logo2
logo1 リンク1 リンク2
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-01 15:46:02

レオパレス

テーマ:日記的
社会人になる時、引越し先にレオパレスの物件を選んだ。
入会金が15万前後で、1ヶ月家賃前払いとかだったはず。

今はどうかわからないけれど、東京、神奈川で
普通のアパートだと敷金礼金2ヶ月ずつが当たり前だったので
初期費用が少なく、住み替え時も退出時の清掃費用だけ
という事でレオパレスを選んだ。

それから7年くらいの間で3回程度引越したので
まぁ普通に引っ越すよりは金は浮いたはず・・・。
(他のアパートに住んだと仮定して敷金は返ってこない前提でw)


田舎に帰ってからも、仕事が落ち着くまでは
いつまた一人暮らしになるかも分からんので
入会金を払わなくて済むように、契約だけ残しておいたのだが・・・



今日知った。







会員制度なくなってるし・・・( ̄□ ̄;)




一応会員には「若干のサービス」が残ってはいたけれど
大したサービスではなく・・・

無論入会金云々はなくなっていた。
意味ねぇ・・・


おのれレオパレス・・・

そういうのは通知するもんじゃないのか!?

無駄に年会費5000円を7,8年払い続けてしまった、、、orz


早速退会手続きを進めています・・・T-T
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-07-19 11:44:34

禁酒

テーマ:日記的
禁酒してから早数年。

会社の上司からの圧力にも負けず、しばらく拒否していたら
「飲まない人」という位置が定着。

そして最近では「参加しない人」という位置までレベルアップw
会社の付き合いって意味では、未だ古い考え方の人間が多いので
まぁ心証は良くないだろうけれど、どうでもいいw

何でかといえば、お金もったいない、じーさん達の相手するの
めんどくさい、当然楽しくない。

飲みニケーションとかしなくても、普段から言いたい事は言えるし。
「今日は無礼講~」とか嘘過ぎるw

飲み会も仕事の内とか言うなら、プライベートの時間を削って
更に金払ってまで仕事したくないってのw

こういう考え方って俺より若い世代に多いと聞くけれど
俺って異端か?w
それとも俺らの世代から始まったのかな?


話がそれた・・・^^;


とりあえず禁酒して分かった事がいくつか。

飲み会で飲まないと、ノリについていけないw
それもあって、職場がらみ、それ以外関わらず
飲み会はもはや行くのすら億劫になっていました^^;

シラフでテンション上げれるタイプじゃないので
かなり苦痛・・・正直ついてけねぇ^^;;


あと泥酔して何かやらかしてしまっている人を見た時。


「ああ・・・俺ってこういう風に見えてたんだなぁ」

と落ち込む、、、orz


「人の振り見て我が振りなおせ」
とは良く言ったもんで。

俺の場合、記憶が飛ぶので更にたちが悪く・・・^^:


多分、昔から色々言っちゃいけない事言ったり
やっちゃいけない事やったんだろうなーとまた自己嫌悪。

ほんと申し訳ないし、恥ずかしい。

と、言う訳で全体としてみると、禁酒してよかったのか
悪かったのか微妙だけれど、自己嫌悪に陥る事が減ったのは
精神的にいいし、体にもいい。

不用意に誰かを傷つけることもないし
迷惑かけることもない。

悪い事もあるけれど、まぁもうがっつり飲む事はないだろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-30 18:22:04

はて・・・?

テーマ:日記的
ふと思う。



最後に














































心の底から笑ったのは



いつだった?(;・∀・)






お・・・思い出せぬ・・・orz






そして腰痛は慢性化・・・




コルセットが毎日のお供に・・・




なんか色々ヤバイ気が・・・(|| ゚Д゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-05 14:23:29

まだまだ続く腰痛

テーマ:日記的
さて、まだまだ続く腰痛。

整骨院にほぼ毎日通うも

会社で悪化→整骨院で回復→
家で少し悪化→会社で悪化→整骨院で・・・

の繰り返し。


回復の兆しが見えないので
整骨院の先生から紹介状を書いてもらって
ちょっと遠くの評判のいい整形外科に行ってきました。


そこの先生は、診察室に入って
少し症状を言ったら、「じゃーまず横になれ」といって
こうしたら痛いか?とかここが痛いか?とか
詳しく触診?されました。
(普通こうですよね^^;;最初に行った整形外科がおかしい)

