UAE滞在記

テーマ:

日本馬が頑張った2006ドバイワールドカップ。

僕は時期的に1週間ずれていて、向こうで見ることは敵わなかったのだが、

かの地の雰囲気を少し紹介したいと思う。




これは、僕が泊まったUAEのホテルから見たアブダビの街。

近年はドバイの方が大きな都市だが、アブダビはUAEの首都であり、雰囲気は

似ている。

オイルマネーで海水から水を造り、その水で砂漠の土地を溢れんばかりの緑に

変えた。見渡す限りの緑は、全て海水から造られた水で育てられている人工の

森だ。自然の森をよく知る日本人には、少し違和感を感じるかな。




つい最近つくられた「エミレーツパレスホテル」

宮殿ホテルとでも言おうか、中東はもとより世界からくるVIPをもてなす

迎賓館だそうな。

遠くに見える門は、かなり大きいが、単なる正門に過ぎない・・・。

現地邦人の「成金」というこの国の評価も分かる気がする。



総じて、この国の食べ物は美味しい。

リゾート地であるからこそ、ある意味当然か。

イタリアン、中華、和食、インド、メキシカン、シーフード。

現地に詳しい人にエスコートして貰った店は、どこも美味だった。

・・・少し太った気がするのは仕方ないかな・・・




休日はこんな感じで・・。


AD

進行状況

テーマ:

えーと、不在の間につくらーが減ったなと。
興味が他に移ればそうなるのはある意味仕方ないのかな。


僕は、つくで自分自身納得いくところまでやらないと、気持ち悪くてしょうがない。
公式で勝つとか、誰かの馬が目標とか、そうゆう次元の手前の話。
自分自身のケジメというか、達成感というか。
そうゆうのを味わいたい。


ということで、まだまだこれからなのです。


僕が目指している配合をお披露目。
自家種牡馬×自家種牡馬のND特4S配合。
これに、軽く自家種牡馬および自家繁殖牝馬クロスを織り交ぜようと思う。今回5になって追加された要素の目玉だし。
それに、爆配合、軽く順配合。


目標は、∞8秒台のSPにSクラスのSTY。あとのパラは成り行きで(笑。
それを成立させるために、締め種牡馬の繁殖SPが☆、締め繁殖牝馬の繁殖STYが☆、をひとつの目安におこうかと。

そんな馬が出れば、ようやくつく5もなんとなく攻略できた気になるハズだ。
その時点を過ぎれば、他の能力やサブパラ、距離適正を語ることが出来るだろう。


■現時点での配合進み具合


締め繁殖牝馬生産中、というのは書いたと思う。
そこから、繁殖能力<-×☆->ってのが一頭出た。
しかしPW×ってどーよって感じ。
種牡馬PW×なんで、かなりPW凹むのは当たり前で、ここを作り直すことも選択肢のひとつなんだろな。
一方で、これはこれとして、先に進むのもやり方のひとつ。
次は種牡馬系統、ということになるか。
SPを伸ばすのは想像以上に大変っぽいので、これはこれでやり甲斐がある。
と前向きに言ってみる。


--

公式は登録できませんでした。
結局、土日ともに会社行ってました。
少なくとも今週は悲惨な状況は続いている・・・。


けど、仕事が忙しいときほど、ゲームって燃えない?
ゲームしている時間が愛おしくて貴重で何者にも代え難くて。
こんな体質、僕だけじゃ無いハズだ。

AD

久しぶりのダビつく日記

テーマ:

帰りました!


帰ってみたら、WBCは優勝しているし、公式大会は3才牝馬で募集始まっているし、KXTなる呉大会は始まっているし・・・、なんて状況。


と言いつつ、向こうでもNHK(海外BS)が見れるので、WBCについては動向を知っていました。ただ、土日や21日も仕事だったので、生で放送見るコトは出来ませんでしたが・・・。そして、これほど盛り上がっていたとも知りませんでした←これが一番の驚き。


