1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-15 18:24:12

世界転生

テーマ:ブログ
はい!!








植田健一BLOGは、久々の更新の植田ですヾ(@°▽°@)ノ









お元気?








毎日WHITE SHADOWのメンバーが更新しているBLOGは、こちらです。

WHITE SHADOW ホームページ








私、ライブ活動を中心に、非常に忙しくさせて頂いております。








ありがたい毎日です。







来て下さる方の期待の一つ上を行くライブをやるという事を常に心掛けていまして、それを感じて頂けているならば、幸いです。






ライブスケジュールはこちらです。

植田健一ホームページ









そんな活動の中で、再び作詞作曲をして披露をさせて頂く現場もありまして、そこで披露した曲の歌詞を載せます。





完成はしているのですが、確実に完全では無いです。




何も作詞の勉強をしていない無知な私ですので、ここの言葉選びが甘いなぁ~と感じる時がそのうち来ると思っています。





そう感じれる様に、作詞の勉強も始めます。







後は、ボイストレーニング、筋肉トレーニング、体感リズムの向上の為に、ダンス、引き続きのギター練習。



12月から全てやります。





今までの人生に後悔はしていませんが、なりたい者が明確にあるので、俺はそれになる為に1から始めます。





引き続き、植田健一に期待をしてくれると嬉しい。




よろしくお願い致します。






では、植田の2作目はこちら。






『世界転生』



明日 世界が終わる
見慣れた景色に 告げるサヨナラ
枯れた 花を眺め
綺麗な思い出に 白いため息

あぁ



今日で 世界が終わる
崩れた未来に 馳せる想いよ
消えた 過去に溺れ
沈み行く先は 果てしない闇



手を伸ばして 見えない空
光の糸 届けて スパイダー
誰か僕を 見つけてくれよ



嗚呼 なんで でも どうして 叫ぶ声は届かない
きっとって いつかって 曖昧な願いは消える



そして 世界が終わる
止まった時間に 廻る記憶
描いた 夢がこぼれ
乾いた体に 恵みの雨



果ての先で 枯れない花
夢の風を 捉えた グライダー
君が僕を 見つけてくれた



壊して 巻き戻して 嘆く声は聞こえない
やっと今 見つかった 透明な光の先へ



嗚呼 なんで でも どうして 浮かぶ声を振り切って
きっとって いつかって 曖昧な願いじゃなくて

壊して また昇って 君に声を届けたい
やっと今 見つかった 透明な想いを君に



世界の始まりの朝







で、ございました。




ではでは。




植田健一
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-13 15:50:59

少年 A

テーマ:ブログ
はい!!






WHITE SHADOW BLOGは毎日更新中ですが、こちらは久々に更新。







どうも植田ですヾ(@°▽°@)ノ






元気にしてるかい?





ここ数日、ライブに次ぐライブで、休みというモノも無く、ただただ疲れと幸せを同時に得ている今日この頃です。




私、音楽人生初の、作詞作曲をしまして、それを人前で披露するという挑戦を先日やりました。

作曲は何度もあるのですが、歌詞が初めてなので、夢や希望や愛がどうのこうのより、自分が何者であるかを問いてみました。

嫌われていた子供時代、一人きりで考えた答えの出ない疑問、結局一人じゃ何も出来なかった。

強がらないと、自分の存在が消える気がしてた。

なかなか衝撃的な言葉も含まれていますが、自叙伝の様な植田の処女作をどうぞご覧下さい。






少年 A

泥だらけの少年 君は何をしてたの?
夢を詰めた塊をギュッと握り潰した
誰もいない公園 君は何をしてたの?
真っ黒の影が 伸びる足 寂しくはないさ

茜色の夕日を 眺めていた
渡り鳥の群れはどこに 向かって行くの?
汚れた手 涙ぐむ目 そっと隠した
帰り道の街頭の 灯りも 消えかかったまま

暗い海に飛び込んで 何も見えない世界で彷徨って
探していたのは 海の底に眠るエメラルド
白い鳥にまたがって 誰も知らない世界へ連れて行って
そこは澄み切った青



傷だらけの少年 君は何をしてたの?
消えてしまわない様にギュッと握りしめただけ
鳴り止まないサイレン 君は何をしてたの?
真っ黒に飲み込まれない様に走っていただけ

