1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-12-29 16:01:27

「27歳。社員から会社を考えるブログ@渋谷」フィナーレ

テーマ:ブログ

これが最後の更新になります。





早いもので、



25歳で始めたこのブログも、



26歳→27歳と数字が上がり、



2年半続くものになりました。



それは多くの人達に支えられ、



ここまでこれたと胸がいっぱいになります。




多くの人達がどこかで働いていて、



雇う側と雇われる側。




書き始めた頃は、



いろんな経営者の本が、



書店に様々立ち並んでいる、

(ブーム的だったと思います)



そんな頃でした。




でもね、



社長・芸能人・スポーツ選手の本はあっても、



普通の会社員や、



フリーターが書いた本なんて、



ほとんど無かったんですよね。

(今は多くなってきました)



だからこそ、



自分の社員の立場から会社ってものを見てみて、



どう感じるか。



何を思い、働くのか。



そんな事を書くために



始めたみたのがこのブログです。






ブログって始めてみると、



いろんなことが見えてきて、



特に自分のテーマが、




「社員から会社を考えること」




元々会社の設立から居るわけですし、



人一倍会社が好きな自信があります!!



最初始めたときなんかには、



会社の人からのいろんな感想をいただいて、



めちゃくちゃ嬉しくて。



スゲ~喜んでくれる人もいて。



周りの人達の存在を考えるようになりました。




だからこそ、



離れた仲間に関しては、スゲ~寂しくて、



新しく入ってくる仲間が、スゲ~嬉しくて。



自分は一人で生きてるんじゃなくて、



いろんな人に助けられてるんだなって、



そんな風に素直に思うことが出来ました。





自分が何故今この会社にいるのかっていう、



存在意義みたいなものを感じて、



「また頑張ろう」とか、



「もっともっとみんなの役に立てそうだ!」とか、



「自分が会社にとって出来ることは何か」とか、



意識するようになりました!




と同時に、



一歩会社を出て、



友人と食事したり、



交流会なんかに参加するときなんかに、



社員ではありますが、



その会社の代表する人みたいに(笑)



そんな態度でしゃべってたり、



誇りに思ってました。



自分の会社に対する意識が高まったんですよね。



他の人から会社を誉められると、



スゲ~嬉しかったですしね!!





だからこそ、



自分の時間を



惜しむことなく費やすことができました。



楽しくて楽しくてしょうがなかったです。

(もちろん辛さもありましたけど)



会社にいた3年間が、



自分にとってかなりのプラスになってます。



なかなか他では味わえない、



貴重な体験をさせてもらいました。



ホント感謝してます!!





いろんな経営者が、



「会社は生き物だ」って



おっしゃってますけど、



まさにその通りで、



会社を作ってるのが、人なので、



性格があって、感情があるものです。



利害関係だけで会社は図れないものだと。



働く社員の重みは会社の重みであると思います。



だから会社は生き物。



そんな風に感じます。




ホントお世話になりました☆



自分のわがままではありますが、



自分の夢を応援してくれて、



気持ちよく送り出してくれた会社に感謝します!



うちの会社はサイコーです!!!






最後に、



このブログを始めるきっかけを作ってくれた、



「日本を元気にする!情熱社長の独立開業日記」 の渡邊社長



本当にありがとうございました。



おかげで、このブログを通して、



いろんな方々と出会うことができました。




あと起業を目指す27歳のBlog~from京都」 の時田さん。



同時期にブログを始めたあなたの存在が、



めちゃ大きいです!



マジ感謝してます。



他にもいろいろ感謝する人たくさんいます!



自分の同輩、同期。



尊敬する先輩、上司。



慕ってくれた後輩、部下。



自分のやってることを理解し、応援してくれた人達。



会社に関わってくれた人達。



このブログに関わってくれた人達。



みんな、み~んな「ありがとう」。



いい仲間に自分は恵まれました(^∇^)




感謝☆






PS:このブログは今日で最後ですが、



次の構想を練ってます♪



またアメブロに戻ってきますので、



よろしくお願いいたします。




連絡先変更しますので、こちらにお願いします。


pma0729@hotmail.co.jp


あとアメブロの方はアメブロ内のメールもオッケーです!!



んじゃ、また次回!!


