ケムマキ.com
26歳になってまいましたが。。
いいモノを紹介していこうかなと思ってましたが早くもネタ切れが懸念されるため(日記やら漫画やら美味しい店やら)もうなんでも来いです。。
2006-01-03

『ごー』

テーマ:ブログ
明けました。2006年。今年もどうぞよろしくです。

まずは、去る2005年、12月30日。
15時30分頃。木下氏から『今日なー。具志帰ってくるから迎えに行こかー』と電話。なぜか京都市駅まで車でごー。(後に木下氏の婚約者さやかちゃんの『京都に連れて行け』発言で待ち合せが京都となる事を知る)
久しぶりの京都はなかなかのもので、ジンギスカンを食べてカフェでお茶して『んな、帰ろかー』

12月31日。
2時15分頃。『明日なー、朝6時半には起こしてやー、頼むでー』

5時15分頃。姉が突然部屋に入ってきて『あんた、車のキーどこよー』と叫ぶ。(睡眠時間が4時間から3時間に短縮)

7時45分頃。JR大阪駅で木下氏、婚約者さやかちゃん、具志氏と待ち合せ。無事到着。香住にごー。

12時10分頃。『とけたー、とろけたー』(カニのフルコースを食べて一同絶叫)

20時45分頃。具志氏宅に到着。『すき焼きやでー』具志母、テンション高め。食えるかーと思ったがなぜか普通に食べれた。やるなー具志母。

23時59分頃。この15分前から僕は少し眠る。が起きる。『あー、うん。。お、おめでとー』

1月1日
1時10分頃。『とりあえずテラス行っとこかー』の前にさやかちゃんを送ってテラスにごー。

3時30分頃。『そろそろ行くかー』ほんまに行くんや。。はい、明石海峡大橋渡って淡路島にごー。

7時10分頃。『おー。いいねー』そーいえば初日の出をちゃんと見るのは生まれて初めてでした。結構、いいもんなんすね。

7時45分頃。『ほな。行くかー』なんでやろ。。住吉大社にごー。

11時05分頃。帰宅。

起きたら1月2日、1時20分。僕はよく寝る子です。

と、まーこんな感じの年末年始でした。

『今年は、今年こそはー』って毎年思ってます。とりあえず、がんばってみます。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-11-04

『Pile of section』

テーマ:ブログ
『Pile of section』とは友人である具志氏が組んでいるバンド名である。

久しぶりに4年か5年くらいになるやろか。。彼の歌っている姿を心斎橋ミューズホールに聴きに行きました。

カッコ良かった。こんなにウマいと思ってなかった。

前日に茶屋町にできた『NU chayamachi』に行きたいと言い出したのは23時20分。開いてる訳がないと言いつつ向かいました。(ボクもまだ行ってなかったので。。)

『開いてるかー』

カフェが開いてたのでとりあえずコーヒーだけ飲んどきました。30分ほどして木下氏到着。

ラウンド1にてビリヤード案、奈良の若草山にて星を見る案が出ましたがあえなく却下。お決まりの京橋のカフェ『テラス』にてお互いの近況などをグダグダ。。

あー。このグダグダ感が心地よい。

もー。グダグダでええわー。。

と、現実逃避まっしぐらなのが最近のボクです。。


ていうか、髪の毛切ったわ。生きてる中で一番長かったのに。。自分ではイケてると思ってたのに。。だいたい男がトリートメントなんかするかーって考えがあまかった。。

あっ、GoogleEarth見たー??
コレで君もCTUの一員だー!
http://earth.google.com/
Macでは無理ですよー。ウインドウズ持ってる方は必見!(古いかー。。)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-25

『さくさく小判』

テーマ:ブログ

憂鬱である。

気力がないのです。

久しぶりの友人と会うと少し気分が楽になる。

小学校のときに通っていた『阪神受験研究会』からの付き合いである山崎氏はTSUTAYAのゲームコーナーの店員であり、LOFTの店員でもある。

守口から心斎橋まで愛車のTOMOSが壊れたから自転車で通勤している強靭な男である。

高校の下校時に枚方駅で僕が食べている『さくさく小判』を欲しいくせに自分から欲しいと言わないプライドの高い男である。

コンパに行って女の子の話も聞かずにマクドのジュースの氷をバリバリ食い散らすクールな男である。

アメリカがイラクと湾岸戦争をしていたときに、僕らは受験戦争を共に戦っていた戦友であり、愛すべき友人の一人である。

彼は無類の音楽好きであり、無類のゲーム好きでもある。

彼の部屋には4.000枚以上(推定)のCDがあり、プレイステーションからドリームキャスト、ゲームボーイアドバンスやらなんやら、パッと思い浮かぶゲーム機本体はすべて持っている。