赤い色した風景が変わっていく
渡り鳥の群れが明日を迎えに行く
汚れた手 涙ぐむ目 そっと隠した
帰り道の 午後6時 僕は 消えたかったまま

深い海に飛び込んで 見えなかった世界でまた探して
見つかった物は 海の底に沈むリグレット
白い鳥にまたがって 君の住んでる世界へ連れて行って
そこは鮮やいた青



本当は気付いていた 泣きたかった 笑えなかった
ごめんなさい ありがとう 僕は ここにいる



青い海に飛び込んで 見えた世界は光溢れていて
手に入れた物は 水面に浮かぶエメラルド
白い鳥にまたがって 僕の住んでる世界へ連れて行くよ
そこは空と海の青
ここは君が見た未来


泥だらけの少年 君は青い春に立っている









完全実話のお陰なのでしょうが、意外と悩まず書けました。

引き続き、作詞作曲も、人前で歌う事も、続けてみようと思っています。

諦めていた事も、やろうと思えば今からでも出来る。



歌唱力を上げるには練習しか無いけど、やればきっと上手くいく。





俺も頑張るから、あなたも頑張れ。





最後に、追加になったライブ情報を含めた日程だけ書かせて下さい。
後程、植田ホームページを更新します。


9月16日(水)押上WALLOP
9月20日(日)上野音横丁 <植田健一>
9月21日(月・祝)代官山LOOP
9月23日(水・祝)上野水上野外音楽堂<植田健一>
9月26日(土)柏Thumb Up
9月27日(日)柏PALOOZA<植田健一>
9月28日(月)上野音横丁
9月30日(水)押上WALLOP<植田健一>

10月4日(日)上野音横丁<植田健一>
10月5日(月)渋谷 club asia ワンマンWHITE SHADOW
10月7日(水)押上WALLOP<植田健一>
10月9日(金)上野音横丁<植田健一>
10月11日(日)新潟・長岡音楽食堂<植田健一>
10月12日(月・祝)上野音横丁
10月14日(水)六本木morph tokyo
10月17日(土)大塚Hearts+<植田健一>
10月21日(水)押上WALLOP<植田健一>
10月27日(火)上野音横丁
10月28日(水)押上WALLOP<植田健一>
10月31日(土)高円寺周遊フェス<ギュッとなってドーン!!>

11月2日(月)柏Thumb Up
11月3日(火・祝)上野音横丁ワンマンUESA




よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-31 19:27:45

様々なライブを振り返り&そんなんええねん。

テーマ:ブログ
はい!!









植田やでヘ(゚∀゚*)ノ








夏、真っ盛りの7月最終日。








久々のBLOGは、7月26日からの4日間を少々振り返ってみようかと思います。







7月26日は、大盛況で幕を閉じた高槻魂!!






ナカノアツシさんを始めとする実行委員の方々や、協賛企業、ボランティアスタッフの方々のお陰で開催出来た、無料イベント。








関わって下さった皆様!!どうもありがとうございました!!








そんな愛情で開催された高槻魂。








ギュッとなってドーン!!での出演でしたが、笑ってたら出番が終わりました。





その後は、ひたすらにお酒を飲みながら、購入頂いたCD等にサインをしたり、したくもない日焼けをしたり、演者のライブを楽しんだり、申し訳ないですが、オフ感がありました。





幸せでございました。




また来年も開催される事と思います。




来年はもっと協力出来ればと思います。




限定CDのワンテイク歌録りが、今回私が出来た一番の協力と、今後に活きる生き恥でございました。




ご購入頂いた皆様、しんどくなった時にでも聞いて笑ってやって下さい。






そして次の日は、植田カツオのたまり場!!