AD
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)
2007-12-28 16:02:59

GLM最終日

テーマ:会社

さっき、



最後の段ボールを閉じ終わり、



荷物の整理が出来ました。



自分のデスクには、



もう何も残っていません。




いろいろ整理している時、



この3年間を振り返り、



切なくなりました。




まだ何もない、



名前も全くの無名で、



ただ情熱と明るさしかなかった会社が、



こんなに成長して、



いい仲間に恵まれて、



いい上司に教えられて、



いい部下に慕われて、



一つの会社として社会に出て、



本当に嬉しいです!!




なかなかいい言葉が見つからず、



うまくまとめることが難しいですが、



ただ、



この会社に参加することが出来て、



この会社を一緒に作ることが出来て、



社長を始め、



ホント感謝してます!!




今日はこれから最後の締め会に行ってきます!



ちょうど決算の月なので、



社員総会になるのですが、



最後になるので、



目一杯楽しんできます!!




報告はまた明日★

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-12-17 15:12:11

音漁り

テーマ:

何でもないことなんですが、



昨日はCDまとめ買いしてきました!!



渋谷のRECOfan へ♪



ここは中古中心なんですけど、



品揃えがマジ豊富☆



しかもかなりの安さで手に入ります!!




んでもって、昨日買ったのが、



Back in the Box: Unmixed/"Little" Louie Vega
¥3,090
Amazon.co.jp
↑友達からのオススメの1枚☆
  かなり調子いいです♪


Singles 93-03/The Chemical Brothers

¥1,499

Amazon.co.jp

カム・ウィズ・アス/ケミカル・ブラザーズ
¥996
Amazon.co.jp

↑大好きなケミカルから2枚!


You’ve Come A Long Way, Baby/Fatboy Slim
¥1,170
Amazon.co.jp

↑王道fatboy!最高です☆

Underwater Episode 2/DARREN EMERSON & MUTINY
¥2,345
Amazon.co.jp

↑前から気になってた1枚。画像ないんですよね(泣)




以上の5点!!



しかもかなり安かったです♪



中古もんですけど、



聞ければ、それでいいですもんね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-12-15 18:19:40

カウントダウン

テーマ:ブログ

このブログを年内で閉めることにしました。



そう、12月をもって退社します。



今まで会社に自分の時間をつぎ込んできましたが、



自分のわがままもあって、



自分の夢に向かって進むことにしました!





会社が好きだから、



どんどん役に立ちたい



いろいろ何かやっていきたいという気持ちと、



自分の夢・目標に向かって、



まっすぐ進みたいという気持ちと



日々考え、



悩み、葛藤し、ジレンマを感じていました。



両方を取ることももちろん考えましたが、



中途半端になるよりは、



一極集中したほうが、



いいのではないかという判断し、



今回の結論に至りました。




逆に生意気なことを言うと、



ここで自分の夢に向かって進むことが、



会社にとっても役立てることが大きいはずです!!




自分の直近の目標は、



「不動産鑑定士として仕事をすること」




あまり聞きなれない士業かもしれませんが、



非常に夢がある仕事になります☆



しかも年々仕事も分野も増えてきてて、



今イメージしてる仕事がどんどん膨らんできます!



これからも不動産業に携わっていくのですが、



自分はこの方向から業界を見たいです。





この結論を出すまでに、



いろんな人に意見を求め、



参考にさせていただきました!



ホント感謝しています。



ただ少し残念に思ったのが、



「そんな資格を取ってどうするんだ」



ってことを言われたことです。




もちろん資格取得は



あくまでも通過点でしかなく、



そこがゴールではありません。



ただ仕事の広がり方に関しては、



ないよりはあったほうが広がります。



しかも実際に持ってる人であるなら、



リアリティがありますが、



そうでない人に言われても・・・



ダラダラ何年もかけてやることはしません。



期間を決めてしっかり勉強することにします!




そんなことで年内でこのブログは閉鎖いたしますが、



まだ少しだけ続きますので、



よろしくお願いいたします☆





残された時間で、



自分は何を会社に対して貢献することができるのか。



自分は何を会社に残していけるのか。



カウントダウンが始まった今、



最後の仕上げのために、



突っ走ります!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-12-03 12:25:44

「儲かる」と「儲ける」

テーマ:ブログ

いよいよ12月スタートです!!



一年の中でももっとも忙しくなる月。



今年最後を締めくくる月になります☆



2007年はどうだったでしょうか?



目標達成できました?



好調な人はそのまま自己ベストを狙い、



ダメだった人もまだまだ取り返せます!!




話は変わりますが、



前に紹介しました「天才コピーライターひすいさん」のメルマガで、



自分がスゲ~心に響いたものがあって、



紹介させていただきます!!



