logo2
logo1 リンク1 リンク2
2005-07-27 13:39:45

コミックバトン

テーマ:漫画-アニメ

「10年ぶりの恋は片思い」 のあっきーさんからご指名を受けました。

「コミックバトン」なるモノ・・・

ちょっと前は「ミュージックバトン」でしたね(^_^;)


「ミュージックバトン」はあえてやりませんでした。


というのも、


私個人としてはご指名頂きありがとう!!m(__)m

という感じなのですが、俺から指名される人も

そうとは限らないから・・・


だったのですが、よく考えたら、


指名しなけりゃいいじゃん♪

という事で今回は少しやってみようかと(^^ゞ

(バトンになってないけどね(;^_^A アセアセ・・・)



3度の飯よりマンガ好きの俺にコレを書かせるとは!


でもあんまりやりすぎると、

読む方大変なのでセーブして行きます(^^ゞ


タバコ、酒、パチンコはやらない俺なので、

その辺の金はマンガへいきます。

ちなみにマンガより好きなのはバスケだけ。

 


では早速いきますか!


Q1. あなたのコミック所持数は??

   数えきれません(;^_^A アセアセ・・・

   多分1000冊はいってないと思うけど・・・   


Q2 今読んでるコミックは??

   

   ベルセルク

   ワンピース

   コータローまかりとおる

   海皇紀

   龍狼伝

   エンジェルハート

   道士郎でござる

   ああっ女神さまっ

   二十世紀少年

   名探偵コナン

   

Q3.最近買ったコミックは??

  

   Q2のコミック最新刊。


Q4.良く読む思い入れのあるコミックは??

  

   ベルセルク

    No1はコレッ!!これは内容が深い!

    特に鷹の団編!!夢とは!?友とは!?

    中世ファンタジーモノですが、コレのお陰で他の漫画が

    つまらなく感じる事多々・・・(^_^;)

    最近は戦ってばかりで、今ひとつモノ足りないけど。 

   ワンピース

    まぁ、今の大御所ですよね。笑えて泣けて感動できて。

    説明必要なし。

   うしおととら

    最後が泣ける(´Д⊂グスン

    最終巻の後に外伝を読むと、1巻に戻るので

    無限に読み続ける事になる事多々・・・(;^_^A アセアセ・・・

   修羅の刻

    短編なので、少し暇があると読んでしまう(^_^;)

    2巻、3巻の坂本龍馬編が一番面白いかな~

    4巻の雷編も好きだけど。

   今日から俺は

    ウチらが高校生の頃、ちょうど連載してたので

    生活とダブって面白かった。

    ケンカを除けば、あんな高校生活でしたし(^^ゞ

    

    作者西森氏の作品は腹抱えて笑えるので

    欠かさず見てます(^^ゞ


   スラムダンク

    バスケ好きならね。読まないはずないわな``r(^^;)ポリポリ  


   まぁ、まだ沢山あるけど、この辺にしときましょう(^_^;)   

   キリがないので。

   


Q5.バトンを渡す人


   やりたい人やってクレ。


見返すと少年誌のコミック多いなぁーー(;^_^A アセアセ・・・

精神年齢疑われますね・・・

では。こんな感じで。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-01 13:05:11

道士郎でござる

テーマ:漫画-アニメ

少年サンデーで連載中の「道士郎でござる」
作者は「今日から俺は」「天使な小生意気」西森博之氏

久しぶりに大爆笑させて頂きました!ギャハハハ(≧▽≦)


「今日から俺は」も自分も学生だった事
もあり大爆笑させて頂いた作品です。



友人T によると「道士郎でござる」はそこそこ・・・という
評価だったので、あまり期待してなかったのだが、
どうやらつぼにはまったらしい。

もともと西森博之氏のイラストも好みではあるのだ。


設定はもはや西森博之氏の定番なのか
「今日から俺は」「天使な小生意気」と同じ高校生モノ。


設定が高校生モノで、西森博之氏の作品なら
かならず出てくる不良、ヤンキー、やくざなど悪者だ。


「道士郎でござる」でちょっと今までの作品と
違うなぁーと思った所は、まだ3巻までしか出てないけど、
この悪者達が笑いに絡んでくる所だ。


「今日から俺は」「天使な小生意気」ともに悪者は
徹底して悪者で、それを面白おかしく、時にはシリアスに
主人公がやっつけるパターンだった。


しかし「道士郎でござる」では今の所、
やはり悪者は悪者らしく出てきてやっけられるのだが、
その後、微妙に面白く絡んでくるのだ。
(あくまで俺的にそう感じるだけなのだが・・・)



それはさておき、主人公「道士郎」は
袴姿で街中をウロウロする。


実は俺も過去1度だけ、袴姿でうろついた経験がある!

