2014-07-01 20:15:00

TOKYO GUITAR SHOW® 2014レポート!!

テーマ:Kenレポ

みんな、おまたせしましたーーパー


先日、行われたTOKYO GUITAR SHOWの模様をレポートするよ~~んチョキ


ではではどうぞ~~~しし座ラブラブ





チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


6月28日(土)のTOKYO GUITAR SHOW®2014にKenさんが出演するので、

ボクも行ってきました~~足あと


会場の中はギターがいっっぱいビックリマークそして、お客さんもいっっぱいビックリマーク

みんな、真剣にギターを見たり、試奏したりして楽しそう音譜

Kenさんも「あ、あれ弾いてみたいな~」なんて言いながらギターを眺めていました目


16時、ステージではスタッフさんが

Kenさんの機材をセッティングして音を出しています音譜

うん、バッチリ星


すると、会場のスタッフさんから

「Kenさんの整理券配布にお客さんがたくさん来てます!」と連絡がベル

ちょっとのぞきに行ってみよ~っとニコニコ




わぁアップアップたくさんのお客さんだぁ!!みんな、雨の中来てくれてありがとうドキドキ


楽屋に戻ると、Kenさんはスタッフさんと談笑中にひひ




星座と血液型占いをして楽しんでました(笑)


17時15分頃、「Ken×Fender Amps Special Talk Show」スタートビックリマーク

みなさん、お待たせークラッカー


今回はFenderのアンプについてのお話ですパー

まずは、Kenさんが最近ライヴでも使っている、68 Custom Deluxe Reverbのお話。

L’Arc~en~Cielではこんな風に使ってます、と曲のフレーズを弾くと

お客さんから歓声と拍手がぱちぱち

Kenさんがこのアンプを使う理由など話してくれました晴れ


続いては、Fenderさんの新製品や注目製品のアンプを試してみるコーナーにビックリマーク

合計5つのアンプを弾き比べます。


ボクみたいにギターやアンプのことがわからない人には、

丁寧にわかりやすい言葉を使って説明してくれて、

ギター弾き倒してます、って人には、

専門的な話も交えながらアンプの深いところまで話していました目


同じ環境で何種類ものアンプの音をじっくり聞くことってあんまりなかったから耳

アンプによってこんなに音って変わるんだ~~とボクは感心しちゃいましたかお


最後にKenさんが試奏したデジタルアンプは、

この日Kenさんがセッティングしたプリセットを

ダウンロードして使えるようになっているそうです。

ダウンロード方法は、TOKYO GUITAR SHOWのHP で確認してみてねひらめき電球




そして、トークショーは終盤の質問コーナーへQ

事前にツイッターで受け付けていた質問に答えますOK

「アンプで音作りする際、つまみはどの位置を基準に始めますか?

良い音が出るポイントの探し方はありますか?」という質問。


実際に、音を出しながらアンプのつまみをいじっていくので、

どう音が変化していくのかが良くわかりますひらめき電球

そして、Kenさん自身はどうやって音を決めているのかも

つまみをいじりながら説明してくれます音譜

レコーディングやリハーサルのスタジオで

Kenさんがどうやって音を決めているのかがわかって嬉しいアップ


最後の質問はセッションについて。

この質問に答えるには、実際にセッションしてみたほうがわかりやすい、

ということで、Kenさんのお友達のDuranさんが登場!!




がっちり握手を交わし、コードを決めて、セッションスタート!!

ボク「・・・」


す、すごいーーーーアップ

よく言葉はいらない、とかっていうけど、

二人ともギターの音色だけで会話してどんどん展開していってるービックリマーク


Kenさんがバッキングしていたかと思ったら、リードを弾いてたり。

そしてそのタイミングではしっかりDuranさんがバッキングにまわっていたり。

ギターの音色を通して呼吸が合ってる。

意思の疎通なんて硬いことじゃなくて、ギターの音が作り出すその場にある雰囲気を、

二人とも同じように感じているんだな~~とかお



なんていうのは後で思い返してまとめただけで、

その場では二人と一緒に音を感じて楽しんでいるボクなのでしたしし座


Duranさん、急なお話の中とても素敵なセッション、ありがとうございましたラブラブ


そんな楽しい時間が過ぎるのは早いもので、ここでKenさんのトークショーは終了。

みなさん、楽しんでいただけたかなはてなマーク


そして、そして、終了後にはボク、じゃなかったKenさんのグッズ販売も~ベル

ここで買えなかった方は是非インターネットから購入してね!こちらから!