さて、向こうでもぼちぼちと生産していました。

帰国する前日夜に気合いを入れ直し、なんどか牝馬系統は締め生産状況まで到達しています。

ただ、血統構築をどこかで甘くみていたせいか、危険配合なんですが・・・w。
まあ、思ったより気性×とか出ないので、これで締め牝を生産する予定です。


ちなみに、当然のコトながら、狙いはND特4S配合ですので、自家×自家の締め牝です。
締め牝時の繁殖能力を記載すると・・・


父:自家製種牡馬(パントレ×自家製牝) 繁殖能力:青×◎▲(即引退種牡馬)
母:自家製繁殖牝馬(サドラー×自家製牝) 繁殖能力:○▲☆○


パワー無視かい!
という突っ込みはなしで(笑


パントレの即引退種牡馬はホント苦しかった。
その前の繁殖牝馬もそれなりのを用意したのだけど、なかなか結果が出なかったし。
よく引いた、と自分を褒めたい(笑


まあ、これで、締め牝として、◎-☆○くらいのを用意できればベターだ。
というか、STYが☆であれば、他の能力は問わない。そんな勢いだw。


なお、種牡馬系統は何も進んでいません・・。
こちらに関しては、これから詰めていきたいと思います。


んでは、今晩(24日)あたり、チャットに常駐しておりますね♪

AD

いってきます。

テーマ:

明日からUAE。


ホント直前(今日)までバタバタして、ようやく行けるという目星がつきました。
ちなみに未だ会社(日曜日の22時30分)です。
出張が息抜きだと思って、頑張ってマス。
違ったら・・・、暴れてきます(笑


さて、そんな中のダビつく。
牝馬は、繁殖能力で○○☆-まで引っ張りました。
まあ、自家主使っている分、その努力は割り引いてくださいな。
これにサドラーをかけて、締めの母母をつくっているところです。
STY☆はキープできるハズ、とふんで頑張る所存。


ようやく血統表の底が見えてきたかなと。
他の部分は全くの手つかずですが(笑

UAEから帰ってきたくらいで、締め前くらいまでいっていれば、いいなと。

では、行って参ります。
(ちなみに9日間いってきます)


向こうからの更新は・・・期待しないでくださいw


--


あ、公式。
予選敗退でした・・。
惜しいところまではいっていたのですが・・・。
次頑張りマス。

長期出張に加え、名古屋だの札幌だの大阪だの、出張が立て込んでいるのです。
それぞれの出張に際しては、当然資料の準備や関係者との調整が必要ですから、まさしく天手古舞いな日々。

昨日は、それでも会社から深夜帰ったあと、録画していたJリーグ開幕戦を見ながら、新型モバイルPS2にてちこっと生産しました。ええ、実に4日ぶりに生産でした。


昨日は、ダリア→シーキング→ドクター締めで自家種をつくっています。
配合を見て分かるとおり、アウト・ニックス締めの繋ぎ用の自家種です。まだ配合表の中身はぼんやりとしているのですが、出てきた自家種によってパズルを組み立て直そうと思っています。


例えば、昨日は、即引退種牡馬で、種牡馬能力が<-青☆▲>が出ました。
SPが死んでいて、一見使えなさそうですが、STYがいけているので、牝系の強化時に一枚噛ませたらいいな、と考えています。


こうゆう場当たり的に生産するのは回り道な気もしますが、全ての能力を揃える時間のない僕にとって、手に入れた馬を適材適所に当てはめていくコトにより、他のみんなと戦えるのではないかと思っています。現に前作ではそうしてきましたから。


こうゆう遊び方は、ダビスタでも、そして既存種ダビつくでもない、この世界独特のモノです。結構道のりは長いですが、パズルが少しずつ埋まっていくのは、楽しいモノです。
時に予想を超えた産駒が降臨すると、パズルの絵はまた変わっていくのですが、その調整も楽しいと感じることができます。既存種の配合パズルとはまた違った楽しさがあります。あー僕はこうゆうの好きなんだと実感します。


最後に。
録画したガンバ×レッズ戦。
レッズの華麗な攻撃陣に目が眩みそうでした。トゥーリオも攻撃陣だしw、田中達也が入るピースがあるのか不安になるくらいです。
一方で、王者ガンバもそれらしい試合運びを見せ、熱のこもった試合でした。ガンバの加地は良い居場所を見つけた気がします。


では仕事に戻ります(今日も会社にいます)・・・。