年度始め

テーマ:
こんにちは、研(けん)整骨院の平川です。

岡山県井原市にて、鍼灸師、柔道整復師の国家資格をもって仕事をしてます。

さて、今日から4月になり、新しい年度が始まりました(^^)

異動や入社など環境が変わって、バタバタされている方も多いのではないでしょうか?

当院は、年度始めといっても特に変わったこともなく、落ち着いた月初を過ごしてます(笑)

とはいえ、今月末で当院が開院して丸2年が経ちます!
最初は、どうなることかと思いましたが、皆様のおかげで、なんとかやっていけてます(^^)

本当にありがとうございます!

思い起こせば2年前、最初の患者さんは運動部に入っている学生さんでした。

そこから、学生さんの来院が比較的多く

試合前に怪我をして、でもなんとかして試合には出たい!
なんてときには、こちらもかなりの緊張感を感じながら施術をしたり

ときには卒業して遠方に出てた子が、帰省の際に寄ってくれたり

と緩急のついた日々を送ってます(笑)

学生さんに限らず、腰痛や肩、膝の痛みなど様々な痛みの方々と接していくなかで、

痛みがあるから治療に行く、というよりは痛みがあるがために〇〇ができないから、それができるようになるために痛みを取りに行く、ということで治療に来られる方が多いと思うようになりました。

そこで、3年目に入る今年度は、今まで以上に痛みの先にある患者さんのやりたいとを意識しながら、施術にあたらせていただきたいと思ってます!

今後ともよろしくお願い致します!

AD