ダビマス その23

テーマ:

ヒドゥラプレミア、菊花賞制覇!
ついにクラシックを手に入れました。


そして、初の年度表彰!!(最優秀3歳牡馬)

ダビマス始めた時に目標だった、年度表彰馬までなんとか終了までに辿り着きました。

なんか感無量、ですね。

その他の馬もなかなか好調。
今Sも上手くいけば幾つか重賞が獲れそうです。


今更なんですが、自牧場の配合視点を見直したのが大きいのかも?
(僕の競走馬の95%は自牧場生産馬)
最近はニックス◎重視で配合していたのです。
その成果が目に見えてきた・・のか!?
ホント、もう今更ですが・・(笑


ヒドゥラプレミア、あとは好きなように走らせます。
海外も良し、国内も良し。
たぶんあと1年でピークを超えてくるし・・。


惜しむらくは、ダービーが獲れなかったこと。
なんと言っても「ダービーマスター」ですから。
日本ダービー2着、アイルランドダービー2着、ハリウッドダービー11着(1番人気・・!)
なんかのダービーの称号が欲しかったな。


あと数年分のターンでどこまで出来るか・・!

AD

Paris Is Burning♪

テーマ:

先日のヒドゥラプレミア。


アイルランドダービー 2着ときて・・

もうなんか2着馬だ!と思っていたら、


パリ大賞典(G1)。

やってくれました!!


東京(日本ダービー)で差された馬をこんどはパリで差し返す!!


Paris Is Burning--!(by Dokken)


と思わず口ずさんでしまったのですよ。


久しぶりのG1馬です。

泣けてきます。

大事にします。

たぶん4歳までは確実に走れるので、もうひとつくらい、G1獲りたいな。

AD

ダービー出走

テーマ:

もちろん、ダビマスの話。


久しぶりに、ホント久しぶりに、成長途上で重賞勝ち馬が出た。
これまでは、成長のピークになんとか重賞を勝てる・・程度だったのだが。

この馬が、ついに今シーズン、ダービーに出走する。
(結果は今の時点で分かっていない)


印は、△-△×△ 倍率7.9倍。

まあ、勝てないこともない、って感じでしょうか。
体調は◎万全。


結果が出るまでドキドキ。
会社のPCの前で正座しています(←ウソ


ヒドゥラプレミア 牡3歳

プロヲナメンナヨ×レッツゴゥヒドゥラ (リーフオレンジ)
(自牧場生産馬)
戦績3-1-2-4 東スポ杯2歳S(G3)
成長:普通


ダビマス最後に、この馬でG1獲りたいな。


(追記)

2着・・でした!!

最後の直線、坂を上がったところで先頭になるものの、後続の追い込み馬に大外から差されました・・

皐月賞3着、ダービー2着。

ツメが甘い・・


ストリームもそう言えば2着だったなあ。

半年に一頭レベルか・・




AD

金曜日は名古屋出張でした。
仕事は早めに終わることが分かっていたので、実家(神戸)の病院に一時寄る予定でした。
で、切符を買って、ホームで待っていたのが14時48分発の新幹線。


なんか揺れている自分がいて・・
大丈夫か俺、って思っていたら・・
なんか高架も揺れている。
地震にしては、ゆっくりと大きな揺れだったもんで、気づかなかった。


新幹線は到着しない。


でも、下りだったんで、すぐに再開。
正直、そんな凄い地震だとは思っていなかった。


何の不自由もなく病院に着いて、地震の詳細を知る。
帰れない・・(→最終で帰るつもりだった)


仕方ないので、実家(神戸)に泊まる。

※そう言えば、私の実家は引っ越しして、ま~坊家のすぐ上あたりになりました。


土曜日の午前の新幹線便で東京へ。
その後、会社へ出勤。誰もいない。


誰もいない土曜日なんて久しぶり。

たぶん、会社の多くの人が夜を明かしたのだと思う。
みんなお疲れ様。


月曜日の打ち合わせはあるのかな。
あるのだろうな。(国との打ち合わせだけど)
じゃあ資料作らなきゃ・・
(なんかそんな気持ちにならなし、そんなコトをしている場合か!とも思うけど・・)
ということで、今日(日曜日)も会社で仕事しています。


被害に遭われた方の無事と、影響を受けた方の心労回復を願っています。