転妻ぷぅぷの徒然なるままに

鹿児島出身、2016.3~宮崎県在住。転勤族の妻 ぷぅぷの徒然日記。
LINEスタンプやコミックエッセイ、心のことなどなど…
気のむくまま、書(描)いています(^^)


テーマ:

こんばんは。

 

従姉妹が先月入籍したのですが

 

入籍翌日、朝礼で

 

「私事ではありますが

この度一般男性と入籍いたしました

 

写真は事務所を通じて

お願いします」

 

と、報告したそうで。笑

 

部長から

 

「芸能人か!」

 

 

と突っ込みをもらったそうです。

 

いや~~~

 

 

 

うちの従姉妹サイコーーー!

 

 

 

って思ってたんですけど

 

よくよく考えたら

 

 

似たようなことを自分の結婚式でもやってたことを思い出し

 

 

血は争えないんだな

と感じたぷぅぷです、こんばんは。(長)

 

 

 

******

 

 

今日は前々回の続き~

 


 

 

 

さくっと説明すると

 

彼氏が浮気したら

刺してちょんぎって

穴という穴に練りわさびを詰めたい

友人Y子の話。

 

 

 

では後日談をどーぞ!

 

 

 

 

オタクはエコ?

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの時間減らすぐらいなら

 

女性遊びするつもりはないそうです。

 

 

 

ちょっとした出来心で聞いたんですけど

 

本気の返答が帰ってきて

 

 

普通にびっくりしたよね。

 

 

 

 

 

そんな太郎さんは今も

目の間でFF7にお熱中。

 

マテリアセットに勤しんでおります

《゚Д゚》

 

私のライバルはゲーム機なのか、

そうなのか…!?

 

 

 

太郎さんの場合

 

重度の課金はしないし、

 

ゲームソフトは中古で買ってきてくれたり

(当然私もプレイする!)

 

家計を圧迫するような

遊びかたはしないので

助かります(^^;)

 

 

 

スマホゲームにかなり課金してる

旦那さんの話もたまに聞くので

 

 

色々現状に不満もありますが

浮気回避にも繋がっているなら

有難いです。笑

 

 

同世代からすると

少ないおこづかいで頑張ってくれている

太郎ちゃんに感謝。ありがとう。

 

 

ゲームばっか!

って文句言ってごめんなさい←

(事故後でしたー笑)

 

 

********

 

 

 

 

そうそう。

 

出だしの従姉妹の話。

 

 

「私事ではありますが

この度一般男性と入籍いたしました

写真は事務所を通じてお願いします」

 

の、似たようなこと、

私達こんな事してました

 

 

 

 

2016年1月撮影~

 

懐かしくて載せちゃった~~

ヽ(´▽`)/

 

 

中央にいるのは

親友チーズボーイ氏。

 

 

親族だけの結婚式だったので

披露宴後に駆けつけてくれた彼。

 

 

「あッ、写真は事務所を通してお願いします!」

 

 

 

 

もはや誰と誰が結婚したんだか

謎な写真だな、コレ。笑

 

 

しかも当日

来てくれたお礼に渡したのは

 

おっ●いゼリー。笑

↑きになる人はグーグル先生に聞いてみよう!

 

挙式前日に

天文館のドンキ・ホーテのレジで

おっぱ●ゼリー差し出しながら

 

「プレゼント包装お願いします」

 

って良う太郎さんの羞恥プレイも見ものでした。

 

サイテーだなヽ(*´∀`)ノ

 

 

チーズボーイ氏

「結婚式の引き出物(?)が

お●ぱいゼリーだったのは初めてです」

 

 

 

 

そりゃそうだろうね!

 

 

 

 

 

そんな彼は4月から大阪で頑張っています

 

 

私も負けじと!

 

ボチボチ参りますよ~~!!

 

いつも元気と勇気ありがとう!