で、症状が長引いているから、一応MRIもやるって事に。

なんか狭くて、閉所恐怖症の人はパニックになったりすると
聞いていましたが、





いい感じに眠くなりましたw








と、それはさておき、診断結果は


まさかの






ぎっくり腰。(おい・・・





MRIで異常は見られず、ヘルニアもなし
椎間板の間のクッションもしっかりしているとの事。

最初に行った整形外科の診断で
「椎間板が狭いので神経が圧迫されて・・・云々」については

「それはない」と断言されました^^;
痛いのは炎症が起きているせいだろうと・・・。


最初に行った整形外科では、2回診察したのに
問診して、レントゲン見るだけで判断された。
まさに「触らない整形外科医はヤブ」の典型。


二度といかん。

市内で近いし・・・という理由で行った俺も俺だが・・・orz



にしても、ぎっくり腰って2ヶ月も治らないもの
なのだろうか??という疑問は残る・・・。
結局、原因は分からずだし。

先生曰く、良くなったり、悪くなったりしたんだろう。
との事だが・・・。


まぁMRIで異常ないって事は、大事には至らないのかな、と
少し気も楽になり。

接骨院への通院と、湿布に腰痛体操とやらを
勧められたので、一先ずそれで様子見。


なんとかGW中には完治させたいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-26 12:37:42

続々腰痛

テーマ:日記的
1ヶ月半程前から続いている腰痛が治る気配がない・・・


整形外科ではレントゲンと問診のみ。

2週間しばらく通うように言われたので
有給使って通って治療(電気と背中伸ばす奴と暖めるだけ)
再度診察も全く有益な情報なし。
湿布と痛み止めを出して終了。

やる気あんのか?あの医者・・・

通常、触診とか、足の稼動範囲を調べるとか
痛みの出方を確認するとか、歩かせてみてるとか
するんじゃないのだろうか?


とりあえず、あそこの治療では効果が見られないので
ウチの親戚とかも、昔から良く行っている整骨院に
行く事にした。それが2週間くらい前。


レントゲン写真と診断書も持っていったのだが
まず背中を見せろと言うので、見せたら背骨が曲がっていると。

ここは痛いか?とかこの姿勢はどうか?とか聞かれた。
これが普通ではないのかな・・・

まぁそこから背骨の矯正?なのか、色々やって今日に至る。


だが症状は改善していない。整形外科と違って
整骨院で矯正?してもらった後は、結構楽になるので
効果はあるように思える。

だがいかんせん、週5日デスクワーク。
悪化しては矯正の繰り返しっぽい。

ちょっとどうしようか悩み中・・・T-T

-----------------------------------------------

後で忘れないように症状を書いておこうと思う。

・一番痛いのは、30分~1h座っている状態から立つとき。
 立ってからもしばらく歩けない時がある。
 それから歩き続けると、腰の痛みは緩和していく。

・立ち仕事が混ざったり、座っている時間が短いと
 痛む症状が軽い。ただ1日中同じ姿勢で立っているときは
 座っている時と同じくらい痛む。

・痛い時は早く歩けず、体が斜めになっていると言われた。

・仕事が終わって、歩くのが厳しいくらい痛くても
 整骨院で矯正?すると結構楽になる。

・足に痺れとかの症状はない。

・寝ている状態で、足を上げ下げしても、痛みも何も無い。

・湿布、温湿布ともに、逆効果な気がする(偶然かも)

・ネットで調べたら「腸腰筋(ちょうようきん)性腰痛」とかいうのの
 症状にかなり近い。

・大腰筋の拘縮(持続性収縮)とか言うのも似ている。

・内臓が原因だとすると、胃腸が怪しい。
 個人的に心配していた肝臓は、腰痛にはつながらないらしい。

・腸が原因だとすると、心当たりがありすぎる^^;;

・家で横になっていると、痛くも痒くもない。
 だが家でも何かに座った後は同じ症状。

----------------------------------------------------------

こんなもんか。

どうも「腸腰筋(ちょうようきん)性腰痛」とか「大腰筋の拘縮」ってのが
かなり症状に近い。

これは普段のストレッチで改善するような事が書いてあった。
整骨院に行くと痛みが和らぐのも、これだとすれば納得??

とりあえずダメ元で、ちょっと試してみようと思う。


あとこの1ヶ月でダメな整形外科医は、ホント使えないことも分かった(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。