日本選手権競輪最終日

テーマ:
 駿府ダービーも最終日となりました
危惧した事態となり、SSで決勝に残ったのは新田のみ・・・
頑張った新田に勝って欲しいとの願いはありますが相手は愛知勢!
敵が強力過ぎるような???



 深谷-吉田-近藤 新田-渡辺-松坂 稲川 中川 牛山


 勝負権を持っているのは愛知勢と東北+南関
どちらかのラインから優勝者が出るのでしょうね
愛知勢の近藤と決勝参戦者の唯一SS班である新田から買いましょう
近藤が好調であることは間違いないです!
新田はSS戦士ですから!!!


 新田⇒渡辺・近藤(各5000円)

 近藤⇒渡辺・新田・吉田(各5000円)


 合計購入金額は25000円です
有終の美を飾りたいものです!頑張れ新田!!!頑張れ近藤!!!
AD
 3日目の第8レースも外してしまいました。。。
山内が千切れるとは全く思いもしていませんでしたからショックです!
また以前に戻ってしまったのでしょうか???

 負けが込んでいるからという訳ではないのですが明日、明後日は私事により
競輪に参戦することが出来ません
決勝戦にブログを書きますがそれまでの2日間は休ませて頂ます。

 皆さんの幸運をお祈りいたしております、では決勝ブログで。
AD

日本選手権競輪3日目

テーマ:
 2日目の第10レースも外れました
新田が原田の動きをするのではないかと期待したのですがね~~
強烈捲りでは佐藤は千切れますよね・・・
本人がなんとコメントしようが常識的に。

 第11レースは矢張りSS選手は平原が流れ込みの3着が一杯
不調を理由に休むことをしないのならば無用の長物です!!SSは。

 3日目は第8レースに参戦します。





 第8レース


 竹内-山内 渡辺-和田健 桜井-和田圭 中川-池田-濱田

 先行するのは竹内でしょうか?
中川が先行しないとなれば竹内には敵がいない・・・
山内も初日に気合の走りをしていますから竹内が捲りでも大丈夫!


 竹内⇔山内(各5000円)

 竹内⇔山内⇒和田圭(各1000円)


 合計購入金額は12000円です
山内には絶対に準決を外さないで欲しい・・・今の私の願いです。
AD

日本選手権競輪2日目

テーマ:
 初日の第8レースは外れました。。。
しかしながら山内は何とか2着に滑り込むことが出来たので喜んでいます
山内応援団員であっても吉田⇒山内は買わなくては駄目ですよね~~~。

 第11レースは予定外です!!!
稲垣が3車ラインに・・・2人を比べれば分は稲垣に有りです
それを考えれば近藤の頭は買えたのですが2着はどうかな?!

 2日目は特予選に参戦したいのですが・・・
第11レースはSSの3人が絶不調なので見送ることとして
自信も何もない第10レースに闇雲に参戦することにします。





 第10レース


 脇本-村上-稲川 新田-佐藤 原田-園田 石井 芦澤

 コメント見て唖然としました・・・芦澤が競り込むんですか・・・
今の今まで脇本か村上の頭で鉄板だと考えていましたです!!!
脇本の最近の動きは半端無く良いですからね
新田も何も出来ないと思っていたのですが急遽予想変更しかなさそうです
 新田は原田と争い退かして捲り位置に付いたとしても良くて4番手
今の脇本が無傷の状態では新田では捲り切れないでしょう・・・
と云うことは、抑えて駆ける戦法に出るのではないのでしょうか!?!
佐藤に不安を感じつつも本人が『付け切れる』と言うのですから。


 佐藤⇒全車(各1000円)

 佐藤⇔新田(各5000円)


 合計購入金額は18000円となります
コメント通りに佐藤は大丈夫なんでしょうね(笑)

日本選抜競輪初日

テーマ:

 被災地支援競輪として明日から静岡競輪場で開催されます
静岡は昔から東海沖地震(現在は東海地震)が明日起きても不思議でないと
言われ続けられた土地ですが、幸いなことに今のところ大地震には・・・
 熊本県の惨状をテレビで観ると直下型地震の恐ろしさを感じます
明日は我が身とは思いつつも赤十字を通じての僅かな金額と車券購入でしか
支援協賛できませんが皆さんも車券購入で御協賛をお願いいたします。
 当たり車券を連発させて購入金額を多くしたいと思っている私です。

 参戦するのは第8レースと第11レースです。




 
 第8レース


 小埜-萩原 内藤 北都留-小倉-渡部 吉田-山内-柴崎

 近況の小埜は何もしないで終わるレースが多いように感じています
最後だけで帳尻合わせするような。。。
北都留は完全にランクが下がったという感じを強く受けています。
ここでは吉田の敵はいないと思います!?!
山内応援団員の私ですから吉田⇒山内は購入見送りです。


 山内⇒吉田(5000円)

 山内⇒柴崎(3000円)





 第11レース


 稲垣-岩津 井上-大塚 武田-諸橋 竹内-浅井-近藤

 井上選手には過日の面影もない・・・寂しい限りです
稲垣と竹内の主導権争いと云いたいのですが3車の竹内でしょうね
近況から言って4番手は8分通り武田の予感?
波乱は無いとは言えないが浅井が外に内にとけん制した時が穴かも!?