はあ~~~~ラブラブ!
とても素敵なイベントだったね合格
イベントのスタッフのみなさん、ありがとうございましたラブラブ



またKenさんのギター弾いてる姿みたいねドキドキ



チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ




ぐふふドキドキ






いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

Ken’s C.H.Lion(ラグベベ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

24 ■ハロー♪Ken’sC.H.Lion(ラグベベ)さん

Ken’sC.H.Lion(ラグベベ)さんのブログ、たまにチェックしてたんでけど、見てるだけなのもアレかなって思ってw今日はコメントしてみました(^~^)
面白い事を書きますね♪
よかったら私のブログも読んで見てくださいな

23 ■kenさん、かっこいい

だんだん、味が出てきた感じ?
ギター聞きたかった~。すごく悲しい。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、道外れたけど、同じ空の下だったんだね。と思うと幸せです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
べべたん、ありがとう!❤︎
もしかして、べべたんと渋谷の何処かで目があった?
なんてね!笑
べべたん、お忙しいだったもんね。
編みべべ当日買えなかったけど、ポチッとして昨日届いたよ!
べべたんのブログもkenさんのツイートもいつも楽しみにしています。
お忙しい中、お体に気をつけて下さい!また、楽しみにしてますね。いつも、ありがとうございます。

あっ!kenさんのCDもやっと買えました。
ファン失格ですね。youtubeに甘えてばかりで、とっても、かっこ良く、クリーンで素敵な音でお気に入りです。とkenさんに伝えて頂けたら嬉しいです。

22 ■無題

レポートありがとう♪凄く伝わったよ!
べべちゃんとkenさんのツーショット、凄く凄く良いね☆

21 ■こんにちは

ギターのセッション、かっこいいですね(^ー^)♪ さすがですね(*^_^*)!

20 ■無題

いいな♪いいな♪
見に行きたかったなぁ(≧∇≦)
大阪でもしてくれたら嬉しいです
ぐふふ♡

19 ■ノシ

ブログ見ましたー
全記事読んじゃいましたよ♪
勉強になりました。またきます!

18 ■無題

べべちゃん、レポートいつもありがとう!
べべちゃんを肩に乗っけてギターを演奏するkenちゃん、すごくかわいい・・・w
ギターを弾くkenちゃん かっこよすぎるよ・・・。

17 ■(*´∀`*)

ベベちゃんレポートありがとう~!!!(≧∇≦)
当日は運良くkenちゃんのお話とギターを目の前で聴くことができました☆(≧∇≦)kenちゃん本当に説明じょうずだよね…!!!アンプから出るいろいろな音の生かし方を楽しんで考えてることが伝わってきました。アンプに合わせて弾くギターの音色がどれも素敵でかっこよくて、ぜんぶ曲にしてくれたらいいのに!!!!!(*´Д`)て思いながら聴いてたよ。デュランくんさんとのセッションはもうファンとして至福の時間でした…!!!
ベベちゃんkenちゃんの肩に乗せてもらって良かったね☆(*^o^*)良い写真たくさんありがとうございました!!!(≧∇≦)

16 ■べべちゃんレポありがと♡

いつもの、飾らない、けどカッコいい
kenちゃんでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
アンプのお話は、私には少しハイレベル
でしたが、音の変化を実際耳で聴け、更に
kenさまの日頃の音作りの一端を垣間見た
ようで、とても嬉しかったです♪音の試し弾きでガラス玉やAs if~のイントロが聴けたのも感激~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
質問コーナーで答えて頂いた内容は、かなり参考になる内容だったので、アンプのつまみの操作と、左手の関節の動かし方には気をつけて実践していきたいと思います!
終盤のセッションは、正直もっともっと聴いていたかったです♪( ´▽`)
kenちゃん、おつかれ様&ありがとうございました‼︎

15 ■観に行きました!

こんばんは~☆
東京ギターショー行きました!!
KenちゃんとDuranさんのセッション
素敵でした(≧∇≦)

14 ■無題

kenちゃん近くで見れてめっちゃ嬉しかった!!

