お友だちのママのところへあいさつにいったり

お部屋を探検したり

おもちゃを取りあいっこしたり

自由時間 ハイハイハイハイ ハイハイハイハイ


レッスンが終わる頃には

みんなちゃんとママのもとへ

帰ってきていましたラブラブ


そして、そのまま手遊びをしましたよ音譜



雪のちらつく寒い日ではありましたが

今日もほっこり、ゆったり

いい時間でしたニコニコ


まだ、お越しでない方も、

ぜひピラぽにあそびに来てくださいねちゅーりっぷ


はな京都トコ会館はな

 075-257-5373