 

いい刺激、

もらってます★

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

 

 

ぷぅぷ

 

 

 

LINEスタンプ発売中

ぷぅぷ発売中スタンプリスト

 

フォトAC

フォトAC たろうぷぅマイページ

 

イラスト、コミック
お仕事承っております。

ぷぅぷ似顔絵描きます

似顔絵・雰囲気画の詳細はこちら

 

連絡はこちらから↓

i.am.poochanmama☆gmail.com

 

☆を@に変えて送信してください。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常漫画」 の記事

テーマ:
怒りで相手をコントロールするってこと


ちょっとしたココロの忘備録。

もしドキッとする方が居たらごめんなさい、
悩んでいらっしゃる方には気休めにでもなればと思います。





「怒りで相手をコントロールする」




よく心理関係の本やブログで目にする言葉。

今回、それがとても腑に落ちた体験ができたので記しておく。





まず第一に人間はバランスが肝心では無いかと思う

個々でのバランスもだけれど、
集団の中、家族の中でも

何かしらの形でバランスをとって生きている。


で。


これは先日、車内で起こったのだが


旅先で私が運転、
旦那が助手席というポジションだった。


助手席の旦那は食事処をスマホで調べて
カーナビに入力してくれた

カーナビと言っても
スマホのgoogleマップのナビ機能で
私は画面を直視することはできない。



んで
ナビの音声通りに進もうと思うんだけど


最短ルートと言って細い路地通そうするし、
挙句国道でUターンしろとの指示。


お腹も空いてるし、トイレにも行きたい。



私の虫の居所は悪くなる一方。



思わずナビに向かって

「なんなのこいつ!!」

と暴言を吐いた後だったと思う。


旦那がそわそわし始めて。
ナビを止め

「ここを左折して暫くまっすぐ。
俺が指示するから。
次のコンビニでトイレ休憩して運転交代しよう。」


そう言い出した。


何というか

すごくホッとした。


何でって



思い通りになったから。




ナビに頼るだけでは迷子になるのは毎度のこと。

「助手席の旦那がナビの至らない点を私に伝えてくれたら良いのに。」


そういう気持ちが心のどこかにあったのは確か。


でも助手席に乗り慣れていない旦那にそんな事を求めても…
と、無意識に諦めて押し込んでたんだと思う。


それがある意味ナビに対する八つ当たり、
「怒りを撒き散らす」って行為で
相手の行動を思い通りに変えてしまったのだ。


で、本題に入ろう。


「相手を怒りで支配する」という事は


二者間の情緒的バランスを著しく損なうことにより
どちらかがへし折れて発生する、ということ。


私は
「自分が相手を怒りで支配した」
って気付いた時


「こうやれば相手は大人しくなるんだ」

って思ってる自分にも気付いた。


直接的に旦那に手を下したわけでは無い、
スマホへの八つ当たりだ。


でも、それが相手にかなりの衝撃を与えたのは間違いない。


旦那は動揺し、
「俺が何とかしなければ、、」
と私のご機嫌取りを始めた。


これが相手に対する直接的な攻撃だったらどうなっていただろうか?

一悶着あっただろうか?

えぐるような傷を負わせていただろうか?



これがもし…
10年前の私だったらどうだったろうか…


今後旦那とコミュニケーションがうまくいかなかった時、
何かしらに怒りを当てて
相手の罪悪感あおり

相手をコントロールすることを覚え、

反復的に行動していても
何も不思議は無いと思った。





私の家は昔から瞬間湯沸かしきのように怒りを爆発させる人が居た。


結果私が覚えた行動は

この人に対抗しても勝ち目は無いのだから

やられっぱなしになるって事だった。


だんまりを決め込む、
その場を離れる
めいいっぱいその人の機嫌をとる


コレが一番穏便に済む。


だって怒った本人はしばらくしたら
アッケラかんとしてるでしょ?