こちら、非常に素晴らしかったです。




植田(Gt)、藤田克洋(ZILCONIA Ba)、AKI(Dr)




良い演奏隊でございました。




リハ無しってなかなか大変な筈なのですが、全員やる事をやれる人なので、それぞれに安心感を持って素晴らしい歌い手を迎えました。



『ヒトリマチ』愛嬌が溢れる顔からは想像出来ない闇が垣間見える彼。
上手くいかないと感じている彼から出る素直な言葉が、響きますよね。
上手くいかないからこそ、前向きになれるんですよ。
アレンジもかなりロックな感じになり、好みでございました。



『赤と嘘』私、彼のノリを元々理解出来ているので、自然体で乗っかれたと思います。
相変わらず、キラキラしてましたね彼。
綺麗な透き通る声で、世の中の不条理を歌う様は、格好いいの一言。
ラストの即興音楽も素晴らしかったです。


『大根雄馬 from そよかぜ』バラードとキャラのギャップのえぐさよ!笑
演奏していて、ただただ楽しかったです。
楽曲の広さは流石!!
人気者の所以が分かりますね。
抜群の安定感に脱帽!!


『MASA from Dear Loving』生き死にの人間の深い所のみ歌う彼。
その歌い上げる様もエロいし。笑
見習う所が多々ありましたね。
私、なかなかの存在感があるんですけど、彼とやると上手く交じりますね。
エロさでは負けたくないなと少々のライバル視。
気持ち良かったです。






これはまた、今年中に開催します。



楽しみに待ってて下さい。








そして朝一番で東京に戻り、WHITE SHADOWレコ発&長柄琢磨withその界隈オールスターズライブ!



懐かしくも、毎回新しさを感じる界隈メンバーと、本番前リハーサルから演奏を楽しんで、そのままのノリで本番!!



待ってました感が会場から伝わり、気持ちよかったー!!!!ヾ(@°▽°@)ノ



これは、またやりたくなったらやります。笑






その後、激速でメイクをしてWHITE SHADOWレコ発ライブ!!





凄まじかったです。






見たかった景色を見れてしまいました。笑




全力で楽しんで欲しいし、全力で聞いて欲しいし、認めて欲しいし、認めてあげたい。




志半ばでも、それらを感じれてしまいました。





しまいましたって言い方には理由がありまして、上手くいかなかったり、想像通りにならなかった時に、改善点やその先の道を見いだせるという考えで生きています。






これ以上ってあるのか?って感じた事は事実です。





それぐらい、達成感と満足感と感謝がありました。






なので、今後やるべき事は、パフォーマンス能力の向上ではなく(引き続きやりますが)、新しい世界観を感じてもらえる曲、演奏に意識を持って行く事。






まだまだやりますし、やれるはずです。





10月5日!!WHITE SHADOW ワンマンライブ!!

ここに照準を合わせて、引き続き走ります。




CD、いっぱい聞いて下さいね。







そして次の日の水曜日はWALLOPに、生熊耕治さん。



ギターを初めて間もない時に、お客さんとして出会ったのが最初。


めっちゃ格好いいと感じた。

こうなりたいと思い、同じギターの機材を揃えた。

共演をしてみたいと、その後何年か経ち願った。

それでも、同じギタリストとして出会う機会には恵まれず、自分の番組で共演というありがたい機会を頂きました。






夢ってのは、掴もうにも形が無くて見えなくて、追った時間にも比例してくれないけど、追う為に何をすべきかって考える時間を与えてくれます。


その一つ先の事は、誰でもやれば出来るので、それを繰り返す事で近づくモノだと思います。







世の中は、運というモノが無いとすると、不公平です。






ただ、その現状にどう適していくかを楽しむ事は、必ず可能です。




生まれた時に、知能が発達しにくい人もいる。

五体不満足な人もいる。





彼等を駄目な人間とは全く思わないよね?






