近況報告。

テーマ:

長らくご無沙汰ですね。

つい先ほどまで、仕事に追い立て回されてました。

さきほど、ほっと一息ついたところ。

なんとか年内の山場は超えたかな。

いきなり降り注いでくることもあるので、なんとも言えませんが(笑



■ダビスタアドバンス


通勤時(しかも座れた時限定)と出張時のみに生産が限定されてました。

そんなんじゃ結果も伴うワケなく、「くり」では今週処理をやっていました。

久しぶりのBC処理で、それはそれで楽しめました。

ん?罰ゲームになっていない?(笑

次の日は打ち合わせ中眠気と戦うことになりましたので(て言うか寝てたかも)、それも含めて罰ゲームってことで。


結局、当初の意気込みとは裏腹に、あまり結果を出せないワケですが、「暇つぶし」としては十分貢献したような。ていうか、「暇」が想像以上に無かった。


で、前回もちょろりと書きましたが、現状の仕事状況、それと自分自身のモチベーション、それから「ダビつく5」の発売を控えていることもあり、「くり」の次ステージは辞退することにしました。

既に幹事さんにはメール送りましたが、2か月という短いような長いような期間、お付き合い頂いた皆さんにはこの場でお礼申し上げたい。どうもありがとうございました。

また、ダビPSP等新作発売の折りには、あるいはダビつく5の状況次第では、再び寄せていただくことがあるかもしれません。その際はまた宜しくお願いします。


で、ふと「くり」のトップページを見ると・・・


>最終週ですが今週のビリは当然来週の処理をやってもらいます。

>2nd Stage不参加でも。


なにー

これはきっとオチがあるに違いない。

そう確信する今日この頃なのです。



■ダビつく4のエントリー整理


整理作業は全然進められていません。

上手くいけば、連休中に。

ただ、年賀状つくらないと(笑

AD

ガンバ優勝おめでとう

テーマ:

さて、長い沈黙でした。

例によって仕事がオーバーフローしてまして。

終わらせても終わらせても溢れてくる。

注ぎ込むヤツがいるんだよな。


「んじゃ、○○さん(←僕の名前)、この仕事お願いしていいかな」

「分かりました、こちらこそ宜しくお願いします。」


・・マゾかもしれん(笑



■ダビスタ(アドバンス)


くりぴ~参加中です。

毎週、電車の中で見つけたヤツをかろうじて登録しています。

それでも、奇跡的に処理は免れています。

なんだかんだで終盤戦、くりも残り2週。

次開催はどーするかな・・。



■ダビつく5


今日なにげに見たら公式HP更新していました。

(上からクリックしてください)

で、発売が1月17日。

それに向けて、このブログを少し整えようと思います。

過去のダビつく4の話を見やすくまとめるだけなんですが、「ダビつくってこんなゲーム」ってのがさくっと分かるかと思いまして。

たぶん、冬休みくらいにはまとめているかと思います。



■サッカー(Jリーグ)


遂に長いシーズンが終わりました。土曜日は盛り上がりましたね。

僕は仕事していたので、試合(セレッソ戦)は録画して夜中に見ました。

ガンバの優勝はそれはそれで、凄く喜ばしいことなんですが、

セレッソ戦をずーっと見て、あの先制点をあげた時の西澤の顔と気持ち、更に追加点をいれた西澤の表情・・・。それを見ていただけに、セレッソの無念が一番心に残りました。僕はセレッソファンでは無いのですが、個人的に西澤好きなんで・・。


それでも、その後に見たガンバ宮本の涙なんかもジーンときたけど。



今シーズンは、ファンサカをやっていたこともあり、Jリーグをずっと追いかけていました。その結末で、こうゆうドラマに出会えて、非常に心が洗われた思いです。


AD