冷えますね>_<

テーマ:
おはようございます。岡山県井原、笠岡地区を中心に活動している、鍼灸師、柔道整復師の平川です。

この冬は例年に比べると暖かいように感じてましたが、昨日あたりから冷えますね>_<

今週末はかなり冷え込むみたいですね。

今週末は、センター試験ですね!

雪が降ったりして交通機関に影響がなければいいのですが。
いい天気になることと、受験生の皆さんの健闘を祈ってます!

センター試験といえば、僕も十数年前に受験しました。

会場の独特の雰囲気と緊張感に、あがり症の僕は完全に飲まれてしまいましたが、、、(笑)

そこで今日は、緊張や不安感、イライラがあるときなんかに使う、超スタンダードなツボをご紹介します!

って、ご存知の方も多いかと思いますが(笑)

「内関」というツボです!

場所は、手のひら側の手首のシワから指3本分肘のほうに上がった位置にあり、腕の真ん中に2本の腱を触れることができるので、その間になります。

文章じゃ分かりにくいので



写真で見ると、このくらいの位置になります。

二日酔いにも効くツボです(^_^;)今週末新年会という方にもいいかもしれませんね。

ちょっとしたツボでも知っておくと、自宅でのセルフケアに使えます。

気になる症状がある方は、お気軽にご相談ください。

井原市 鍼灸 スポーツ鍼灸 整骨院
研(けん)整骨院
TEL0866-63-0776
mail info@ken-seikotu.com
AD