しばし休筆

テーマ:

最近、毎日同じように過ぎて、これといって書くようなこともなく


気力体力ともに落ち込んでいて、内容も暗いものばかり。


コメントも毎日のようにについたかと思えば、


怪しいものばかりでひたすら削除。



みなさんのブログへもコメントを書く気力も無く、申し訳ない気持ちで


ただペタだけ。



現況の記録は、シャラランの別のブログの方へつけているので、そちらに


絞りたいと思います。



何か書きたい事がまたりあましたら、その時またここに書こうと思います。


皆様のブログまわりはできるだけしたいとは考えています。



こんな拙いブログを読んでくれていた皆様、ありがとうございました。

AD

健康保険法

テーマ:

今日のTACの講義は、高額療養費、傷病手当金、高額介護合算療養費等


かなりヘビーな内容。


ただでさえ、気力が落ちているのに…


明日この範囲の問題演習をやるかと思うと、今からブルーになる。


予習でわからなかった部分も、講義では「テキスト読んでおいてください」で


とばされるし。


山川先生の講義を早く聴いてみたいけど、健康保険法のこの範囲はまだ


公開されていない。


おそらく4月2日公開分になるのだろう。


とりあえずできなくても気にせず、TACのスケジュールにしたがって


国民年金法に突入していくしかないだろう。


ただでさえ遅れているのに、それまで待っていられない。

AD

疲れが溜まってきた

テーマ:

今日も天気は悪く、積雪までは行かないものの雪が降っている。


夜連続して眠れないのも相変わらず。


運動もしているのに体重は減らない。


勉強も健康保険法はあまり得意ではないので面白くない。


テレビもスペシャル番組ばかりでつまらない。


明日は歯医者だ。


何も楽しい事が無い。

AD

腰痛と腹痛

テーマ:

昨日の晩から腰痛が始まり、今朝起きたら腹痛も併発していた。


腰痛の原因は、昨日乗ったジョーバフィットが影響しているかもしれないが、


腹痛の原因は何だ?


なんだかよく判らないが、現在は腰痛も腹痛も治まった。


Wii Fit+の「ながら踏み台」に今日は燃焼フープダンス3分を加えてみた。


ながら踏み台は相変わらずへとへとになるが、燃焼フープダンスは思ったほどでもなかった。


明日はもう少しフープの時間を長くしてみるかな。



妹の出産の内祝いに「若甦」というドリンク剤をもらったが、


消化器科から、医師の処方する薬以外は禁止されているので飲めない。


でも、気持ちだけありがたくいただいておきます。

プロ野球開幕

テーマ:

今年もスタートダッシュに失敗しました。


最初の試合は、ダルは踏ん張ったものの、守備と打線が足を引っ張り敗戦。


第2戦は継投のミスで敗戦


昨日は、やっと勝ちましたが、江尻投手の点の取られ方が良くない。


打線も、ファイターズらしい繋がりが出たものの、「他の試合で打てよ」と突っ込んでしまう。


これから約半年、また楽しい時機がやってきました。