次の日に同じ事したら
抱きしめて褒めてくれるかもしれない

それぐらいコロコロ変わる。



傷つく私が弱いのだから、
怒りを浴びせられても
傷つく私が悪いのだ




いじめられても
私が悪い
いじめられるような
私が悪い


子供の頃繰り替えした習慣が
今の私を作った



そうだとすれば



子供の頃から
怒りで場を支配してた子供がいても
何も不思議では無い


ましてや
小さな子供が繰り返すという事は
無自覚で恐ろしい事だ



大人ですら

こんな手段があったのかと思ってしまうほど

怒りで人を動かすとは
怒ってる人間からすれば


簡単で気持ちの良いものだった


自分は傷付かないから。

言った後の罪悪感こそあるけれど

勝手に傷ついて
勝手に支配された相手が悪いんだもの。

更に勝手に機嫌をとってくれて…
自分自身は怒りを出したから
それなりにスッキリしてる。


こんなに便利な方法は他にあるだろうか。



以前、
「攻撃的な人は震えてるチワワだと思え」
と言った方が居たけど


「お菓子が欲しくて泣いてる3歳児」
の方がしっくりくる。


泣いて喚いてお菓子を買ってもらう。
可愛らしい笑顔もつかの間、
今度はおもちゃが欲しいと泣き出す。


終わりが無いのだ。


怒りには


終わりが無い。


私は確かに旦那が誘導してくれ、
気遣ってくれたのは嬉しかった


でもそれも長くは続かない。



私が欲しかったのは

道に迷ってもいいから
車内で和気あいあいと楽しく過ごす
「2人の時間」ではなかったのでは無いだろうか?



もし、もし。

ここまで読んでいる方で


普段からイライラしてるとか
怒ってばっかり、とか

そんなに気を使わないで、とか
何も悪く無いのに謝ってばっかり

なんて言われた事のある方


ちょっとご自身の行動パターン見つめてみませんか?




イライラする事で
あなたの欲しい未来は手に入ってますか?
怒ってばっかりと言われて
そんな事は無い!と、怒ってませんか?


なぜ怒られるかわからないけど
とりあえずスミマセンって言ってませんか?
それ、本当にあなたが謝り、
世話を焼く必要がありますか?



あなたが本当に欲しい「モノ」は


何ですか…?





何となく私にとって
大切な気づきなような気がしたので

ココロの忘備録として
ここに記します。

太郎ちゃん、あの時はごめんね。




※上記の内容は
私ぷぅぷ一個人の体験談、考え方であり
皆様に当てはまる事ではありませんので
どうぞご理解くださいませ。




最後まで稚拙な文にお付き合い頂き
ありがとうございました!



ぷぅぷ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

今月の電気代が

 

一年前の倍近くの請求が来て

 

震えすぎました、ぷぅぷです。

 

 

 

何が起こったんだ…何が…!!

 

 

 

旦那とも話して

 

電気ケトルでお湯を沸かすようになったからかなぁと…

(確定じゃないけど)

 

 

節電家電でもやりすぎ注意です…

 

びっくりした…《゚Д゚》

 

 

今回のエッセイは

 

不倫・浮気などを取り扱っております。

 

嫌悪感を抱かれる方は

ブラウザバックをお願いします。

 

 

 

*******

 

 

 

 

原因論と結果論

 

 

 

 

 

 

 

可愛いフリしてあの子

 

割と言うもんだねっと♪

 

 

 

 

刺してちょんぎって

穴という穴に練りわさびって…

 

 

 

 

 

考えただけで痛いわ!!笑

 

 

 

 

大層笑いました。

 

 

宮崎まで来ていうことそれかよ!

 

 

 

って思ったけど

 

 

 

 

私たちらしいですねヽ(´▽`)/

 

 

 

いつもありがとう!

 

今度寿司食いに行こうな♪

 

 

 

 

******

 

 

で。

 

なんでそんな話になったの?って感じですが

 

 

確か同級生夫婦が「ヤグった」って話からだったと思います…

 

 

 

 

 

「ヤグった」がわからない人は

「ヤグる」でグーグル先生に聞いてみよう♪

 

ただし自己責任で★

 

 

 

 

この後、私の持論を展開

 

 

Y子と真っ向に意見が割れ。苦笑

 

 

 

そう、まるで

 

男との女のように

 

原因論を展開する私と

 

結果論を展開するY子。

 

 

 それを

 

彼氏のU君が

 

 

涙を流しながら笑って聞くっていう

 

 

 

カオスな状態が出来上がりました。

オ●パイオッ●イ連呼してごめん

 