仮装大会ではない。


無論「道士郎」のように
武士だからでもない。





というのも小学校1年か2年の時だが、
俺は剣道道場に通っていた。


きっかけは年上の従兄弟が剣道部で、
過去その道場に通っていたからだ。


当時、家の両親は共働きで、学校が終わり、
道場で練習後、従兄弟の家に帰る事が多かった。

俺が従兄弟の家でくつろいでいると、
従兄弟はいつも袴姿で帰ってきた。



単純な小学生は真似する。



ある日俺は道場で練習後、そのまま竹刀を片手に
歩いて帰ってみた。

街中を歩く人々の「あの子どうしたんだろう?」視線・・・
普通に考えても確かにいたら驚く風貌だ。
道場から従兄弟宅まで歩いて30分位・・・


その時の俺の思考はこうだ。

従兄弟もこの姿で帰ってくるのだ!
 そんなに珍しくもあるまい!」


↑妙に強気!



そんな事を考えながら、ドキドキしながらも、堂々と歩いた。


従兄弟の家に着くと、伯母さんとおばあちゃんが
俺の姿を見て驚く!


伯母さん「どうしたの!?そのまま帰ってきたのかい!?」

幼少の俺「だってY兄(従兄弟)だってこのまま帰ってくるだろ?」


当然のように言う俺に、伯母さんは笑いをこらえながらいう。





伯母さんY兄車で向かえに行ってるから

着替えないで袴姿で帰ってくるんだよ!(^_^)プッ」


幼少の俺「へっ?・・・・・(゚Д゚;)」



という訳で幼少の俺は、街中に恥をさらしながら帰ってきたのです。

今やったら速攻職質でしょう(^^;;

淡い思い出です(^^ゞ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-20 19:51:44

ワンピース

テーマ:漫画-アニメ

「初めて泣いた」シリーズ第2弾!

今回は「初めて泣いた漫画・アニメ」!!

それはもちろん題名の通り「ワンピース」です。

週刊少年ジャンプで連載中のワンピース
初回読み切りで掲載された時から、
面白いと思っていました。

それからしばらくして連載が始まったので、
見てたんですが、やっぱり面白い!


でも泣くことはなかったです。
やっぱり連載だと、当然1話で終わりなので
ストーリーにのめり込めないのでしょう。

なので
「ジャンプで見てるし、コミックも買わなくていいや」
という感じでした。アニメも当然見てませんでした。


しかしある日ふとテレビをつけると、
ワンピースが放送していたので、何気なく見ていると、
チョッパー編が放送中でした。
ルフィが山登ってる辺りだったかな・・・?


1度連載で読んだっきりだったので、ストーリーも
うる覚え・・・。
休日の夜ということもあり、次の週も見る・・・
次の次の週も・・・




ストーリーはチョッパーの過去の話へ・・・

チョッパーヒルルクに毒キノコのスープを飲ませて
しまったことを知った時・・・


「(TдT)ジワァー・・・」


ドルトンが泣きながらチョッパーを止めた時・・・


「(TдT)ダァー・・・」



その日のラストシーン・・・



チョッパー「おぉぉぉ・・!!医者を!!・・・
       医者を教えてください!!!
       俺に医者を・・・俺が万能薬になるんだ!・・・(TдT)/
       なんでも治せる医者になるんだ!!!

       だって・・・だって・・・!
       この世に治せない病気はないんだから!!!
       ・・うぁぁぁ・・(TдT) 」

(声優さん(大谷育江さん)役はまりすぎです!!)



「(TдT)ダァー・・・(号泣)」




その後「これは読み直さねば!!」とコミック購入。
(当時財政難の為、本屋で1時間位迷いながらも、結局全巻購入)

ゾロとくいなの話や、ナミ編、サンジ編でも「(TдT)ダァー・・・(号泣)」
すっかりワンピースにはまってしまいました。


少年マンガと侮るなかれ!読んだ事ない人・・・
ぜひぜひ読んでみて頂きたい一作です!!

と、言うまでもないか・・・
なんて言っても1億冊突破ですからね!
見てない人の方が少ないのかな・・・


アニメはオリジナルに入ってますね。コミックでは見れないので
楽しみに見てるんですけど、今回も面白そうな展開ですね。


しかし最近妙に涙もろい・・・歳か!?_| ̄|○


泣ける○○!!なんかあったら教えてくださいm(__)m
最近泣きたい気分の2?歳・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。