長谷川賢のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
全然更新してないや。

只今アメリカに来ております。
{A541E94D-A40D-4CB7-A99D-C19A99C4A84E}

米国のアライアンスで練習。




大晦日RIZINで負けて眼底吹き抜け骨折で手術。
思うように格闘技の練習ができない期間できたのですが、意外と自分と向き合う時間になって色々客観視できたかなって。


終わってすぐの感情が悔しいって感情。


負けて悔しかったけど落ち込んでてもしょうがないからできることしようってすぐに思えたのが良かった。
{0AC7C651-A6E7-421F-BC8B-4BA801A31B59}
MRIはこちら。
{90A2BE6F-EABF-4B48-8FDF-726E1C73D871}



そこから技術的に信用してる人達に試合の感想聞いて、今後の方向性を一緒に考えてもらったり言葉では感謝しきれないことが沢山あって。


方向性の話を簡潔に書くと基礎から見直し、技術的にも体力的にも。


手術終わってから対人練習できるようになるまで少し時間がかかるという事なので、ちょうど良い機会だと思い徹底的にフィジカルトレーニングに。

朝7時から週3~4回トレーナーに時間割いて付き合ってもらったりとかここでも感謝しきれない位お世話になりました。



ボクシングは大橋ジム行って基礎から。
{BFFEB509-60C5-4AD1-9503-062F11AD4EC0}



最初はミットどころかその前段階の練習からで、付きっきりで基礎から見てもらったけどミット持ってもらうまでにかなり時間要しました、その練習が今アメリカきて凄く重要な練習だったと再認識できたし良かった。

んで週一回ハニトラで宮本さんにミット持ってもうのが打撃の1週間のスケジュール
{21A771FC-2AF1-4517-ABCA-FF77A7E0AA66}



グラップリングはずっと頂柔術で磯野さんに見てもらってて、ここは前から変わらずに基礎的な事からMMAの技術まで習ってて、自分的には絶対外せない練習。
{8DEBBE80-3109-437B-ACA5-0551374B8718}



基礎的な事ばかりで地味な練習しかしてなかったけど、これがまた地味だけどなかなか疲労が凄かったし楽しいだけの練習じゃなかったかなって。

遠まりな気もしたけど、必要だと思えたしついてくれる人が居たからやれました。



感謝感謝です。



1月から5月の頭位までそんなスケジュールでスパーリングは全くなし!

5月の半ばからデカイ人達の中に入ってスパーリング開始。


{D0B67DB5-7438-492F-95FA-DB4F08728B6E}


グラバカにお邪魔してスパーまぜてもらいました。

1日目はめっちゃ疲れた!


で日本で3週間くらいスパーして米国へ

{0DAAF67C-6CF7-43C1-A990-A05080FBD35C}

{0E74AD50-DD68-44AF-B91B-BE96043D98F6}


それで最初の練習がグレイシーアカデミーでヘナーグレイシーに稽古つけて頂いたのだけど・・・
{8F45C469-BDDF-4247-805D-ACF0CAF70503}

ここ最近記憶にないくらいやられた。
悔しがってたら俺は30年やってるんだから当たり前だろ(笑)って言われたけどやっぱり悔しかったな。

ナイスガイで終わった後に色々教えて頂いて、また来たいと思いました。


んでアライアンスに移動して練習。

{0F061360-39D4-473B-AAEB-AA8A79F5569D}

{8CBBB9BF-6D32-4C37-8369-211E223F7798}

{EE2B4249-DF6E-4A58-A6CB-A8D13AD348C2}

こっちで練習してみて、やってる事は間違いじゃないなって確信持てたのは今回かなりの収穫。


まだ終わりじゃないけど後2週間怪我しないようにやりきって帰国します!



久しぶりに書いたから長くなっちゃいました(笑)

もうちょい小まめに更新しますね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。