HGUC ザクマインレーヤー#1 | ken16wのまるでとばっちり2

ken16wのまるでとばっちり2

どうあがいてもこんなもんだと思うけど・・・・

 

 

ザクマインレーヤーの製作記事です。

 

完成したのは7月頭、地元新潟の展示会「NIPCOM」に合せて作り上げました。
ベースキットはお決まりの”HGUC F2ザク”を使用し
旧キットのザクマインレーヤーのバックパックをミキシングしての製作となります。

 

 





ザク本体の改修はは過去作のザクに準じてあります
基本的な改修は、腰にテーパーブロックを挟み腰が入るようにし
ヒザの干渉部の削りこみで鳥足にして立ちが決まるようにした程度です。


股間軸にカラーを挟み、モモ上部付け根を外側にしてあります。

 



 

バックパックは歪んだ面をキッチリと面出しし
アンテナを新規で今風?な物に変更
ダクトはプラ板でフィンを新造
フックは真鍮線で作り直した程度です。

 

 




それだけで十分現行キットに合せることが出来ると思います。
細かい部分は画像で確認してください。

 

 

改修後

 

ショルダーアーマーはトゲを無くしマルイチモールドを埋め込みました。

拳はHDMガナーザク用を使用しています。

 

 

 





完成画像

 

 

 

 

追加画像は「ken16wの格納庫2」にてご覧下さい。

宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓

ken16wの格納庫2

 

 

 

 

でわん