ダービーマスター その7

テーマ:

メンテナンスが入り、馬券で儲けるのがほぼ無理になりました。

故に、走るかどうか分からん高い外国産馬をどんどん買ってくる・・というスタイルは難しくなり、自家生産馬で走る流れになるような気がします。

これはこれで悪くない、と思います。

僕も衝動買いなどしないようにしなきゃ!


新たな課金については、スルーの予定。

今のままで十分楽しめます。


さて、クラシック路線に乗った「だけ」の牝馬2頭。

成長が普通なので、まだまだ現役続行中。重賞で2着にきたりしているのですが、勝ちはなし。

僕にとっての初重賞制覇はいつになるのやら・・。

一応、2頭のSPは70前後(71と69)に達しているので、もう目の前だと信じているのですが・・。


ゲーム内では8月の終わりなのですが、この夏デビューの新2歳馬達は、昨シーズンより期待できそう?

新馬勝ちが3頭、未勝利も含めると6頭が勝ち残り

内1頭は、2戦2勝で無敗。印はたいしたことないのですが、この馬がどこまで伸びるか。

残念なのは、ダート路線なこと。たぶんダート馬なのでしょう・・・。

まあそれはそれでいいけど!


ということで、まだまだ楽しんでいます。

重賞すら勝ったことない状況ですけど・・・。

AD

だびますその6

テーマ:

さて、年度明けて12Sに。

昨年度期待していたクラシック候補馬たちは・・


1頭は、
フラワーC 4着(4人気)
桜花賞   4着(15人気)
NHKマイル8着(15人気)
オークス  15着(16人気)

今は4歳冬ですが、重賞未勝利のままです・・


もう1頭は、
クイーンC 2着(2人気)
フィリーズR11着(2人気)
桜花賞   6着(11人気)
フローラS 6着(3人気)
ローズS  14着(18人気)
秋華賞   10着(14人気)


こちらも未だ重賞未勝利です。

現実(?ゲームだけどw)は厳しい!
単にクラシックロードを歩んだだけで、脇役そのもので終わりました。
まだ成長途上のハズなので、今年中の重賞勝利を期待しているところです。



なお、熱く期待していたつもりの2歳馬はほとんど全滅・・。
一頭も新馬勝ち出来ませんでした。

気を取り直して、今年度(今シーズン)デビューの2歳馬に期待します。
この中には、初めての自牧場産駒が入っていて。
ここにきて、ようやく「スタリオン」的要素が味わえるようになってきました。


順位?
昨シーズンは結局53位・・・。
上は未だ50人以上いるわけで、頑張るしかないようです。

AD

だびますその5

テーマ:

年度が変わって、11S(シーズン?)。
僕にとっては3年目のダビマスです。


現在3月。
ようやく牧場も軌道に乗ってきました。(拡張としてはまだ中規模ですけど)
重賞は勝てていませんが、2着までは来ましたよ。
今年の3歳馬がようやくクラシックに乗りそうです。
特に牝馬2頭は楽しみです。


<現在のラインアップ>
■古馬(5歳以上はいません)
・4歳牝 ゴーウィズヒドゥラ(晩成) 5-2-1-5(オープン馬!)
・4歳牝 サイレントヒドゥラ(晩成) 3-4-4-9
・4歳牡 ヒドゥラクロス(普通) 2-2-1-14


■3歳馬
・3歳牝 ハニーズヒドゥラ(普通) 2-2-2-1(クイーンC2着!)
・3歳牝 アーガスヒドゥラ(普通) 3-2-0-2(オープン馬!)
・3歳牡 ヒドゥラカード(早熟) 2-0-0-5(オープン馬!)
・3歳牡 ヒドゥラタイム(早熟) 1-0-0-7
・3歳牡 ヒドゥラガリネウス(晩成) 1-0-0-7


■ 2歳馬
これからデビュー予定(9頭待機)



3月時点で、ランキングも14位!
初めてのトップ20入りです。


最初の年は500位とかをうろうろしていたワケですから、我ながらたいした進歩です。

AD

だびますその4

テーマ:

手探り状態が続くダビマス。


強い馬がいたら、その血統を見たり、
強い馬を生産しているプレイヤーがいたら、その馬を調べたり、
リーディングで上位にいる種牡馬を眺めたり。
ネットの掲示板でみんなの意見を調べてみたり。


いろいろ試行錯誤しながら・・
こんな状況は結構好き。



ダビマスには血統に因子という、ダビスタでの「ニトロ」に相当するものがある。
この数や配列が意味を持っているのかな?
ちなみに、牝馬にも「ニトロ」が組み込まれているのはダビつくっぽいところであるし、
代が替わって自家馬になっても、ニトロが入っている。

で、今シーズンはリーディングサイヤーの市場馬を買い集めてみた。
たぶんこれで今まで以上の結果は出ると思うんだ。

ちなみに、先日の馬は、凡走もいいとこ。


がっくりでした。

でも、他に2頭、新馬勝ちしたのがいるので、まだまだ楽しみは続いています。
1年経つのに4~5日かかるからね。



このゲーム、普段は、やることがあまり無い。
2時間経つのを待って、10分いじる感じ。
一日ほったらかしでも全然OK。

今の生活に向いているのかも。

だびますその3

テーマ:

えーと、あと1時間ちょいで出走となる新馬戦。

馬柱だけ見ると、ついにきたか!と思わせるような印!



独り言・・・。ダビつくからダビスタへ-新馬戦!


ダビスタでも新馬戦で◎◎◎◎◎とつけばドキドキしたものだけど、

これが競馬ゲームの醍醐味。


取り敢えずこの年は楽しめるかも?