logo2
logo1 リンク1 リンク2
2012-03-21 10:19:20

社会人2日目

テーマ:昔話-社会人時代
さて久々に昔の話でも。

新卒で入社した会社の入社式を終えて2日目。

時間に余裕を持って、愛車伊藤くん(自転車)で
家を出ました。駅までは約15分と、ちょっと長い。
で、途中で忘れ物に気づきました。

確か初日に渡されたアンケートか感想文みたいなもので
今思えば「忘れた」でよかったのに、新社会人2日目の
俺は大慌てで家に戻り、用紙をゲット。

再度駅へ向かいました。これで時間はちょっと厳しくなりました。

細い路地を抜け、ペダル全開で細い十字路へ突入~


















車に轢かれました。

ドーン☆=====>┼○



そういえば車のエンジン音が聞こえてはいたが・・・^^;


軽自動車の左前と接触して
体は手と脚の付け根に少し痛みがありましたが
さほど大きな怪我はなく。

しかし伊藤くんは前輪がひしゃげて走行不能。


運転手は(当時の俺から見れば)若いお姉さん
軽くパニック状態。ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!


お姉さん「すみません!すみません!

      どこかお怪我は!?

      自転車も弁償しますので!」


今の俺なら

「ふふふ、

さてどうしてくれよう( ̄▽+ ̄*)キラン

と、腹黒発動な予感ですが


当時の若い俺が発した言葉は





















そんな事はいいので、


駅まで送ってくれませんか!?

  (二日目から遅刻とかやばいからっ!)



お姉さんえ? ( ゚д゚)ポカーン



まぁそうですよねw


正直、俺の方にも十分に過失があったと思うのだけれど
車対自転車では、車の方が過失が大きいんですよね。

今思えば、人身事故になるのだから
お姉さんがパニクるのも、当たり前か、と
自分で車を運転するようになって分かりました^^;


とりあえず、伊藤くんは近くのアパートの自転車置き場に
放置して車に乗せてもらい、駅まで送ってもらいました。


道中、「実は今日2日目なんですよー^^」なんて
世間話しながらw

お姉さんは、終始落ち着かない様子でしたがw



駅に到着して















轢かれたのに

俺「ありがとうございました♪

ヾ(〃^∇^)ノマニアウ~



とお礼を言って有無も言わさず改札へダッシュw

ε=ε=(* ̄ー)ノノ




お姉さんえ?ちょ・・・!


お姉さんの制止も聞かずに

そのまま、お別れw




その甲斐あって何とか会社にも間に合い、一件落着?

案の定、アンケートは忘れた人が数名いましたが

「忘れた人は明日持ってきてくださいー」と
特にお咎めなし・・・

伊藤くんを犠牲にしてまで、取りに戻ったのに・・・orz




今思えば、ベタな恋愛漫画にあるような
曲がり角で出会い頭にぶつかってチューならぬ



出会い頭に車とチュー(事故)




相手の顔も、車の色すら覚えてなかったので
連絡の取りようがなかったのですが


そこから恋に発展・・・とか・・・



(@ ̄_ ̄) ・・・・・






・・・






・・・ないかw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-07 19:23:50

そう言われても・・・

テーマ:昔話-社会人時代

データを整理していたら、購入する車を探して

ディーラーを回っていた時に撮った写真が出てきました^^




車は業務用の小さい軽自動車か・・・?






看板に注目・・・






ドロップアウトした野郎の過去と未来













・・・( ゚o゚)ハッ


















ドロップアウトした野郎の過去と未来-車2






誰が入るか!!


(゚Д゚ )ゴルァ!!





せめて「お気軽に



ご覧ください」にしろw








でもゴミしか見えんがね・・・




うーん、ネタを探しては写真に撮った

日々を思い出すな~( ´-`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-30 04:23:43

初詣

テーマ:昔話-社会人時代

おっと。気が付けば今年もあとわずかですね~。


皆さん、今年はどんな年でしたか??


俺の今年はまぁ色々ありましたね・・・(^_^;)


あまり思い出したくない事の方が多いです・・・``r(^^;)ポリポリ



さて、年が明ければ行きますか?初詣??



初詣で思い出したのですが、サラリーマン時代に

1度だけ鶴岡八幡宮に行ったんですよ。


先輩に誘われまして。

カウントダウンするからって夜中に合わせて。


確か2000年になる年か21世紀になる年か

どっちかでした。


軽い気持ちで行きましたよ。


集まる人の数が日本で3本の指に入る

なんて事も知らずに・・・(;・∀・)



おかげで入り口から境内まで辿り着くのに
































約2時間!!




あれはしんどかった。



2時間あったら、火サスだって最後の

ガケのシーンまで見れますよ。


あと年越しのカウントダウン。


ミレニアムだかなんだかで、何千人か知りませんが

みんなでカウントダウンですよ!!


