2017-03-06 22:50:21

ばらネット総会&記念公演会

テーマ:政策

中村けんですニコニコ

 

 

先週土曜日のことになりますが、男女共同参画に取り組む団体である、ばらネットの総会&アルパ(ハープ)公演会に出席させていただきましたルンルン

 

 

 

 

 

議員になって感じたことの一つとして、女性の声がなかなか政治に届いていないという現実がありますガーン

 

 

ビジネスの世界自体が多かれ少なかれそのような傾向にあるのかもしれませんが、政治は特に男の理屈が通る世界でもありますアセアセ

 

 

 

しかし、世の中の半分は女性であり、男性には思いつかないような、女性ならではの視点というものも、日常生活を通じてあるように感じますひらめき電球

 

 

 

 

そんな背景もあり、女性の率直な声をお聞きしたいということで、僕は個人会員として、ばらネットに入会しましたキラキラ

 

 

 

そして、男女共同参画について一般質問で取り上げたり、男性の育児休暇について決算委員会で取り上げたりと、自分なりにこのテーマには関心を持って取り組んでいます上矢印

 

 

 

男性が働きやすい社会は、裏を返せば、女性が働きやすい社会であり、女性が暮らしやすい社会は、裏を返せば、男性が暮らしやすい社会です!!

 

 

色々な事情が絡まりあって現在の社会があるわけなので、問題は大変複雑ですが、一つひとつ良い方向に導いていけるよう、頑張りたいと思いますグッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケンケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み