神戸オフの修正です。
場所が確定、集合場所も変更となりました。
みなさんよろしく~


■ダビスタ・つく まったり神戸オフ■

日時:5月3日(水)19:30 集合
集合:JR六甲道 中央改札出たところ
   (遅れた人は直接店へ)
店 :花門亭六甲道店
   078-811-2289
  http://www.kamontei.com/main/frame1.html



今のところ参加予定:教祖、グッチー、魔王、Kazukazu、ペリー、けん
※他に参加希望の人がいれば、けんまで連絡を。

んでは、当日よろしく!

AD

締め種牡馬ちゅう。

テーマ:

■生産状況


出張(2泊3日)に行ってました。
もちろん、PPS2(ポータブルPS2)持参でw。

泊まったのは、以前にPS2だけ持っていって、TVのビデオ入力端子が殺されていて、悔しい思いをしたホテル。
もう、前のような思いは、しない。
少し進化した自分に乾杯。


出張中は2晩とも接待というか仕事がらみの晩飯があったのだが、そのあと頑張って生産。
出張でイイのは、次の日午後から打ち合わせのとき。
午前中は遊んでいられますから(←ホントはよくない)、その空き時間を有効活用して生産。


で、なんとかDanzigでSP☆に巡り合いまして。
それはもう、苦しかった。
全然出る予感すらなかったんだけど、ホントよく出た、って感じ。
その影には、よこてんさんがDanzig×スターロッチで☆を出したとさりげなく書いていたことが刺激になっています。
スターロッチで出るのかよって感じで、僕も出るまで引けませんでした。

結果的に、☆--▲ BBBのようなDanzig産駒をげっと!
で、その次世代は結構楽で、☆-○▲ ACAで次へ。そう、遺伝Cに切り替え。
そして、その種牡馬とNijinskyで、最終締め種牡馬の完成。
いま、そのつくりこみ中といったところ。


---


■東京オフについて


参加者引き続き大募集です。
もしかしたら、もう二度とないかもしれないよ、こんな機会。
競馬ゲームを親しむひとの輪を少しでも広げていけたらなあと。
ダビつくが面白い、楽しいと思う人なら、きっとイイ時間が過ごせるはず。

参加希望者は、コメント欄にお願いします。


AD

さて、もうひとつ。

気合の入った方のオフの告知を。

(既にいろんなところで話が溢れていますが・・)


KXT(Kure eXpress for Tukurou-cup)ダービー馬をつくろうオフ

(略称:つくダービーオフ)


当日生で、目の前でKXT処理を見て盛り上がりながらオフしようというよだれモノの企画。

ふじぐるさんの熱意により、本物のダービーの一足早く、前日に東京で開催することに!



■オフ詳細<KXTダービー馬をつくろうオフ>


◆5月27日(土)開催

◆場所:都内(パーティルーム)→まだ予約していません

◆食事、お酒つき

◆スタッフ:ふじぐるあ~ばん 、けん

◆KXTダービーを当日処理


なお、時間ですが、スタッフの間で2案持ち上がっています。


A案(通常形態)

18時~22時:普通に夕方集まって夜解散。


B案(オールナイト形態)

23時~翌8時:なんとオールでオフ開催という企画地方から来るひと、遅くないとこれないひとにはこちらがいいかと。

どうせオールになるというひと(笑)にもお奨めか。

翌日ダービーにいくというふじぐるにも都合が良いかも。


パーティルームは、どちらでもそんな値段変わらない。

いや、オールの方が部屋代そのものは安いかも・・。 (飲食代はそっちの方がかかりそうですが)


◆オフ参加表明のお願い


ということで、予約するためと、時間を確定したいので、

「たぶんオフ参加」「きっと参加」「わからんが参加」というひとも含めて、参加表明いただきたく。


その際は、A案、B案どちらが良いかも記載してください。

参加表明の期限は、5月7日(日)とさせていただきます。


もちろん、表明したからといって、都合により欠席してもOKです。

その逆もOKですが、人数で部屋の大きさが決まるので、参加したい人はぜひ表明を!

表明は、オフ担当スタッフ(あ~ばん、けん)のブログにコメントか連絡を。

スタッフは目標オフ参加30名を掲げ、張り切っているところ!


