バス釣りブログ霞ヶ浦 から…イシケンの明日も釣れるさΣ(ノ≧ڡ≦)

あきっぽくて 集中力に欠ける私ですが 
何故かバスフィッシングだけは続けてます。
其処にあるのは霞ヶ浦を通しての
友情であり 環境であり 生命であり・・
まだまだ何かありそうです。
イシケンこと石井賢二の
続けていれば なんかイイことあるさ!


テーマ:

年が明けてから今日まで

 
あっ!ピンクグラとゆうまに過ぎてはいるがてんてん
 
4日に初釣り初バスGETしおさかな
{872FB2E5-ACA2-4CB7-A432-E4FFC9B941BE}

 
調子に乗って9日出撃しえ。
 
1月には無いほどバスの反応を感じ
 
同船の早乙女は6バイト4フィッシュ↑
 
私は3バイト1フィッシュとえ?
 
この上ない幸せな釣りをし
{4B0612D9-BE52-4BCD-AAF5-AA6958269ACC}
 
{4628C7BA-4FF6-4968-B895-CBB53585CD34}

 
本日また味をしめて二匹目のどぜうを目論んだがきゃ
 
 
悪天候で釣りはお休み汗
 
じゃあと足馴らしで山登りマジで!?
 
お手頃な宝筐山へと⛰
 
以前から気になっていたのですが
 
今回初登頂となります
{2BD7ED21-D50F-432F-A7AE-BD173CE63FBF}
 
{5597E6AA-4A67-43B7-9504-EDFA54A221DA}
 
標高は低いが
 
距離はそこそこあって
 
登り1時間40分上昇中
 
降り1時間20分下降中
 
低いとはいえ
 
急勾配もあって
 
なかなかなお山でしたぇ
{C862C676-5A1D-48FA-A8FC-1858A4B47131}
 
{69361C3F-F455-4EEE-A51F-169CA77DAC65}
 
{4610E466-079B-4885-A884-C5E5F34B8432}
登山道はかなり整備されていて
 
歩きやすいですが、道が枝葉となっているので
 
分岐ごとに看板をチェックしないとやや不安ありはっ!
 
頂上のパノラマは冬ならではな景観
{9B754805-E1CF-45AC-ABA0-8539100D368E}
 
{EA51A7F5-B986-427E-B07D-62F072374D21}
 
{97BA9C62-D97F-43C8-918D-7467CA190254}
あちこちにベンチや展望台があり
{35B84162-B68D-488A-8F29-CD7777A28401}
頂上やや下にバイオトイレもある
{4954FDFB-1510-478C-A5DF-28005A355D5C}
 
更にはこんな場所も
 
迷わず通りましたよ笑
{A5CFAE9C-E1AB-43D4-953F-2EEF6A07EE52}

 
ご近所にこんなにも良いお山があったなんて
 
毎月1回ペースで登りたいあげ
 
目標にしますポイント
 
そうそう
 
今回ヤマコレで紹介してたレインギアを、実はワークマンで購入
 
ストレッチ素材で軽量かつ何より安価な税込み4500円
 
ゴアテックスとはいかないが、動き易く着心地も上々でした。
{DEF2AE67-C3CD-4CF0-ADA8-D0462DCDA372}

 
雨は降ってなかったから、そこのテストは機会にありましたら!
 
下山後は山頂でお昼を食べたのにも関わらず
 
これまた以前から気になっていたお蕎麦屋へざるそば
 
評判のお店らしくほぼ満席…
 
お味も良いですが
 
お値段控えめで蕎麦屋はそうでなくちゃね
{732CD4A7-A982-436F-9D0A-30DA9597BD10}
鴨汁天ざるを注文♪こちら税込み1050円
 
今週末はお休み一日しか無く
 
釣りも中止でどうかと思いましたけどチェッ
 
良いお休みでしたかお2
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。