1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月21日(金) 01時48分51秒

ロブキャBottleライブ御礼! & 次回は4/26(水)DJイベント

テーマ:ブログ

ようやく安定して暖かくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
桜が咲いてから散るまでが長かったものの、お花見に適した暖かい日は少なかったですね・・・

 

 

----

 

日曜日のRob&Catsライブ@渋谷No Styleにお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
今回は隔月第三日曜日に定期開催しているソウル系DJイベントBottleでのゲストライブ。
2ステージでワンマンライブに近い曲数をたっぷり演奏させてもらいましたが、
お客さんのノリや反応も良く、また出演したいなぁと思える良いイベントでした。

 

 

Rob&Catsの次回ライブは未定ですが、来週4/26(水)夜に四谷Blue Heatにて、
ロブキャのカバー選曲&オリジナル作曲担当であるYamao&Robが主催する
ニューソウルの曲を聴きながら熱い想いを語る?DJイベントがあります。
私は参加しないのですが、ご興味あれば是非どうぞ!

 

https://www.facebook.com/events/796865630464596

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月31日(金) 02時19分41秒

Rob&Catsライブ御礼!次回は4/16(日)渋谷NoStyle

テーマ:バンド活動

そろそろ桜が咲いてほしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
明日からまた寒くなるらしいですね・・・しかも週末は天気悪いときた(T_T)
近場で穴場なところでお花見したいけど、できるのかどうか・・・

 

----

 

 

遅くなりましたが、3/11(土)のRob&Catsライブ@四谷BlueHeatにお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
録音を聴くと個人的な反省点も多いですが、バンド全体としては攻めるライブができつつあるのかなぁと。
前々回から加入の強力ドラマー秀くんとベテランPercussionブータンさんの存在が大きいですね。
しかし、次回からは関西に引っ越しとなったブータンさん不在になるので真価が問われるところです(@_@)
そんなRob&Cats次回ライブは間もなくの4/16(日)夜に渋谷No Styleにて。
Bottleという隔月開催のSoul系DJイベントにゲストライブとして呼んで頂きます。
フードあり、今回は書道に盆栽あり?と盛り沢山なので宜しければ是非!

 

https://www.facebook.com/events/1487414847945142/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月28日(火) 03時54分03秒

Rob&Catsライブ告知 3/11(土) & 4/16(日)

テーマ:バンド活動

気が付けば2か月ぶりの日記・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は賃貸更新が近付いて引っ越しを検討した結果、今のままが良いという結論になりました。
マイホームは戸建てかマンションか、もうしばらく悩みたいと思います・・・

 

----

 

とりあえず先にちゃちゃっとライブ告知を。
70'sニューソウルカバーに加えて最近オリジナルも始めたRob&Catsのライブを
3/11(土)に四谷Blue Heat、4/16(日)に渋谷No Styleでやります。
それぞれライブバー、クラブ(DJタイムあり)と異なる雰囲気ですので、
ご興味があれば好みに合うほうに来て頂ければ、と思います!
ちなみに、対バンのお誘いも受付中!(何でもOKとはいきませんが・・・)

 

 

3/11(土) 18:00 open / 19:00 start
@四谷 Blue Heat (http://blueheat.jp/)
charge \2000 + 1drink
act: ermus, Rob&Cats

 

4/16(日) 夜
@渋谷 No Style (https://www.nostyle2003.com/)
Live act: Rob&Cats

 

 

----

 

我が家のチビ助も気が付けば早3歳・・・今日は一度書きたかったトピックを書いてみます。

 

突然ですがここで質問。子供が産まれると自分の時間は何分の一になるでしょうか?
独身時から比較すると、結婚して半分、子供が産まれて半分、で1/4くらい?
そう思ってました・・・しかし現実にはその2乗の1/16くらいになりました。
家庭の差はあれど、多くの子持ちがパタリとSNS投稿が無くなるのが事実を示しています。

なので、子供が産まれてからもバンドを続けるためにあらゆる面で工夫をしています。
 

まずデスクトップPCを使える時間が減ったので、ノートPCに変更。
加えて、どこでも音取りをできるように携帯できる小型MIDIキーボードを購入。
バンドの音源やコード譜はDropboxにまとめておいて、いつどこでも参照できるようにする。
いつでもどこでも生じた自由時間をいかに無駄にしないか、というのを随分意識するようになりました。

 

子供が産まれたことは後悔していないし、可愛くて仕方ないのですが、
独身やDINKSの人より間違いなく時間と金銭の余裕はない。
子供1人を育てる生涯コストを調べたら1000-3000万円らしい!
自分の意志で独身の方やDINKSの方は日本の少子化に寄与しているので、
国策として税率を高くするのが平等で合理的ではと思っています。
少子化がこの先も止まらないなら、こういう施策が必要ですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

インド 旅行情報



Kenichi Usugi

バナーを作成

usugi's Profile Page

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。