でもカウントダウンの指揮をとったのは






























警備員のおっちゃん。


(;・∀・)ビミョウ・・・



ムードもクソもあったもんじゃなく

ただ事務的に。



「はーい。皆さーん。カウントダウン始めますよ~」

って・・・(;・∀・)オイ・・・



そんなのも乗り越えて、やっと境内へ

ついて祈る事数十秒・・・



時間は既に1時半を回ってました。



しかし、行った事がある人は分かると思うのですが

この後、江ノ島で日の出を見るってのが定番らしく

真っ暗な海を前に待つ事数時間・・・



地獄の寒さでした。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~



近くのファミレスは満員。

入る店もなく、ただ待つだけ。コレもしんどかった。



それで朝5時半位かな?やっと日の出!!



最初に思ったのは、綺麗!!


ではなく、感動した!!


でもなく・・・




























やっと帰れる・・・


(;´ρ`)チカレタヨ・・・


サムイシ・・・ネムイシ・・・




でした・・・_| ̄|○



まぁでも面白いモノも見れましたけどね。



浜辺が埋まる程集まった人の多さとか、


海に飛び込む「バカ」・・・もとい「アホ」・・・


じゃなくて「勇気ある無謀者」とか。



そんなのを横目に、さっさと帰ろうと思ったら






























電車が混みすぎて


乗れねぇ・・・


_| ̄|○<ガクリト。






結局家についたのは、午前10時位でした。


俺は誓いましたよ。




「もう二度といかねぇ」と。



いい経験にはなりましたけど。


あれが毎年なのか、あの時だけなのかは

分かりませんが。


行く予定の方には、「行かない方がいいよ」

という言葉をプレゼントします(^^ゞ



では。おそらく今日が、今年最後の更新となるでしょう。

皆様良いお年を。m(__)m


そして来年もよろしゅう。(^ー^)ノ


-----------------------------------------------------


ブログ訪問できてなくてすいませんm(__)m

休みに入るので近々お伺いさせて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-11-29 00:06:48

趣味

テーマ:昔話-社会人時代

ふと昔の事を思い出して、凹んだり

懐かしんだり、思い出し笑いしたり。


仕事しながら、そんな思い出に浸ってると

ハナクソ(σ- ̄)ホジホジしたくなる訳ですよ。


なんて意味不明な事言ってるあたり

どうかしてる今日の俺!!!ヽ(´∀`)ノ フォ~!!



でさ。凹んだ話をしたらね。ものすげー

ダークな気分になって泣けてくるんですよ。


多分皆も「となりのトトロ」に出てくる

あの家にいた「黒い奴」(←名前忘れた(^_^;)

位ダークになるに違いないんですよ。



だから思い出し笑いした話にします(^^ゞ



あれはサラリーマン時代です。


毎年新入社員中途採用の社員が入ってくると

顔写真に名前と趣味とか書いてある冊子が

配られてたのです。


入社して数年後、中途で社員が数人入ってきました。

その中の歳は40代前半位、ガタイのいい人でした。


彼の趣味の欄に何て書いてあったと思いますか??



もうここでクイズに移行したい位なんですけど

多分絶対当たらないと思うので、クイズはやめます。


それにね、コレね、マジですから。

なんでこんな事言うかというと


こんな事書く人いないんですよ!!

そんな趣味はありえないんですよ!!(^щ^)σプププッ


でもホントもホントなんです。


で、なんて書いてあったかというと


趣味・・・




























チェンソー!!





ジェイソンか!?(*≧∀≦)



きっと休日は山で木を切ってるんですよ!!


趣味で!!


超ウケル・:*:・ヽ(≧m≦○)プププ


思いっきりツボでした!!_| ̄|○∠))バンバン


ありえないでしょ!??


でも実話なんですよ!!(*≧∀≦)

証拠写真を見せたい位です(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-10-01 23:21:14

3ヶ月後

テーマ:昔話-社会人時代

以前、踏んだり蹴ったりの末、

愛車の180SXを購入した事はお話致しました。


→過去記事「踏んだり蹴ったり2」 参照。



納車してから3ヶ月。


ある日バスケの練習の後、

いつもの道を通り帰宅途中の俺。



ふと車内を見ると携帯が見当たりません。



助手席辺りを探しました。


しかし無い。



カバンの中を探そうとしたその時!!
































ガリガリッ!!



とてーも嫌な音が・・・



(;・∀・)ハッ!!



車を止めて、恐る恐る車の

サイドステップを見ると・・・





やってもうた・・・_| ̄|○<ガクリトコスッタ・・・





俺も丸くなったよ・・・と言わんばかりに
























角が取れて

見事にまっ平ら!!




縁石に思いっきり擦りました・・・(T^T)



我が愛車・・・納車3ヶ月でキズものに・・・_| ̄|○<ガクリト。



嫁に行けませんっ!!(T^T)



皆さん。携帯電話は車を止めて使いましょう。(´Д⊂グスン


当時はそんな規制はなかったけど。


----------------------------------------


そんなバカな俺に「同情クリック」

どうかお願いしますm(__)m


「同情クリック」


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。