ぷちフェス報告

テーマ:

報告が遅くなりましたが、前の土日にぷちフェスを開催いたしました。

幹事はイケさん、グッチーと僕。

僕は宿をとったことや、おにぎり・飲み物を用意したくらいで、面倒なことはほとんどイケさんにお任せでした。

イケさんお疲れ様でした。

そしてグッチー、遠くからよくきてくれました。


メインとなるダビDSは、全員その場で初期配合による8時間生産オフ。

最初は、みんな酒を飲みながらだらだらと生産することになるのかなー、と思っていましたが・・


とんでもない。


ほぼ全員がお酒を控えて、ストイックに生産を開始。

夜中を過ぎても、午前2時になっても、全員もくもくと生産しています!

午前4時になっても・・・!

いや、そのころ、ふじぐるが落ちたかな・・w

でも、彼もきちんとそれなりの馬を出したし!


ダビスターは負けず嫌い。

その特性をまざまざと見せつけられました。

(それには、最初に設定された優勝チームと個人優勝者にかけられた懸賞があるのかもしれませんが・・w)


僕は・・

たいした馬を残せませんでした。

個人成績は・・8位。

普段の生産量、ノウハウがこうゆう時に効いてくるのですね。


最後(翌朝)に行ったチーム戦および個人戦のBC。

たぶん、ダビDSで初めて、8人が相互リンクして自分の馬をインプットする、DS版ならではの機能を駆使しました。やっと制作者側の意図したことが実現できたのだなあ・・。これも馬パスデータをセーブできたらいらない機能なのですけどw

その後、全員が2頭ずつ入力しての16頭体制。

BCはやっぱ楽しいですね。

部屋にあった大画面TVにDS画面を転送し、全員で盛り上がりました。

この醍醐味こそがダビスタ。


勝てれば気持ちいいんだよなあ・・・(泣


あ、優勝したミズさんおめでとうございます。

なんかミズさんの馬だけ、次元の違うところにいました。

SPがたぶん一回り違うのではないかと。

たった8時間の初期配合でニトロを意識したマイネルラブ。

すばらしい挑戦と結果だと思います。

きちんと引いてくるところが凄いですよね・・。


最初の自己紹介時に「あるかっぷ」の名前が出た時は、懐かしさと微妙な恥ずかしさが・・w

過去に開いた自分の大会ではありますが、中途半端感も否めませんでしたので。

でもそんな大会でも誰かの記憶や思い出に残っていたとしたら・・うれしいですね。


最後に・・

参加された皆様、お疲れ様でした。

楽しい時間を共有できたことをうれしく思います。

AD

以前に募集を締め切ったダビスタDSぷちフェス、欠員が1名出ました。


以前の募集時に踏ん切りがつかなかったひと、たまたま来週末は空いているひと、いませんか?

一晩、みんなでダビDSで生産しまくりましょう!


その場限りの配合(初代配合)なので、これまでの実績はなーんも関係ありません。

引いた人がぷちフェスのヒーローです!

気になる生産時間は・・・寝なければw・・・10時間くらい?

でも、みんなで生産する(大広間に集合する予定)10時間はそれは濃い時間になるはずです。

たぶん生産ノウハウをそこでつかむことも出来ます。


場所は神奈川県(東京近く)。

関東圏の人なら電車でアクセスできます。


あ、ちなみに我が家から手づくりおにぎりを提供予定です。

まさしく、「合宿」のノリそのままに。


ああ、なんか書いていてワクワクしてきたw


参加希望者は、このエントリーにコメントでもOK。

あるいは主催者側にアクセスでも構いません。


ダビDSでの実績・経験は関係ありません。

「せっかくダビDS買ったけど最近遊んでないなあ・・(ぎくっ)」

って人も大歓迎です。

ぜひご活用の場を!!


最後は、チーム戦、個人戦で決着。

DSですが、もちろんプロジェクタで大画面に映す予定。

チームの馬を、自分の馬を、徹夜明けの高いテンションそのままに応援する・・・w

ダビスターなら夢のような企画です。




AD