実は

テーマ:
こんばんは、研(けん)整骨院の平川です。

岡山県井原市にて、鍼灸師、柔道整復師の国家資格を持って仕事をしてます。

さて、昨日(水曜日)は午後休診日でした。

患者さんから、昼から休みのときは何してるの?

と、たまに聞かれます(^^)

実は、午後休診日は院外での仕事で介護施設にて、高齢者の機能訓練を行ってます。

そして、昨日も午前中は自院にて診療、昼から介護施設移動し、夕方は仕事が終わってゆっくりしてると

そこに、いつも鍼治療をさせていただいてる患者さんから連絡が。

「今からみてもらえる?」

とのこと。

返事はもちろん、「はい、大丈夫ですよ!」です。

実は、休診日でも連絡をいただければ、そのときに僕が井原市内にいれば可能な限り対応させていただいてます(^^)

それはなぜかと言いますと、当院ではスポーツでの痛みをはじめ、慰安的な施術とは違い痛みの改善に特化した施術をしています。

なので、スポーツをしている方は、明日試合だけど痛みが出てしまったとか

仕事をしている方も普段時間が取れないけど、たまたまそのとき時間が取れたからそのときに何とか痛みを抑えたい

ということがあるんです。

このような場合は、やはりそのときに施術を行い、試合や仕事に間に合わせることが大事だと考えてます。

時間外でもお急ぎの場合はご遠慮なく、ご連絡ください。

休診日でも電話は転送で極力つながるようになってます。

研(けん)整骨院 0866-63-0776
※研修参加時や外出時はすぐに対応できない場合もありますので、その際はご了承ください。
AD