↓以下抜粋




よく”ひと儲け”って言いますよね。


でも、ひと儲けをしようとしてる人たちを見ると、結果的に不正で逮捕されたり、


どうも、幸せそうじゃないんです。この場合のひと儲けって、世の人のための儲けじゃない。どうせなら、


世の人のためによいことをして儲けたいって思いませんか?これからは”一儲け”より『人儲け』。



累計納税額日本一のお金持ち『銀座まるかん』の創業者、斎藤一人さんがこんなことを言っています。


「お客さん」とは、自分にお金をくれる人。お金を儲けるコツは、お客さんを喜ばせることだと


だから、サラリーマンにとってのお客さんは誰かというと、勤めている会社の社長さんなんです。


だから、社長に喜ばれるようなことに投資する。


お金儲けとは、世の中のためによいこと。だから儲けとは、よいことをしたという証拠なんです。


ありがとうと言われた回数がお金として入ってきます。



『儲かる』と『儲ける』という字の中にもそのことが出ています。



『儲ける』MOUKERU


『儲かる』MOUKARU


真ん中の母音が1字違います。ポイントはここでしょう。



E=Egoえご


A=あい


『儲かる』は『信』じる『者』への『愛』(Ai)がある。


だから人が運もお金も自然に運んできてくれます。『儲ける』から、『儲かる』に!


これからは人を喜ばせ人儲けです!



作・漢字ぃ~ズ・すっこやか&ほんとも隊長


↑抜粋終わり
(あんまりにも良かったので、抜粋しました!すみません。)




人を喜ばせること。



人を楽しませること。



人をワクワクさせること。



スゲ~大事なことですよね☆



そんなエンターティナーになるために、



今日も頑張って行きましょう!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-11-27 21:03:43

風邪ひきさん

テーマ:ブログ

風邪流行ってますね。



季節の変わり目だし、



最近の寒さはマジきちぃです。




そんな流行に便乗して、



僕も引いちゃいました(泣)・°・(ノД`)・°・



相方にはパブロンを選び、

(っても早めじゃないけど・・・)



ボーっとする頭と共に、



頑張る日々です!!





しかも、予定していた案件もなくなり、



仕事も身体もダブルショック中です(悲)





でもね、



そんなこともありますよね。



いい時があれば、



悪い時もある。



マイナスなことがあるからこそ、



プラスなことが、



プラスに感じることができる。




失敗をすればするほど、



成功に近づくって、



どっかの偉人が言ってたっけ。



まさにその通り!!




失敗してくじけてもいいんです。



悩んでもいいんです。



「ダメだ」って思ってもいいんです。



そこから這い上がる気持ちを忘れなければ。



何度も挑戦することを諦めなければ。




途中で立ち止まるのも、



全然ありグッド!



立ち止まって見える景色もあるんです!



だからこそ新しい展開が見える時だってあります!



走ってばかりでは、



大事なものを見落としてるかも。



そんな風に思いました☆






あぁ~、でも



風邪はきちぃなぁ~あせる

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-11-23 18:24:45

冬の始まりのつれづれ

テーマ:ブログ

しっぽり寒くなってきましたね。



もうコートなしでは外に出るのも厳しい季節です。



街にはイルミネーションがたくさんあって、



流れてくる音楽も冬ソング一色。



空気も澄んで、



いよいよ本格的な冬ってやつでしょうか。





雪国の生まれなんで、



寒いのは基本的に大丈夫なほう。



逆に暑過ぎるほうが、きちぃですね。





そしてなんと言っても、



「食」の時期としては、



一年の中でも最高な時期☆



鍋とか、鍋とか、鍋とか…



って鍋ばっかじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌





でも、



うまいっすよね~、鍋ラブラブ!



んでもって、



その後のうどんとか、雑炊とか



マジハンパない音譜



野菜もかなり摂れるし、



えっ!?鍋って完璧な料理じゃ??