As if in a dreamとかガラス玉とかあなたとか演奏してくれて最高!!

kenちゃん最高∩( ´∀`)∩

13 ■無題

ギター弾いてるけんちゃんかっこいいです!!!
私もギターやってるので(初心者ですが笑)
けんちゃんに教えてもらいたいです♡笑
いつか大阪にも来てほしいなぁ…^^

12 ■TGS行きました!

べべちゃんレポありがとう!
当日の様子を思い出しちゃいました(*´ω`*)
ボリュームいじるだけで音が変わるなんて驚きで新しい発見がたくさんありました!
アルペジオ向きならこんな感じ、カッティングが得意なアンプだとこうってラルクの曲弾いてくれて、ギターに詳しくなくても知ってる曲で説明してくれるからとてもわかりやすかったです!
ほんとだー!この曲はこの音が合うなぁって思いながら聞いてました。
セッションも息ぴったりでけんちゃんもとても楽しそうでとても心地良かったです♪
普段けんちゃんがいつもどんな風に音作っているのか少し覗けたようで嬉しかったです(*^^*)

11 ■ギターショー♥

べべちゃ!けんちゃん!おつかれさまでひたーヾ(*´∀`*)ノ

ギターのこと良く分からないワタシにもわかりやすいけんちゃんのアンプのお話!そしてラルクさんの曲が聞けて感激です!

そして、セッション♥永遠に聴いていたいほどのギターの音色とデュランさんとのギターでの会話。
ホントにけんちゃんはギター少年です!

そして、スタッフさんありがとうございます。抽選ではずれたお客さんのために配慮してもらいました!

楽しかったよぉー!べべちゃんにも会いたかったァヾ(*´∀`*)ノ

10 ■無題

専門的な話をするkenちゃん…
か、かっこ良すぎる( ̄◇ ̄;)
わ~関西でもしておくれ~( ;´Д`)

9 ■無題

べべちゃん、ギターショーのレポートをありがとう♪
今年は去年のリベンジ!
けんさんを見れて、嬉しかったよー!
ガラス玉が聴けて、嬉しかったです!

8 ■ありがとう!!

ベベちゃん、詳しいレポありがとうね(*≧ω≦*)
ギターショーの様子は、みんなのTwitterからも見てたけど、ひさしぶりのkenさん見れて、とても嬉しいよ(*´ω`*)
けんさんの肩に乗ってるべべちゃん、とても可愛い~♪(o・ω・)ノ))
本当にありがとうね~( *・ω・)ノ

7 ■わー♡

けんちゃんだ~(*´iωi`*)
行きたかったな~。゚(゚´Д`゚)゚。

けんちゃんの笑顔に癒されました!
べべちゃん、ありゃと♡

6 ■無題

べべちゃん更新ありがとう( *¯ ³¯*)♡
今年は行けなかったけど様子が見れて嬉かったです☆
kenさんが去年と同じTシャツを着てたから記憶が蘇りました(*ノωヾ)♡
来年は行きたいなっ♪
それまでにギター上手くなれるように練習するねっ!!!
また更新待ってますヾ(*´∀`*)ノ

5 ■(^o^)

ベベちゃん、レポートありがとう!
ギターを手にしてるkenさんは、楽しそうですねぇ。
ライブして欲しいです!
(^-^)/

4 ■こんばんは(^o^)/

レポートありがとう(*^ω^*)
たっっくさんお客さん来てて
けんさんも大喜びだった
だろうね★

知り合いがギターshowいった
人がいて、アンプとかに
詳しくなかったんだけど
けんさんが丁寧に説明
してたから、より機材に
興味を持ちました
っていってたよ\(^ω^)/

けんさん流石♪♪

べべちゃんも来たんだね(^^)
ツーショット写メのべべちゃん
可愛くてのほほん(*´ω`*)
けんさん前髪あげてるけど
なんか渋くて格好いい(≧ω≦)

けんさんが奏でる音色
また聴きかせて下さい(≧∇≦)♪。゜

3 ■キャーキャーKenちゃんがいっぱい(∩´∀`∩)

いいなぁ~行きたかったなぁ!Twitterやブログで様子が知れて良かったです(^∇^)
ベベちゃん、きゃわい~♪♪♪

2 ■ラグベベちゃん

レポートありがちょ~~~~~~☆☆☆☆☆☆

1 ■無題

わーーーー!!
行きたかったなぁ….…
けんさん!ぜひ名古屋でもやってくださーい♡

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。








Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み