なんとなく

テーマ:
株っていうのは、上がったり下がったり難しいのですが、目先の株価をコントロールするのは不可能です。
不正をしなければ。


ですから資産管理を意識し、割高な株を少なく、割安な株を多くしていき、結果、資産が増えていく。
くらいでいいんだと思います。
買った株が下がったとか、売った株が上がったとかは結果論で気にしないようにしたいですね。


無論、いま割高と思っても、将来的に成長し割安だったみたいなことはざらにありますし、その成長を見越した判断をしなくては意味がないです。

単にPERが高いとか、急騰してるという理由では割高とは判断できませんし、また逆も。


株は深いですが、なんとなくでもよいと思います。

そのなんとなくを磨いていきましょう。


今日はなんとなくで
三機サービスを一部売却。




人気ブログランキング 株式長期投資へ

AD

リブログ(1)

  • ”なんとなく”

    今まで株を やってきてわかったことは「自分の選んだ銘柄に 間違いが無い」と言う事確かに絶対ではなく以前に 倒産した所も ありますが逆に 「大化け」した銘柄が 多いですからカバーできて いますね!しかも分散投資してますからいい感じに なっていたここが 肝心です「なっていた」「なっている」のでは無い…

    ケッタマシン2000GT

    2017-03-12 21:33:45

リブログ一覧を見る

コメント(2)