2013年05月28日

『ブログ4周年記念』 :人気記事ランキング(『KEN-ELT教室・図書室』)

テーマ:ブログ4周年記念

無料カウンセリングはこちら



こんにちは!東京・大田区にある

個人英語・英会話教室

『KEN-ELT英語学習専門校』

(http://www.ken-elt.jp/ ) の代表兼

日本人講師のKenです。


GWも終わり、これから梅雨に入ろうという今日この頃ですが、


皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先週の5月20日が、


「成田空港開港35周年記念」


ということでしたが、


その記念というわけではなく(笑)、


「ブログ4周年記念」


といたしまして、それぞれのテーマで書いてきた


「人気記事ランキング」


(KEN-ELT教室・図書室編)


を発表していきたいと思います!


このブログを開設したのが、


2009年5月20日でした。


今まで、英語入門者・初心者の方に役立つ英語学習かつ海外情報をお届けしてきました。



支えてきていただいた読者の方達にここで感謝の意を表したいと思います。


そして、何よりもこのブログを見て日々支えていただいているKEN-ELTの生徒の皆さんに感謝いたします。

また、これからKEN-ELTでの受講をお考えの方達に感謝いたします。



引き続き、対象を変えずに、”ゆっくり”ではありますが、英語学習・海外情報を提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!


それでは、


ランキングの発表です!


トップ5までの発表となりますが・・・



第五位

KEN-ELT教室:マスカット(オマーン)


です!


私が初めて中東という地域に踏み入れたのが、


このオマーンという国でした。


最近、ものすごい勢いで、


ドバイ・アブダビなどの


いわゆるアラブ湾岸諸国が


石油資源を武器に発展を遂げ、


世界の注目を浴びています。


そんな中、


このオマーンという国は、


急速な発展を求めるのではなく、


ゆっくりと、


アラブの伝統を守りながら、


成長しています。



その首都マスカットのスーク(市場)で


手に入れたのが、下の小物入れです。



英語は、’にほんじん’に習う。英語入門者・初心者限定ブログ。大田区でマンツーマン英会話。KEN-ELT英語学習専門校(個人英会話教室)




第四位


KEN-ELT図書室:ハーグ(オランダ)  



です!


オランダという国は、


ヨーロッパでも小国で、


チューリップ以外、


あまり目立つようなことはないですが、


誰でも気軽に入れる国


のような感じがします。


これといった見所を探すというより、


静寂な雰囲気で、


ヨーロッパの町並みを満喫したい


方向けといえるかもしれませんね。


特に、


ご紹介したハーグは、


政治都市ですが、


文化的にも重要な美術館が


あるので、


ゆっくりと散策してみてはいかがでしょうか?


そのハーグで手に入れたものが、


下の壁掛けの陶器絵です。



英語は、’にほんじん’に習う。英語入門者・初心者限定ブログ。大田区でマンツーマン英会話。KEN-ELT英語学習専門校(個人英会話教室)




第三位


KEN-ELT教室:ローマ(イタリア)


です!


イタリアのローマといえば、


「ローマの休日」をはじめ、


多くの方が親しみがある


と思います。


ただ観光名所でないローマを


ぜひ体験していただきたいです。


ローマは、


「バロック教会の宝庫」


なので、


ヴァチカンのサン・ピエトロ


をはじめ、


ローマ市内には、


イタリア建築を代表する


豪華な教会が点在しています。


また、


ローマは、


「カプリチョーザ」



「カルボナーラ」


など


「イタリアを代表する料理の発祥の地」


なので、


イタリアの食に興味がある方にも


ぜひおススメです。


そのローマの市場で交渉して


手に入れたのが、


下の壁飾りです。



英語は、’にほんじん’に習う。英語入門者・初心者限定ブログ。大田区でマンツーマン英会話。KEN-ELT英語学習専門校(英会話教室)




第二位


KEN-ELT教室:サマルカンド(ウズベキスタン)



です!


ウズベキスタンという国は、


かつての旧ソ連の一部で、


今は、


中央アジアの文化を担う


文化大国です。


日本では、


シルクロードなどに興味がある


中高年の方や、


JICAなどの国際組織で


派遣される若い隊員の方


になじみがある国だと思います。


言い換えれば・・・


まだ一般には日本人旅行者が


少ないのが現状です。


しかし、


実際に渡航してみての感想は・・・


ものすごく美しいイスラム建築と、


日本人にも食べやすい美味しい料理


に興味があれば、


ぜひトライしてみてください。


ビザが必要、


税関申告が必要


などなどありますが、


それを超えるすばらしいものが見れます。


そのサマルカンドで


「KEN-ELT」


とアラビア書道で書いてもらったのが、


下の置物です。


アラビア語では、


右から左に読み書きしますのでご注意を!


英語は、’にほんじん’に習う。英語入門者・初心者限定ブログ。大田区でマンツーマン英会話。KEN-ELT英語学習専門校(個人英会話教室)




そして、トップに輝いたのが・・・・・


第一位


KEN-ELT教室:ロンドン(イギリス)②


です!


去年のロンドンオリンピックの影響もあってか、


イギリスのロンドンが


トップに輝きました!


ヨーロッパの中でも、


クラシックな都市


として知られるロンドンですが、


モダンな一面も持ち合わせ、


進化している現代都市です。


私の場合、


観光というより、


英語教育のセミナーで


何度も行っているので、


英語教育事情には詳しいです(笑)。


ロンドンでおススメは、


やはり市場めぐりですね。


イギリスを代表する


アンテイークをはじめ、


花や古着などの専門市場


もあるので、


ぜひ滞在時間を長くして味わってください。


その市場のひとつで手に入れたのが


下の壁掛け小物です。


英語は、’にほんじん’に習う。英語入門者・初心者限定ブログ。大田区で個人英会話レッスン。KEN-ELT英語学習専門校(英会話学校)



さて、ランキングを見てきましたが、


ヨーロッパをはじめ、


中東、


中央アジアなども


ランキングしていましたね。


*上で紹介した品々は、KEN-ELTの教室と付属の図書室で実際に見ることができます!



冒頭で触れた、


成田空港が35周年を迎えた


ということですが、


日本人の旅のスタイルも


変化してきています。


個人で旅するのが主流となり、


今まであまりなじみのない国にも


渡航するようになりました。


ただ、


いまだに開拓されていない国は


まだまだたくさんあります。


それだけ、


世界は広いですし、


文化も多様です。


『ブログ4周年』


を迎えましたが、


語学と同じく、


「継続すること」


が重要だと考えています。


このブログを通じて


まだ皆さんが知らない国の情報も


英語教育情報とともに


お届けできたらと考えています!























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。