 浅井⇒近藤・竹内(各5000円)

 浅井⇒諸橋・武田(各2000円)

 竹内⇒浅井・諸橋・近藤(各2000円)



 初日の合計購入金額は28000円です。

日本選手権競輪閉幕

テーマ:

 覇者は村上選手でした
文句なく強かったですね・・・今更ながら彼の強さを思い知りました。
新田選手の捲りを止め、インを衝いた岩津を締めるという仕事をして
尚且つ、ゴール前では伸び切っての1着ですから脱帽以外には。。。

 楽しかったです、4角過ぎではチョット夢を見させていただきました
しかしながら所詮は夢、幻でした。

 次の日本選手権競輪(静岡競輪場)は私の地元なので頑張ります!
そんな訳で次回のブログは4月30日からの日本選手権の予定です
宜しくお願いいたします。


 

日本選手権競輪最終日

テーマ:

 日本選手権競輪も最終日を迎えてしまいました
残念ながら山内卓也は決勝戦メンバーにはなれませんでした。。。

 最終日は勿論、決勝戦に賭けます。





 第11レース


 新田-岩津 二谷-川村-村上 竹内-深谷-金子 野田

 二谷と竹内が激しい主導権争いを展開するようだと新田の捲り頃?!
今の新田は確かに強いです!!!ただラインが無いのが気掛かりです
競輪は4角までは団体競技と思っている私ですから・・・

 村上が日本選手権には滅法強いのですよね~~~
調整が上手いのでしょう!!!でも、頭では買いたくないです。

 そんなこんなの我儘を通して、今回の頭は3車ライン番手の選手である
深谷と川村に決定しました。


 7⇒全車(各500円)
 7・8⇒1・2・3・5・7・8(各1500円)
 8⇒全車(各500円)

 合計投資金額は23000円です
山内選手が居なくても無駄金を使ってしまうのでしょうか???

 

日本選手権競輪4日目

テーマ:

 3日目も赤字・・・
しかし山内は2着ながら準決に進出が決定
中部勢の誰と組み合わせて貰えるのかが今の関心事です
理想は浅井なんですが・・・深谷の8番手捲りでは。。。
組み合わせのお陰で勝ち上がれたのですから贅沢は禁物。

 4日目は第9レースに参戦します。




 第9レース


 吉田-近藤-北野 石井-中村-伊勢崎 吉本-園田-桑原

 完全なる3分戦となりました
吉本の先行は考えられませんから吉田が8割、石井2割位?
石井が先行した場合は4番手は吉本が獲りそうですね
吉田が先行した時には4番手は取り合い!?

 中部ラインを中心に、吉本の捲りを考えてみました。


 2⇒1・4・7・8(各2000円)

 4⇒1・2・7・8(各2000円)

 7⇒1・2・4(各2000円)


 合計金額は22000円です
そろそろ赤字から脱却したいのですが競輪の神様は何処に。

日本選手権競輪3日目

テーマ:

 2日目の第8レースは見事に外れました。。。
第1レースを観て先行選手のスピードが上がらないのに不安を・・・
その上、小埜選手が本当に南関ラインに付かず戦ったのも誤算でした。

 3日目は当然ながら山内選手が走る第8レースを購入します。




 第8レース


 竹内-山内-坂口 山田-菅原-筒井 根田-渡辺-岡村

 竹内という好目標を得た山内は悪くとも2着に入らなくて駄目!
競輪学校時代は適性入学ながら好成績を上げた竹内も負けられない!
山内応援団員の私ですから中心は山内です。


 1⇒5⇒2・4・6・9(各2000円)

 1⇒5⇒全車(各1000)

 1⇒全車(各1000円)

 5⇒1(5000円)


 合計金額は破格の28000円となります
車券云々云々よりも、先ずは山内が準決勝に進むことを祈るばかりです。
願わくば準決で浅井と乗合すことを。

日本選手権競輪2日目

テーマ:

 初日は予想通りの赤字。。。
山内選手は勝ちましたし私としては満足できる結果です。

 深谷と浅井は流石に強かったですね~~~
定位置の8番手から深谷の捲り、直線で交わした浅井、文句なく強い!

 2日目は第5レースに参戦します。

.



 第5レース


 和田-内藤 三谷-近藤-岩本 北津留-小野 荒井 小埜

 荒井と小埜はラインに縛られたくないようでコメントは自力・・・
三谷にマイペース先行を許しては天気予報も雨ですから捲りは難しいのでは?
一概には言えないでしょうが先手ラインが有利になると判断します。


 1⇒3・7・9⇒2・3・6・7・9(各1000円)

 2⇒1・3・5・6・7・9(各1000円)


 購入金額は18000円となります
前売りオッズも観ていないので払戻額は不安ですが当たるでしょう!?