なお、当日開催するKXTへの参加は、いつものようにふじぐるへ。


--------------------------------------

KXT東京優駿(KXTダービー)

東京・芝2400m ShortKXT形式 フルゲート18頭

※ 登録は1人1頭までです。

※ 血統・脚質の限定事項はありません(年齢条件もありません)。

※ オフ不参加者も参加できます。

※ この開催に限り、11位以下を含む全馬の能力を公開します。

※ 今のところ、開催結果はリアルタイムでアップする方針です。 

コメントは帰宅後に更新するので遅くなります。

※締め切りは当初予定では5月24日(水)

--------------------------------------


さあ、みんな。

まずは参加表明して、そして生産だ。


公式がアレな感じだが、僕らには、KXTダービーがある。


ここで、みんなの目の前で自分の馬が走るのって・・・想像しただけで興奮してくる。

KXTは最低10戦以上の処理だから、10回は見れるわけだ。


そう、KXTダービー馬をつくろう!

AD

GW中の神戸帰省オフ決定。

テーマ:

ウチのブログがメンテナンス中で、出遅れましたw


さて、企画中オフのひとつめ、神戸帰省オフの詳細が決まりました。


■ダビスタ・つく まったり神戸オフ■

日時:5月3日(水)19:30 集合
集合:阪急三宮 中央改札口出たところ
店 :未定
今のところ参加予定:教祖、グッチー、魔王、Kazukazu、けん
※他に参加希望の人がいれば、けんまで連絡を。


お店はお好み焼きが食べたいとか思っているので、そんな店を予約予定です。
ネットで調べるつもりですが、イイ店知っている人がいたら、ご紹介ください。
また、予約する都合上、遅くとも4月中には参加表明を。


「まったり」と書いてありますとおり、昔話が半分以上になるかと。
楽しみ楽しみ。

まずは近況から。


■GW(黄金週間)


帰省(神戸)する予定。
改まってオフ、とかじゃなく、軽く声をかけあって友人に会えればと。
これから週末にかけて何人かに連絡してみるつもりです。
連絡入った方、ぜひ前向きに対応よろしくお願いします。
オフっぽい規模になりそうだったら、こちらでも告知してみようかな。


その他、関東でもダービー近辺でオフの話を。
これも関係者にまずは相談かけたいと思います。


■ダビつく


今の自家配合で痛感するのは、締めでのSPの物足りなさ。
SPの繁殖能力は、ニックスやアウトで上がらないし、順配合も効かないから、一度下がるとなかなか取り戻せないという構造的な問題がある。
かといって、既存種牡馬のSP上位にも劣るSP能力で締める、のも何の為の自家配合か。


と言うことで、父父系に手を入れるコトで頑張っています。
今の配合はデインヒルを起点にしていますが、これをDanzigに変更。今は、そのDanzigをつける牝馬を鋭意作成中。ということで、一気に4代前に遡っているワケですね。はあ。
また締めは遠くなったのですが、新たな目標に向かってモチをキープしています。
幸い、いろんなところで自家種牡馬をつくったので、その蓄えをココに投入。ケリをつけてやろうと思います。

目標は、Danzigで繁殖SP☆。その後これを断固としてキープ。断固として。
理想は、DanzigでSPA。と言ってみる。


あ、一応完成したゲートをパスアップ。
最近はそうゆう風潮もないのだけど、僕は果敢に。
皆さんの競争相手として試走のお供にでもなれば幸いです。


ヒドゥラズゲート 牡 自家(Danzig系)×自家(Nureyev系)
SP(9.3)PW-STY(10.3~)ST- 中距離 ダ◎芝○



ダートも走ると言う意味で、冠は「ヒドゥラズ」。
かっての「ハンマー」と同じ、ですね。


だから、僕が親しみを込めて呼ぶ略称(愛称)は「ゲート」となります。

ようやく入り口に立ったという気持ちを込めて。


追伸:
僕も数枚(10枚オーバー)のメモリーカードを駆使していますが、整理は意外と簡単。
繁殖牝馬データ、種牡馬データ、競争馬データ、全てに日付・時刻が入っています。
これと牧場データの日付・時刻を整合していくと、お目当ての牧場データは簡単に見つけられます。
データ整理が出来ないから・・・という理由でのフェードアウトは無しで。というコトです。
最近、やさ茶にも出没していますので、そちらで会えれば。
最後になりましたが、おかえりなさい。