 

 

 

いくら昼間のカフェで人が少ないといえ

 

きわどい話してスミマセン(お店の方)

 

 

※彼氏のU君とは

昔同じバイト先だったこともあり顔見知りでございます。

 

 

 

更に

厄介なことに

この話

 

続きます←

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

 

 

ぷぅぷ

 

 

 

LINEスタンプ発売中

ぷぅぷ発売中スタンプリスト

 

フォトAC

 

イラスト、コミック
お仕事承っております。

ぷぅぷ似顔絵描きます

似顔絵・雰囲気画の詳細はこちら

 

連絡はこちらから↓

i.am.poochanmama☆gmail.com

 

☆を@に変えて送信してください。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

大学の教育学の授業が

 

さっぱりめっきり(?)

 

意味がわからなくて《゚Д゚》

 

 

1期目から単位落とす予感しかしないぷぅぷです

こんばんは。

 

選択学科間違ったわ~~

時期尚早やった…

 

 

とりあえず

 

ドラゴンボールの新OP、

 

氷川きよしさんが歌ってる曲がマイブームです。

 

 

 

 

 

演歌歌手の歌唱力ってすごいですわ~~ほれぼれ♡

 

 

 

今日も帰省の話~

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に

 

お世辞かもしれない

 

社交辞令かも知れない

 

 

それでも

 

 

嬉しいんです、ありがとう!

 

 

ついでに

「スタンプ新作も待ってるよ♪」

 

 

あ!ありが…

あり…が…

 

 

 

 

 

 

 

スタンプはネタがなくてですね~~

 

もう少々お待ちを~~ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

元々

 

 

ないのなら

 

作ればいいさ

 

ホトトギス

 

 

の感覚で(どんなだ)

 

 

「自分が欲しいけど

 

世の中になかったから作った」

 

 

それが私のスタンプだったんですよね。

 

 

 

まぁ、

 

 

やりきっちゃったわけで。笑

 

 

今のところ。

 

 

 

また

自分がほしーなーとか

 

描きたいな~~!ってスタンプ出たら

 

 

ひっそりめっそりリリースしてると思います。

 

 

どうぞ

 

のんびりお待ちくださいませ。

 

 

 

*******

 

 

 

以前からこのブログに載せていたコミックエッセイを

 

 

ピクシブにも投下していたのですが

 

 

ここ数日

 

たくさんのオススメを頂いたようで…

 

 

 

 

あ…

 

 

ありがとうございまーーーす!

 

 

今までゼロに等しかったフォロワーさんが

ボチボチ増えていくのが嬉しいです、、

 

 

ありがとうございます><

 

 

 

人間ね、

 

 

 

承認欲求があってナンボですよ、

 

いいじゃない。

 

 

 

「SNSのイイネの数で一喜一憂しない」

 

 

みたいな話ってすごく多いけど

 

 

 

 

多いもんは嬉しいし

 

いいね付いたら嬉しいんだから

 

 

 

 

シャーーーないやん!!

 

 

 

 

 

イイネ欲しがっても

いいじゃない。(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

と、ここ最近思う←

 

まぁ、それが全てになってしまえば

元も子もないんですけどね。

 

 

 

 

 

確かにイイネ稼ぎの記事とか

 

明らかにアフェリエイト、ビジネス向けもあるけどさ。

 

 

 

 

純粋に

お世辞でも、社交辞令でも

 

 

嬉しいものは嬉しいので

 

 

 

 

なんでも

 

 

 

あざーーーーーす!

 

 

 

 

って受け取って

 

 

 

 

一人

 

 

 

 

ウエーーーーイ!!!

ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

ってすることにしてるぷぅぷでした。

 

 

 

 

ボチボチ続けま~す♪

 

 

 

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

ぷぅぷ

 

 

LINEスタンプ発売中

ぷぅぷ発売中スタンプリスト

 

フォトAC

 

イラスト、コミック
お仕事承っております。

ぷぅぷ似顔絵描きます

似顔絵・雰囲気画の詳細はこちら

 

連絡はこちらから↓

i.am.poochanmama☆gmail.com

 

☆を@に変えて送信してください。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

 

先日衝撃的な漫画を見つけてしまいまして…

 

夕食後書店をに車を飛ばすという

 

今までにない行動を取ってしまったぷぅぷです。

 

 

 

衝撃的な作品とはコチラ

 

 

 

 

 

表紙からアカン匂いがプンプンするんですが。笑

 

 

ぼくの輪廻という作品。

 

 

鋭い方はお気づきであろう…

 

カテゴライズは

 

少 女 漫 画 !!

(フラワーコミックスって間違いじゃいよ!)

 

 

 

童貞、巨乳、ゲイ

 

設定だけでお腹いっぱい

 

バク●ンをおっぱいまみれにしたような

 

少女漫画です(ここ大事)

 

 

 

久々に私の中で

 

ヒットを出してくれた

 

いい意味でぶっ飛んでる作品です。

 

 

もし興味あるかたは是非~~

 

アメーバコミックスで3話までお試し読み出来ますよ~~

(2017年4月4日現在)

 

 

*****

 

 

さて今日は

 

大学の新入生挨拶の時の話。

 

 

入学式の約1ヶ月程前だったと思います

 

 

入学生代表挨拶をお願いできないかと

 

電話でお話いただきまして

 

 

 

超絶アガリ症の私

 

思い切ってやってみる!

 

 

と、

 

えーーーい!した話。

 

 

 

当日タダですらアガってたのに

 

院の入学生代表の方が海外の大学卒業してるとか聞くと

 

 

チキンな私はますますビビる

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

そんなに人数いないって聞いてたけど

 

 

いるやないかーーーーい!!笑

 

 

何故私にしたのか謎なぐらい

 

いい人おるやないかーーい!

 

 

てか

 

TVもきてるやないかーーーい!!笑

 

 

 

原稿は事前に書いていたので

読むのみ!!

 

 

 

とりあえず

噛まずに読む!を目標

 

 

 

読んできた結果がコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式終了後、たくさんの方に声を掛けていただき

 

声がいい!

滑舌よくて聞き取りやすかった!

慣れてるね!仕事で講演とかしてたの?

 

と、声を掛けていただきありがたかったです。

 

 

内容より声、だよねww

だと思ったよww

 

 

 

慣れてないよ!!

私一般(オタク)ピープルだよ!

 

 

慣れてるのは院の人…

TVとか出てる人だったみたい…ヒャーー

 

 

以前スーパーで館内放送してたときから

声だけは定評があったので

 

 

読むのは苦じゃない←

 

 

ちなみに旦那の職場に行くと

私の声がダラダラと流れております…

 

 

 

 

読むだけだけど

 

めっちゃ緊張して

 

(あんな大勢の前で読むなんて…

 

高校の地区集会以来じゃねぇの…←地味)

 

 

 

下半身ガクガクしてました

 

 

 

 

世間から見た私と

 

私自身の感覚が違いすぎて

 

 

 

人間って意外と

 

 

その人が気にしてる所

 

見てねーんなだ~~

 

 

って再確認しました。

 

 

これこそ主観と客観の違いなんだろうな、と。

 

 

 

 

いい経験をすることが出来ました。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

*****

 

 

あ、そうそう

 

このブログ、

 

アメーバ会員登録しなくても

コメント出来るように設定してあります。

 

 

お気軽にコメントもどうぞ~~

 

 

ではでは今日はこの辺にて♪

 

 

 

 

ぷぅぷ

 

 

 

 

LINEスタンプ発売中

 

ぷぅぷ発売中スタンプリスト

 

フォトAC

こちらからDL出来ます。たくさんのDLありがとうございます

 

ブログやホームページの素材にどうぞ!

 

 

イラスト、コミック
お仕事承っております。

 

連絡はこちらから↓

i.am.poochanmama☆gmail.com

 

☆を@に変えて送信してください。

 

コミックエッセイ・似顔絵・挿絵・ラインスタンプ制作代行などなど・・・

 

ぷぅぷ似顔絵描きます

似顔絵・雰囲気画の詳細はこちら

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。