そんな彼がプロジェクターを買ったと。

100インチらしい。。

おいおい、お前のクソ狭い部屋でどうやって見んねんと。

コレが大丈夫らしい。。

このプロジェクターを使ってゲームをするとハンパじゃないと。度肝抜かれるぞと。

ウルトラマンが自分の身長ぐらいあると。(176センチくらい)

おいおい、これは行っとかな!

ちょっと見てきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-29

『もうしばらくお待ちを。。』

テーマ:ブログ
髪の毛を伸ばしていますのでもうしばらくお待ちを。。


バングルをコンパウンドで磨いているのでもうしばらくお待ちを。。


ロナウジーニョの虜になっているのでもうしばらくお待ちを。。


阪神タイガースが3連勝中なのでもうしばらくお待ちを。。


戦国自衛隊1549がすばらしく笑える映画なのでもうしばらくお待ちを。。


部屋のテレビの巻き戻しが再生ばりに遅くなったのでもうしばらくお待ちを。。


基本的に靖国神社の参拝には賛成なのでもうしばらくお待ちを。。


みんな死刑を望んでいるんだよと言いたいのでもうしばらくお待ちを。。


夏目ナナに恋をしてしまいそうなのでもうしばらくお待ちを。。


もうすぐ復帰します。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06

『ブライダルフェア』

テーマ:ブログ
ひ、久しぶり。。

うん。ネタ切れだよ。

『もうね~のかよ!』

『んなこた~ね~よ。。』

『お前、も~ね~のかよ!』

『あるよ。。』

『ね~んだろ!胸はって紹介できるもんがね~んだろ!世界中にはモノがあふれかえってるのによ~!』

『いや、あるんですけど~。。』

こんな感じで自問自答を繰り返しているうちにいつのまにか更新できてませんでした。。

まっ、久しぶりということで最近起こったできこと等をウダウダと書いときます。

ほぅ、ほぅ、前に紹介したボクの友人、自称西日本No,1営業マンが『結婚』に向かって突っ走っとる訳ですよ。

『今、ブライダルフェアを回ってんねん!』と。

『ブライダルフェア??』
はい。ボク、初耳でした。


『ま~。オープンキャンパスみたいなもんやな』と。
(この例えがあっているのか間違っているのかは別として。。)

『ここのホテルではこんな感じの結婚式になります~。だいたい見積もりはこんな感じです。みたいな。』

『ほ~ン』

『300万』

『ん?』

『300万』

『は?』

300万円かかるんだって。
結婚式するのに。

なんかね。ちょっとへこみますね。。普通に無理やし。。

ボクね。結婚式っていったことないから全然、雰囲気分かんないんですね。
まぁ、一生に一回のことやし、ブァ~っと派手にやりたいけどそうもいかないみたいね。。

仲のいいツレの中で多分、一番に結婚することになるだろう彼を見ていると、自分もそんな年になったのかと。。

『子供は欲しいが嫁はいらん!』

なんて発言はもうできないね。。

ほんでもって、ウチのネ~チャンはいつ結婚するんやろか。。

コイツが一番心配だ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-23

『ユーバス守口にコーヒー牛乳を飲みに行く』

テーマ:ブログ
やぁ。。

久しぶり。。

ちょっと忙しくてさ。。(ウソ)

なんかね。憂鬱でさ。天気いいしね。 車を洗車したり、パーマメントあててみたりとか。
なぜか、井上和香とデートしてる夢を見たり。。

ヤベ~と思いながらも

ちょっとね、ボクもヤフオクでクツを売ったりとかやってみようかなと思って。。

ボクねやっぱクツが好きみたいね。

ってことで、『ちょっとした仕入れ計画』を思いつき

4/23(土)22時34分現在 やっとテンションが上がってキター!ハァ。。。

とりあえず、MASAとユーバス守口に行ってきます。。(銭湯ね)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-19