なんで鍋ぱーちーがあったら誘って下さいm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-11-21 20:46:49

エンターテイメント

テーマ:営業

営業職について、



もう3年以上が過ぎ、



最近実感することが、



営業って「エンターテイメント」なんじゃないかなと




人を笑わせたり、



人を喜ばせたりすると、



少なからず、相手のガードが取れ、



自分に対して少しは心を許します。



だからこそ、自分の話を聞いてもらえたり、



いい話をもらったりすることができるのですが、



大事なことは、




そこに見返りを求めないこと。



無償の喜びを与えること。



無償の楽しさを与えること。




だからこそ、



その人のために頑張ろうとか、



その人の言うことを信じてみようとか、



その人と付き合っていけたら面白そうだって



思うように感じます。




何かに見返りを求めるのは、



今、ちまたで騒がれてるような



「接待」ってやつなんじゃないかな。



そこには本当の人間関係って



なかなか築けないし、



オカネの関係・モノの関係しか



成り立たないんじゃないかって。




もちろん社会の中で、



それが悪だとは思わないし、



1つの手法として成り立ってるのも事実ではありますが、



自分、一個人としては、



あんまり好きではありません。




相手が喜んでくれたら、



喜んでくれた分だけ、



プラスのオーラみたいのが出て、



まわりまわって自分の元に帰ってくるだけの話。



だからこそ、お客さんとのいい人間関係が築けるし、



実際にお客さんだけではなくて、



自分の環境に大きく影響してくるんじゃないかな。



そんな風に思います。




だから「営業とはエンターテイメント☆」



明日からまたいろんな人を喜ばして行きましょう!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-11-19 07:15:07

直感的

テーマ:ブログ

先日、表参道に行ってまいりました!



同じ渋谷エリアに位置するここは、



一時期、話題騒然となった「表参道ヒルズ」があったり、



元々、おしゃれなお店や旨いお店が多いとこですニコニコ




そんな中、今回「もくち」音譜



自分が大好きな和食ベースで、



味もしっかりしていて、マジオススメです!!



ご一緒させていただいたメンバーは・・・




「Dream Blog」 のhiroさん

(また会いたいなぁって思ってました!!たいやき持って行きます☆)


「起業を目指す27歳のBlog~from京都」 の時田さん

(前回の京都でもお世話になりましたニコニコマジ感謝☆)


「1年目社長のお仕事日記」 のpomeranさん

(今度、会社にお邪魔しますチョキ


「販売&事務Wでがんばる☆働きマン☆のブログfrom京都」 の☆働きマン☆さん

(ブログスタートですね!!要チェックやべーっだ!



んで、お初で、



「フリーデザイナー しゅんのBlog」 のしゅんさん

(同郷なので、嬉しかったです!!)


「仕事マンのblog」 のarrow fieldさん

(fatboy繋がりでしたね♪)



と、自分の7名の豪華メンバーでした!!



それぞれ仕事のフィールドは違えど、



それぞれの意思を持って、



それぞれの目標を持って、



お互いを尊敬し合い、



いろいろ話をすることができました!!



ホント目が生き生きとしていて、



一緒に居る空間が非常に良くて、



「また自分も頑張ろう」って



素直に思うことができました!!




やっぱり「夢・目標」を持つことって大事なこと。



自分が将来こうしたいとか



こんな仕事をして、



こんな生活がしたいって



具体的イメージを持って行動するのが一番大切だと。



今はいろんな誘惑が多すぎて、



いろんな情報が多すぎて、



自分の考え方がぶれてしまうことも。



でも人ってスゴイもので、



生まれ持った動物的な性質で、



「直感」が一番優れているそうなのです!!



もちろん、



いろいろ考えることも大事。



人の意見を聞くことも大事。



ただ「自分」ってものを見失ってしまうのは、



あんまり好きではありません。



この世にたった一つの存在で、



これまでも、



そしてこれからも一緒に向き合っていく自分自身。



大事にしていきたいですよね☆




今回お会いさせていただいた人々も、



「直感的ニオイ」がする方々。



理論で説明できないことであったとしても、



素敵な出会いができたことは事実ですし、



これからもよろしくお願いいたします!!




感謝☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-11-16 20:55:24

家を買いたくなったら・・・

テーマ:読本

今日の新聞なんかでも出てましたけど、



首都圏マンションの供給が落ちてるみたいです。



しかも郊外のほうになると、



マンションが余ってるという状況みたいです。




では都区部ではどうかというと、



いいエリアには億を超える物件がバンバン出て、



即完売みたいです。




さすがにそんな高い物件は、



自分には手が出ません(泣)




不動産って高い買い物じゃないですか。



でも一般の方にはわからないものだと思います。



なので、



もし、家を買うのであれば、



家を買いたくなったら/長谷川 高
¥1,470
Amazon.co.jp

非常にオススメです!!



筆者も不動産のコンサルをされてらっしゃる方で、



とても参考になります!!



もし検討してる方がいれば、是非♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。