麻雀問題

テーマ:
麻雀問題ってのは頭の体操にいいよね!

今日、おもしろい問題をもらったのでここで公開ビックリマーク

東場南家

待ちは2種類

Aツモ 1600/3200
Bツモ 4000/8000

ドラはなし、リーチしようがカンしようが仕掛けようが何してもよし!
偶発役はなしで。

久々に骨のある問題でしたわ。
AD

やっと七段到着

テーマ:
やっと7段になったよ音譜

最近ずっとサボってたけど、久しぶりにやってみると成績が良い!
今月38東風で平均順位2.00!

前回6段になって↓から200G弱。

http://ameblo.jp/ken2300/entry-10503921577.html


8段までまた大変なんだろうな・・・



そのけんのだらだら日記





そのけんのだらだら日記

人気ブログランキングへ

AD
やってしまった。新宿Dで。
68か69?連続打荘。
24時間弱打ち続けた。
大学の時以来かもしれん。

500Dくらいあったカチモリが瞬く間に溶けてずるずる900D出しドクロ
普段は600D出す時には自分の精神状態も末期症状なことが多いので場を洗うことにしている。

しかし今日はおかしかった。
「行ける所まで行ってやろう」
そんな気持ちになってますた。

結局ゲーム代だけの負けですんだけどそれでも400D以上払ってるよ。
ゲーム代高っあせる
サービスのコンソメスープを3杯とリポDを5杯とパスタを2杯いただいたけども全然もと取れね!

しかし、最近麻雀を楽しみすぎてるなぁと思う。
サラリーマン雀士としてはある意味正しい姿なのかもしれないが、
安月給で雀荘に行く身としては勝負には徹底すねばならぬメラメラ

+++++++++今日の楽しみその1+++++++++++++++++++

1万ちょい持ちくらいのラス目ラス前南家1本場。

3巡目


1m3m3m4m1s3s3s4s5S6s6s7s南南 ドラ関係無し
[1m3m3m4m1s3s3s4s5S6s6s7s南南 ドラ関係無し]

まあ1m[1m]打ちますよね。


4巡目

ツモ南[南]!!!

「来た!こういう3m[3m]は1m[1m]と離して切ってはならぬ。ベストのタイミングで単純塔子落としに見せられる!
リーヅモで2500-4500引いてオーラス勝負!」

と光の速さで3m[3m]を手出ししたんですよ。

ここまではまあよし。

3m4m1s3s3s4s5S6s6s7s南南南 ドラ関係無し
[3m4m1s3s3s4s5S6s6s7s南南南 ドラ関係無し]


どこ引いてもリーチの万全の形が4巡目ね。

5巡目

ツモ6s[6s] ?????

何切る~?○イフル~?

3m4m1s3s3s4s5S6s6s6s7s南南南 ドラ関係無し

[3m4m1s3s3s4s5S6s6s6s7s南南南 ドラ関係無し]

ちなみに2sの情報は上家の親が2打目に切っているだけ
⇒食わしてもらえるかもってのはちょっとあったけどね。

それでもここでのわしの選択打4m[4m]は最悪。

競技麻雀やってるんじゃないんだぞ馬鹿野郎ってなもんですよ。
1枚10000点相当の祝儀麻雀ですよ。
ツモ和了りが偉いんですよ。リャンメンが偉いんですよ。

6巡目ツモ2m[2m]
7巡目ツモ8s[8s]






・・・
・・・
・・・


Aパターン

1s3s3s4s5S6s6s6s7s8s南南南 ドラ関係無し
[1s3s3s4s5S6s6s6s7s8s南南南 ドラ関係無し]


Bパターン

リーチ一発ツモ南赤 2500-4500の20Dオール~

Cパターン

オープンリーチ一発ツモ南赤 3500-6500のの20Dオール~



てかね。
AパターンよりもB'パターン

リーチ 3m4m3s4s5S6s6s6s7s8s南南南 ドラ関係無し
[3m4m3s4s5S6s6s6s7s8s南南南 ドラ関係無し]

の方が全然よかろうもん。


Aパターンのまま延々ツモ切り続け3段目になって下家が和了りました。

2s2s4s5s ロン3s (タンヤオの仕掛け)
[2s2s4s5s ロン3s]



そりゃそうでしょうよカゼ


↓このド下手がパンチ!
人気ブログランキングへ
AD