ken16wのまるでとばっちり2

どうあがいてもこんなもんだと思うけど・・・・


テーマ:
06RザクⅡ 画像アップ完了でしっ!!




ずっと作りたかったF2ベースの06R
パーツ同士のマッチングも良好で、思いのほか良い出来に満足

宜しければご覧になってください

ken16wの格納庫 06RザクⅡ


今週末に行われる「八展」にて展示させていただきます。





「BF祭り」も白熱のバトルが繰り広げられてますよ!!



「エテコン」もお忘れなく



ですん

AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
激アツの「BF祭り」


只今第3戦 三回戦

チーム 塩ラーメンvsチーム F.S.Fighters

各チームの大将どうしが白熱のバトル中!!!!


投票お願いします!!!!

ダメオーナーのひとりごと新聞


コメント欄に勝者を記入するだけです。
誰でも投票できますので是非っ!!



第2試合、チーム71式は辛くもチーム戦で強敵[うみざるマリーネZ]に勝利することが出来ました。
が、大将として不甲斐ない戦いをしてしまいチームメイトをヒヤヒヤさせちゃったんでね、次戦はガツンと勝利したいな~





さてさて、来月行われる「八展」


その展示会に向けて製作しているF2ザクベースの06R

アウトラインが決まればコッチのもの
そんなにディテールも入れる気ないのでサクサク進めちゃいましょー

てーことでサフ吹きました


うむ、カッケー
凛々しい立ち姿


腰も入ってグイッと踏ん張ってる感出てるな




靴の中で爪先立ちさせた効果で足首の角度がキマル
足広げてもビタっと接地してるー



と思ったら
ヒザのディテールが上下間違ってるとか・・・・(T▽T;)



てな感じで、今現在は塗装まで進んでいます
八展には間に合いそうなので、同時にもう一体、白いアイツも進めてますよー

それは次回お見せします~


エテコンも投稿が始まってますよ~


でわーん

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:
BF祭り熱戦中!!


現在、ken16wの所属する「チーム71式」と
chimaさん、にいやんZ、ペペコングのチーム「うみざるマリーネZ」が激闘を繰り広げています!!!!



初戦はmaichiの駆るゴリゴリグリーンの大火力にてにいやんZのリック・アプサラスに勝利することが出来ました
さすがゴリラ!!フィニッシュブローの棍棒アタックがクリーンヒット、あれが外れてたら危なかったよなマジで・・・・


で、現在は中堅戦の真っ只中!!
我がチーム71式・coto1or8のピンクスパイダー vsうみざるマリーネ・ペペコングのザク・アサルト



VS



さあ、あなたははどの機体を選ぶ!!

カッコイイ
強そう
ピンクのがエロイ
ピンクの武器は貧相だけど案外イケるんじゃね?
などなど

どんな理由でも構いません
ダメオーナーさんのブログのコメント欄に
どちらかのチーム名、機体名もしくは作者、宜しければコメントなどを入れてください!!
清き1票をヨロシクお願いします。




ちなみに明日の深夜0:00より大将戦
cimaさん vs ken16w戦が開始されます
そちらもお見逃し無く!!!!


チーム71式 GO FIGHT!!





さて、そんな激戦を見守りつつ
年末に行われる「八展」に向けて新作の製作を始めました。

作るのはコレねー




HGUC F2ザクっす

またF2ザクかよ・・・とか言わないように
好きなんだからしゃーないっしょ

で、今回はHGUCの06Rを使ってF2ザクベースの06Rを簡易改修にてサクっと作ります。



素組の画像は無し
もう何度も作ってるので改修しながら組み立てていきますよー


□頭部
■首を0.5mm延長
■ウナジはバーニアパーツを付けて隙間隠し



□腰
■腰の接続部は定番工作のテーパー形状にしたプラ板3mmを貼り付け腰が入るように
■股間軸の接続部上面(赤丸部)に1mmプラ板を貼り付け軸位置を下げ



□肩アーマーのスパイクはコトブキヤのスパイクに変更して大型化



□武器はHGドムのジャイアントバズを持たせたいのです、06Rといえばジャイアントバズでしょ?
グリップは06Rに付属のザクバズーカの物がポン付け出来るので、入れ替えるだけで簡単にザクの拳で持てる様になりますよ~



□脚
■モモ上面の回転軸はクリアランスが少なく回転範径が非常に少なくなっています
赤くマーキングした部分の肉を少し削るだけで回転範径が広がり、より立ちポーズが決まるようになります。



■ヒザ関節の干渉部を少し削ることにより鳥脚化



■ほんの少しの可動範囲の拡大ですが、立たせた時の見栄えに大きく影響しますよー



■脚は、まんま06Rを使う予定だったのですが、どーもあの厚ぼったい靴が気に入らんのです
こんくらい違うんですよ、設定画がそうだからしゃーないのか?
それともスネの形状上こうしないとまともに可動範囲が取れないってのもあるのかな?



■F2用の靴は薄く広く見栄えは良いのですが06Rのスネに取り付けると潜り込んじゃってまともに可動しませんし頭頂も低くなってしまいます。
なので、足首関節の底にプラ板を4mm貼り付け斜めにカット、内部的に爪先立ちしてるようにしました、これにより軸を延長したと同じ効果が得られます。



■上記の関節を靴に取り付けるとマルイチモールドの位置がオカシくなるので、キットの物を削り落とし下位置にディテパーツを貼り付け
甲のパーツもギリギリまで起き上がり側面に隙間が出きるのでプラ板で延長しました。



で、こうなりますん




うむ、わりと男前
拳はHDMガナーザク用を複製した物を使用しています。


バックパックのダボ位置とか統一されてるから凄いよね
ザクバリエーション作りまくりなさいと言われてるようだ



前回作ったF2版旧ザクに準じて少しだけディテールを追加してあります


現状は表面処理もバズーカ以外は終了し、もう少しディテを追加したら工作は終了かな?
サクッと完成目指します~!!

もう一体作りたいのあるんだよねー
そいつも完成させて「八展」に持って行けたらイイな



そんな「八展」申し込み受付中ですよー
まだの方は急いで~~~

FINAL STAGE



エテコンの追い上げもガンバー



ですん



AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。