勿論、比較をするって意味合いじゃなく、俺もあなたも、今を駄目だと感じずに、毎日自分の範囲内で誰かの為に出来る事をやっていきましょう。







俺の今の夢は、自分に関わる全ての人を幸せにする事。






キャパは広い方なので、まだまだ定員には達していません。






その先に大きい舞台が待っていてくれると信じています。









振り返りから、謎の哲学まで、読んで頂きどうもありがとうございます。






また必ず会いましょう。






ほなまた~。




8月8日(土) 香川県琴平町 夏祭りステージ <ギュッとなってドーン!!>
8月9日(日) 上野音横丁<植田健一>
8月15日(土) 柏パルーザ<植田健一>
8月16日(日) 上野音横丁<ナカノ健一>
8月21日(金) ROCK TOWN<WHITE SHADOW>
8月23日(日) 上野音横丁<WHITE SHADOW>
8月28日(金) 上野音横丁<植田健一>
8月30日(日) 上野音横丁<WHITE SHADOW>
9月5日(土) 渋谷CLUB CRAWL<WHITE SHADOW>
9月7日(月) 上野音横丁<植田健一>
9月10日(木) 上野音横丁<ナカノ健一>
9月12日(土) 上野音横丁<WHITE SHADOW>
9月20日(日) 上野音横丁<植田&さとうしゅうさく>
9月23日(水・祝) 上野水上野外音楽堂<植田健一> WALLOPお休み
9月26日(土) 柏Thumb Up<WHITE SHADOW>
9月27日(日) 柏パルーザ<植田健一>
9月28日(月) 上野音横丁<UESA>
10月4日(日) 上野音横丁<植田健一>
10月5日(月) 渋谷 club asia <WHITE SHADOW ワンマンライブ>
10月11日(日) 新潟県 長岡音楽賞堂<植田健一>
11月3日(火・祝) 上野音横丁<UESA ワンマンライブ>


& 毎週水曜日の21時からは、WALLOP放送局、植田健一のぶっ込みミュージック!!


植田ホームページも、ご覧下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-12 21:48:42

植田健一with素晴らしいアーティスト!!終了!!

テーマ:ブログ
はい!!









本日は、ずっと頭がボーっとしております植田です。










昨日は、『植田健一with素晴らしいアーティスト』というイベントを開催致しました。





個人的に大満足のイベント。





それでは、振り返ってみましょう!!








出演者は、ヒトリマチ、阿部祐也、関隆浩、ますかけ、ビリケン、KCB、ナカノアツシ、universe。



今までも何度か開催してきたイベントですが、ソロや、2人組のアコースティックのアーティストのみでやっていたのですが、今回はバンドやオケモノを含め、ごちゃ混ぜ!!



私は、それぞれのアーティストの曲を2曲ずつ演奏。






トップバッターは、ヒトリマチ

生き生きしてましたね彼。
久々にあの空気が戻ってきてたね。
良いやん!それそれ!!って感じ。
ドラムの大野陸も、楽しげ。

参加曲、k、カナウ。 からの無茶振りでシンゴウ。(しばいたろか)

Kでは、ロックなアレンジでガツガツ。カナウは、彼の綺麗な声が際立てばと、シンゴウは思い出しながら、ガツガツ。とりあえずロック!!







2番手は、阿部祐也

とりあえず、日焼けがすんごい。
漫才をしたかった彼。
断りましたが、何故かそのまま漫才風のMC。
彼は、私と絡むとキャラが変わりますね。

参加曲、足跡、思うよりずっと。

足跡は、久々の音合わせでしたが、綺麗にハマりました。思うよりずっとは、個人的に凄くお気に入り。コーラスのクオリティーも上がりましたが、もっともっとです。阿部君は、今回の空気感を今後も大切にして欲しいと、個人的に。







3番手は、関隆浩

これまた昔の関ちゃんが戻ってきた感じ。
彼の面白い人間性が丸出しでしたね。
気取らず、ありのままで勝負出来るかれは素敵です。

参加曲は、Girl、シネマラヴァーズ。

Girlは、ポップでロックなアレンジで、良い意味で関ちゃんっぽくない音になりました。シネマラヴァーズは、関ちゃんの世界観にプラス1、邪魔しねーぜ!って感じ。関ちゃんも今回の空気感が好きやなぁ。個人的に。







4番手は、ますかけ

大人!音楽と歌のクオリティーとアレンジ!
プロですね。
なんともいえない二人の掛け合いがもっと伝われば、また一段と素晴らしいユニットになると思います。

参加曲は、そぶり(表記分からない)、チャリンコ。

そぶりでは、ゆうきとめっちゃ遊んだ。お客様が見えなくなるぐらいセッションを楽しんでしまった。最高!しんじさんごめんなさい。チャリンコ、名曲でしたね。ただただ、気持ち良かったです。とりあえず曲が全部良い!個人的に。







5番手は、ビリケン

彼等とは最近、非常に絡みが多いです。
ビリーは相変わらずの誠実+面白+歌心。ケンさんはキャラが崩壊してましたね。笑
フォークソングとラップの融合。目指せ!再ブレイクっ!!

