健鍼灸院 =鍼灸専門治療院= 院長近藤のブログ

運動器の症状をはじめ、婦人科系、赤ちゃんの夜泣きに至るまで、様々な症状に対応いたします。お困りの症状がありましたら是非当院公式ホームページの『無料メール相談』からご相談ください。
今日も皆さんが元気になっていただくために、私達は元気に診療いたします。


テーマ:
今日は嬉しい報告をいただきました。

当院及び専門病院での不妊治療、妊娠中の当院での治療を経て無事にご出産されたというお話を頂戴しました。
もうすでに退院されご実家に奥様たちはいらっしゃるとの事。安堵いたしました。

不妊治療は先が見えそうで、時として見えなくなってしまうこともあるような、長い治療になってしまう方もいます。けれども、皆さんが、それぞれの立場や考え方で頑張っておられます。
少しでも鍼灸治療がお役に立てることを願っています。

先日行った学会でも不妊治療に関する講演などは超満員となります。多くの鍼灸師も興味深い分野です。
一部不心得な商売ありきの鍼灸師がいることが残念ではありますが、一生懸命頑張って、一生懸命勉強をしている鍼灸師もたくさんいます。

私も一生懸命頑張れる、患者さんを第一に考える鍼灸師であり続けたいと改めて思う今日の出来事でした。
{64C4D7B5-020B-4651-ABC8-C9844BE9C30B}

お土産で頂いたお菓子です。
『おかげさま』
心にしみる言葉です。

{05F3F7F7-2A1F-404F-A555-3D8AC0E2F0AF}

ありがたいお言葉です。

この気持ちをいつまでも持ち続けます。



健鍼灸院
愛知県岡崎市稲熊町8-212
0564-25-4976







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、おはようございます。
本日は全日本鍼灸学会へ参加の為、休診させていただいております。

さて夜の往診を終え、2:00就寝で4:30起床というタイトスケジュールにて学会へ出発しました。

{A618E447-017A-4117-A7D1-DBCA75DB680E}



健鍼灸院





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月10日(土)は学会参加のため休診です。

 

http://taikai.jsam.jp/

 

 

患者様にはご迷惑をおかけいたします。

 

それに伴いいつもと予約の混雑状況が違っております。

ご来院をお考えの患者様は、お早目のご予約をお願いいたします。

 

6日(火) 午後:残り3枠

7日(水) 午前:残り0枠  午後:残り0枠

8日(木) 午前:残り0枠  午後:残り0枠

9日(金) 午前:残り2枠  午後:残り1枠

10日(土)  学会のため休診

 

ブログ作成時点での状況ですので、お電話にてご確認をお願いいたします。

 

 

健鍼灸院

愛知県岡崎市稲熊町8-212

電話 0564-25-4976

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日28日は豊川市でおいでん祭が開催されます。

会場は豊川市野球場(豊川郵便局すぐそば)を中心に開催されます。
毎年、健鍼灸院が所属しているNPO全国鍼灸マッサージ協会がブースを出展し、健康相談とお灸の体験コーナーを行なっています。

今年は健鍼灸院からも院長と晝河先生の2人が協力させていただき、ブースで活動させていただきます。

相談やお灸体験コーナーは無料です。

お灸に興味がある方や健康に心配がありじっくり話を聞いてほしいという方など、ぜひお立ち寄りください。

ブースは野球場のバックスクリーン前に設置されたメインステージに向かって左側に位置しています。(全国鍼灸マッサージ協会と看板が出ています)

皆様のご来場お待ちしております

また明日はタイムリーなブログ更新を計画しています。お楽しみに〜



健鍼灸院
愛知県岡崎市稲熊町8-212

電話  0564-25-4976




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日中は暑い日も多くなってきました。

 

汗をかくことも多くなってきましたが、朝は寒く感じる日も結構ありますね。『汗冷え』気をつけましょうね。

 

さて医療業界では5月以降、学術大会というのが集中してきます。

 

私たち鍼灸師も同様で、院長と晝河先生が所属している『全日本鍼灸学会』の学術大会も毎年この季節に開催されます。

この学術大会は鍼灸の研究者(鍼灸師、医師、生理学者など)や臨床の鍼灸師(開業者、勤務者)などが日頃の研究成果の発表や臨床症例の報告などを行います。

 

今年は6月の10日~11日です。

当院院長と晝河先生も参加する予定です。

 

土日ということで、土曜日の診療を臨時休診とさせていただくことになりますが、実りある学習をしてくるつもりですので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

平成29年6月10日(土)は学会のため臨時休診いたします。

 
 
 
 
 
 
 
健鍼灸院
愛知県岡崎市稲熊町8-212
電話 0564-25-4976
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、おはようございます。

GWもおわり、本格的に5月が始まった気分です。

 

『暖かくなりましたね』の挨拶が、『日中は暑く感じますね』に変わりつつある今日この頃です。

 

最近患者さんからは『草がよく伸びて、大変』なんて話も。

そうですね。私も最近外に出ては草取りをしていることが多くなりました。

 

春からは生命のエネルギーが活発に動くようになります。草木がそう教えてくれます。人の体も活発に動くようになってきます。汗もかくようになってきます。気持ちも外へと向きやすくなってきます。

 

いままでの冬の時期は体も冬モード。固まった心と体はこれからのびのびとしてきますが、まだ始まったばかりです。急に活発に動き出すと思わぬハプニングが起きます。そんなこんなで、4月はぎっくり腰の患者さんが立て続けにご来院されました。

 ここ最近は腕の痛み(肘付近や手首回り)を訴える方が多くなってきました。みなさん活動的になってきていますね。ゆっくりじっくり春を感じながら、慌てず作業をしてください。

 汗をかいたらめんどくさがらずにお着替えをしてください。体を冷やすための汗ですから、春の風にあたると体が冷えすぎてしまいます。

体の冷えは即免疫に影響します。

 

大切なお体をいたわりながら春を満喫してください。

もしもの時は鍼灸治療

これは間違いありません。

体の活動が活発になる今だからこそ治すチャンスです。

 

ご来院お待ちしています。

今日は思うがままに書き綴ってみました。

 

 

 

 

健鍼灸院

愛知県岡崎市稲熊町8-212

電話 0564-25-49786

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。