シェパード太郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビートたけし師匠の弟子、シェパード太郎。
渡辺謙くさい、路地辰太郎など、他にも数多くの芸名を頂いて、なんとか今はシェパード太郎で落ち着いております。

どうか少しだけでも覚えていってください、どうぞ宜しくお願いします。


テーマ:
【4月18日 金曜日】

お昼前、付き人へ。

今日は、映画の衣装合わせ&打ち合わせと
ニュースキャスターの打ち合わせを。

すると、ニュースキャスターの打ち合わせにて大人AKBの話題が持ち上がったのです。

ちなみに、大人AKBとは…

〝AKB48が30歳以上のメンバーを期間限定で募集。そのオーディションにより、2児の母で37歳の塚本まり子さん(←大人AKB)が合格を勝ち取りメンバー入りを果たした〟

すると、アタルさんがふとこんなことを。

「その合格した人、もうこれからは恋愛禁止で頑張りますって言ってるらしいですよ」

はー、AKBの掟は絶対なんだなぁ、なんてボクはバカ面をさげて感心していたのですが、ふとアタルさんの口元を見るとほんの少しばかりプルプルと震えている気がしたのです。

すると、それがネタのフリだということを素早く察知されたのか、殿や北郷さんが急にこんなツッコミを立て続けに入れはじめられたのです。

「おい、なんだ恋愛禁止って!嘘をつけ嘘を!」

「酸いも甘いも味わっておいて、今さら恋愛禁止って言われてもこっちは納得がいかないぞ!」

「そうだ!俺たちの青春を返せ!」

最後の青春を返せというのは少し違う気もしましたが…、殿でさえAKB談義には興味津々に参加されていたのでした。

そして、17時頃に打ち合わせは終わり
今日は殿と映画のスタッフさんたちがお食事会をするということでボクも殿のお車に同乗してそのお店へ。

そして、20名ほどの大所帯にて大宴会が始まったのです。

〝映画のスタッフさん〟
と言えば、勝手にではありますがボクは豪快なイメージを持っていまして、その方々がどんな飲み方をされるのだろうかと興味津々に眺めさせて頂いたのです。

すると、前半は真面目な飲み会というような感じでボクの予想とは裏腹な感じだったのですが、2時間を過ぎたあたりでそのボクの期待を応えてくださるような叫び声がお店に鳴り響いたのです。

「北野組はサイコーですよー!!」

そうお叫びになられていたのは、お顔を真っ赤に紅潮させた殺陣師の二家本さんなのです。

二家本さんは、ボクが見る限りはその発言までの間は寡黙に飲まれていた気がするのですが、いきなりその発言をするや否やそこから大爆発されたのです。

「一発芸をします!」

いきなりそう仰られたかと思うと、愛らしい表情で本当に一発ギャグをして全員を爆笑させたり、

「あのーー!ボク、言いたいことがあるんですよ!」

と急に立ち上がられたかと思うと、なぜかそこからは一切何も仰られず注目を集めるだけ集め、そこでしっかりお弟子さんに、

「あの…みなさん、すみません。師匠は何もなくても立ち上がったりするんです」

とまるで芸人のようなコンビプレーで笑いをかっさらわれたりと、そこからの宴はまさに〝二家本劇場〟と言っても過言ではないような様相を見せ始めたのです、

そして、なぜか最後の方では、

「二家本!」

「おう!」

「よ、二家本っ!」

「おう!」

と、まるで歌舞伎の掛け声のようなものまで飛び交いはじめ、宴は二家本さんの盛り上がりが最高潮に達したあたりでお開きになったのでした。

そして、二家本さんは、

「北野組、サイコーです!!」

と心からのお叫びを絶叫されながら帰られました。

そんな訳で、ボクもボクで、

「嗚呼、北野組サイコー!!」

と心の中で叫びながら帰ったのでした。

では。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

シェパード太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース