合宿中

テーマ:

無事チャット進入できました。

ただいま夜食中です。




出来立てのパウンドケーキ。

AD

なぜか・・・

テーマ:

チャットルームに入れません・・・(泣


引き続き入る努力を続けます。

入れたら・・・宜しくお願いいたします。

AD

第2回生産合宿

テーマ:

昨日の夜は雷が凄かったですね。
帰りの電車が落雷による信号機故障とかで、大幅に遅れ、帰宅に2時間かかりました。影響を受けた人は他にもいるのではないでしょうか。


ん?
ええ、混み合う遅れた電車の中でも、ダビDSをやっていましたとも。
スキルアップを感じますw。
端から見ていて、「牡馬が生まれた瞬間にリセット」「レース画面を一回一回出しながらコメント確認でリセット」ってどーよ?とか思いつつ・・


帰ってからも2時間くらい取り組みましたが、2耐えは1頭(SPコメなし)。
感触から言って、2耐えは50頭に1頭くらい、SPコメは半分くらい。
数百頭生産すれば、引っ掛かる・・かなあ。
引っ掛かる・・よね。


さて合宿生産。
なぜか時間が指定されていました。
そろそろ正確に告知します。



  ■ダビDS第2回合宿生産
 ~夏休みの宿題を終わらせよう!~


日時:8月30日(土) 19:30頃~翌朝近くまで
場所:下記チャット
   http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00255043
参加予定:グッチー、けん ほか


※参加者限定試走があるようです。期待しましょう。
※「ダビをしている」人であれば、機種は問いません。
※初めての方も遠慮なさらずお気楽に♪

AD

ダビ進行中

テーマ:

電車の中で30分。
帰ってから2時間。

これくらいが今の生産時間。
まあのんびりいきます。

電車はわざわざ一本待って、座るようにしています。
その方が落ち着くし。


さて、先日の微妙なダンス牝馬にフォーティナイナーをつけています。
早速2耐↑SPコメありが出ました!
ですが走らせると微妙な感じ。SPは40くらいなあ・・50は無いなあ・・。
悩みましたが、心を鬼にして捨てました!(最強生産っぽい♪)
なんと言っても〆牝です。
せめて「これならいいだろ」と自分が納得いく牝馬を使いたいものです。


・・・
その後数時間、何も起きず後悔したりしていますw
そんなこんなの繰り返しで、ダビは進んでいくのですよね。

初期配合の行方

テーマ:

また配合構築しなおすってコトで、初期牝に戻りました。
懐かしのハリケーンカトリーヌ♪です。
この人気娘に定番のダンスインザダークをかけていきます。


今回から気合いを入れて、コメ固定VTRを活用。
良いですね!
特にコメがほとんど出ない初期配合には有効です。
さっさと見切りが付けられます。
(今まで使っていなかったんか!という突っ込みはなしで)


だいたい、5頭に1頭くらいでSPコメ。
20頭に1頭くらいでSTコメ(泣。
(なぜダンスつけているのにSTコメ厳しいのか・・・は不明)
と言うことは、100頭やればSPSTが揃う、ということだ!
なんだその程度か、と楽しくなってきました。
ここらへんの心理はダビスターならでは。
目標があると少々の厳しさは快感に・・・w


で、昨晩初めてSPSTコメ揃いました。
正直、4頭目のSTコメ馬でした。ちなみに、これも含めて全て1耐えしていません。
ぐっちーに相談したら、即座に「切り」と言われるでしょう(←絶対)。


でも悩むのが人間w
この先1耐えが出るのはいつになるか分かりません。
さてどーしようか・・・。


「取りあえず次の世代の手応えを見てみよう♪」
とセーブしてしまいました!w


まあ、初期牝なんで、戻るのは簡単。
次がきついようだったら、もう少し粘ります。きっと。



※少し話題転換※


ダビDS、BCパスが登録出来ないことを除けば案外良い出来ではないでしょうか。
今になって、繁殖の作り置きが出来ないこと、人から繁殖を借りてこれないこと、で新鮮さを感じます。
なんだかんだ言って、配合を考え作り込むのがダビスタの楽しみ。
配合を変えるたびに、初期牝に戻り、こつこつと構築していく・・・のもゲームとして「アリ」だなあと。


--お知らせ--

※今週の土曜日夜、また合宿生産を行います。
※お暇な人は上記チャットルームまでお越しください。
※「ダビをしている」人であれば、機種は問いません。
※初めての方も遠慮なさらずお気楽に♪