まるで地獄絵 カラーパウダー引火 台湾



 カラーパウダーを使ったイベントの最中に爆発が
起きてパウダーに引火、会場は一瞬で“火の海”と化した。



台湾北部のレジャー施設で 若者向けの

音楽イベント中に火災が起き、日本人女性2人を含む

500人以上がけがをした。


27日夜、台湾・新北市のレジャー施設のプール周辺で

開催されていたイベントで、ステージから観客に向かって、

カラーパウダーをまいたところ、突然引火し、

会場は炎に包まれた。


台湾メディアによると、この火災で、546人がやけどをした。
30代と20代の日本人女性2人も、足などにやけどを負った。


 ネットに掲載された動画によると、現場の会場は一瞬の間に、
“火の海”と化し、若者たちが逃げ惑う様子が映し出されている。


 八仙水上楽園はプールを中心とする娯楽施設で、
この日は大勢の若者が集まって「レインボーパーティー」と

名付けられたイベントが行われていた。


観客に、色のついたコーンスターチなどのパウダーを

吹き付け楽しむもので、当時、多くの人が、水着など

薄着だったため、被害が拡大したとみられている。


 原因は不明だが、可燃性の粉末が拡散し、
引火した可能性があるとしている。






八仙樂園彩色派對爆炸瞬間畫面曝光!


https://www.youtube.com/watch?v=uhM1I54mEks