『MAICROPERCER』

テーマ:ブログ

マイクロペーサー



買っちゃいました。
それもヤフオクで。。
どうも最近は靴ばっかり買ってしまってます。
まだ届いてないですけど新品、未使用、箱付きで12.000円やったら買いでしょ。


1984年発売された"マイクロペーサー"の復刻版であり、当時の価格は58,000円。(高っ!)
左足の甲の部分に"万歩計"が付いてるというハイテクさ加減と、色の配色にヤラれました。

最近はヤフオクとか利用してネットでいろいろ買うことが増えたんですが、どう~も信用できんというかあやしいというか手元に来るまで不安なんですね。(コレも含めて)

ただ一つ分かったことは服は買うべからず!

やっぱね、服はサイズとか質感とかは写真ではなかなか伝わらないっすよ。

以前にベトラのコートをヤフオクで購入したんですけど、紹介文では*紺*と書いてあったんですけど届いたのを開けたら

*真っ青*もうね、青空。すか~いぶる~ですわ。。テロテロやしね。。


今回も出品者からメールがまだこないんすよね。。大丈夫かな。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-16

『BIC ELECTRONIC』

テーマ:ブログ
BIC ELECTRONIC
100円で3000回以上点火できるビック(BiC)の使い捨てライター。
ビック社の創業者はマルセル・ビック(Marcel Bich)。
使い捨てにしても惜しくないほどの値段で高い品質の製品を提供する、というコンセプト。ビック社の企業哲学は『最低限の適正な値段で、最大限のサービスを世界中の顧客に提供する』

家の近くのタバコ屋さんで『BiC』のライターが売ってたので、思わず店に置いてた全6色をすべて買ってしまった。。

ネイビー、白、赤、緑、水色、ピンクと肌色の間ぐらいの色。

全部で何色あるのかは不明ですがどうもこういうのを見るとすべて欲しくなってまいます。。

ちなみにこのライターを並べれるケースも欲しいので近々、タバコ屋のオッさんに交渉してみようと思ってます。。

http://www.bicworld.com
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-14

『SPACE WARP』

テーマ:ブログ
スペースワープ

ちょっと前に梅田のロフトで見て気になってて名前を忘れていたのがようやく分かった。。

『SPACE WARP』

会社帰りに心斎橋のビームスにプラ~っと寄ったら1階に30個ぐらいディスプレイされていました。

コレね。調べてみるとBANDAIから1983年に発売されて、当時大人向けのホビー商材はめずらしく、組立ての楽しさとインテリアとしての質の高さから4年間でシリーズ累計100万個を販売した商品らしいです。その復刻版みたいです。

こういうのって、大人が電車の模型にハマる感覚といっしょでちょっと人生に疲れた人には最適!

実際にロフトで見たときに鉄球が電動エレベーターでウイーんって上がっていって仕掛けを経由して転がっていくのを見てるとちょっと癒されていました。。

http://www.bandai.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-12

『天市』

テーマ:ブログ
え~、久しぶりに高校のツレ、バカ3人が集まりオサレなカフェ『テラスin京橋』にて昔話&Y談に花が咲いておりました。

『売れてやる!』と言って東京に行った、自称イケてるミュージシャン。
『世の中、金や!』とまくしたてる、自称西日本No.1営業マン。
『何とかなるやろ!』と岸部四郎的考えで莫大な借金を作ってしまいそうなボク。

この3人が集まると、もうなにをやっても笑てまいます。。

最近の動向10%+昔話20%+女の話65%+だんまり5%というのがいつものながれなんですがこの『だんまり5%』になると毎回、奈良に行こうという訳の分からんことを言い出すのが自称イケてるミュージシャン。
反対『2』賛成『1』

堺においしい天ぷら屋があると自称西日本No.1営業マン。
反対『0』賛成『3』

え~。夜中の1時30分発、高速ぶっ飛ばして行ってきましたよ。。

堺のI.Cを降りてちょっと行ったところ。。場所はあんまり覚えてませんが店の名前は『天市』。
うめ~よ。天ぷら。
うめ~よ。アサリのみそ汁。

自称イケてるミュージシャン。
彼が東京から帰ってくるたびに僕らは寝不足です。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。