参加曲は、神田川、ビリケン音頭。

神田川は、凄くハマった感じがした。世の中にもう正解があるじゃないですか。そこの崩し方が、ビリケンと同じで気持ち良かった。ビリケン音頭は、ただただ楽しくワッショイです。夢は何度でも叶えて欲しい。







6番手は、KCB

パーティーですね。パーティー。楽しいイベントには必要なバンド。
俺、彼等はもっともっと伸びると思ってるねん。
サウンドが良いだけに、もっと人間力でガーーーーーーーン!!と。
友達やからの意見やけどね。
今回は今回で、巻き込んでたけど、もっとガーーーーン!!と。笑

参加曲は、トラブルメイカー、ラブ☆ファイティン。

トラブルメイカーはとりあえずガンガンいっとけー!!で、ラブ☆ファイティンは、1サビでフリを覚えて2サビから、ギターを弾きながらやれて満足!第三章は、まだまだ伸びまくるで!








7番手は、ナカノアツシ

空気を読み取る天才。
バラードでしっとりからの、爆発力あるMC。
俺は、この人から沢山盗みました。
ナカノアツシさんがいてくれたから、今の出会いや再会があります。
人間力MVP。

参加曲は、大キライダー、未来。

大キライダーは、毎回ですが何をやったか覚えていません。とりあえず、笑わすより笑われたのは理解しています 笑。 未来は、アツシさんの歌詞を光らすアレンジ。一生付いて行きます兄さん!






トリはuniverse。

みんな格好良い!!
その中でも、やはりボーカルはるの歌声が最高ですね。
しっかりとした演奏隊に、センターのはる。
素敵でございます。
イベントのトリに相応しいライブ!!

参加曲は、OVER THERE、MAGIC。

2曲ともにテーマはメンバー感。universeメンバーからはお褒め頂きましたが、まだまだいけるなと。またやる機会があれば、テーマは目立つメンバーの一人。笑








最後にMCでしめさせて頂きましたが、この時点で疲れと安堵が襲い、何を喋ったかあんまり覚えていません。


口が動くままに、思った事を伝えました。







長丁場のイベント。






来て頂いた皆様、どうもありがとうございました!!!!!






新たに触れた音楽もあった事でしょう。



俺の仲間達を、どうぞよろしくお願いします。







願わくば、植田健一という人間も、あなたの心の側に置いてやって下さい。







夢を追う力ってのは、年齢を重ねる度に無くなってくるものとされています。







そんなもん。嘘やで。笑







俺、植田史上、今が一番高まっています。







誰からも認められたい。


憧れをもってもらうために、何をすべきかを考える時間が楽しいし、実行出来ると信じています。


こちらから幸せを与えて、あなたが得た幸せを感じて、幸せになりたい。


そこをぶらさず、ワンマンライブのキャパをどんどん広げたい。



これ、俺の夢ね。



見たい景色が先行の、あなたに感じて欲しい景色です。






裏テーマは、どんなやつでも何歳になっても夢は叶うってのを、伝えたい。

原段階でも、そうと思っているけど、説得力はまだ無い。









引き続き、頑張ります。




ライブスケジュールは、植田ホームページにて。


http://uetakenichi.wix.com/general ←飛ばなかった人の為に、植田ホームページアドレス。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-10 18:40:41

植田official home page 完成!!

テーマ:ブログ
でけた。




植田ホームページ



飛べなかったら、これコピペ。



http://uetakenichi.wix.com/general



さぁ!GO!!!!ヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。