最近、休日だけでも料理の勉強しなきゃ!と思い…
今日で3回目のお料理頑張ります!(笑)


ただ、今日のものは
私の愛用してるデリッシュキッチンのもの…

というかこれから紹介していくのは
ほぼ全てと言っても過言ではない(`ω´)!



なので、動画や綺麗な写真を見たいって人はアプリ入れて下さい←←

本当に料理嫌いな私が美味しく作れるものしかないって言うのだけ伝えておきます(*`・ω・´)



本日ご紹介するのは〖 豚バラもやしのバターポン酢〗



オレンジ照明なので色合いが…○| ̄|_


☆材料☆(2人前)
もやし 1袋
豚バラ 150g
バター
ポン酢
かつお節
一味唐辛子
刻み細ネギ (私は未使用)

☆作り方☆
①豚バラを食べやすい大きさに切る🔪

②もやしを耐熱皿へ盛りかつお節を乗せる

③もやしを乗せたお皿に豚バラを乗せる

④お酒をかけてところどころにバターを乗せる

⑤ラップをかけて電子レンジで600W 6分

⑥豚バラに火が通ったらポン酢をかけて混ぜる

⑦お皿に盛って一味唐辛子と細ねぎを乗せる

⑧完成!!!!



10分あれば出来ます!

私にはバターが強くて油っぽく感じました…


後日、バターなしで作ってみたところさっぱりしていて食べやすかったので
元々バターが苦手な私にはバター無しの方が好みでした( ̄▽ ̄;)



もやしでお腹いっぱいになるし
何より安い!

そしてメインでもいいレベル!(笑)
これぐらいなら仕事終わりでも簡単に作れていいなって思いました(///°∞°///)



実はこの料理1週間前ぐらいに作ったもの…○| ̄|_
今日!
8日!


お休みなので何か作ります(`ω´)
その料理は次のお休みで更新します~
AD
大好きなふぅしゃむちゃんが紹介してた
簡単料理(。-∀-)

私流の作り方になるのでご了承くださいm(._.)m


【チーズと大葉の豚バラ巻き】





☆材料☆
豚バラ
大葉
チーズ (巻きやすいものならOK)
小麦粉or片栗粉
塩コショウ

梅干し (お好みでOK)


☆作り方☆
1 豚バラに塩コショウをします。

2 大葉、チーズを豚バラで巻きます。
  お好みで梅干しも一緒に巻きます。

3 小麦粉or片栗粉を振りかけて焼きます。

4 大体焼けたら、お酒を入れて少し蒸します。

5 お皿に盛って完成です!


本当に簡単に作れて
しかも美味しい!!

普段、料理を作らない私でも
簡単に作れたのでオススメです(^^)☆
AD

お久しぶりです!

テーマ:

すっごく久しぶりにアメブロ開いたら

 

何もかもが変わっていてやりにくいですねガクリ

 

 

近況報告しようかなーっと思い更新しました!

 

最後に報告したのは専門学校を卒業しました。で終わっていたと思うので(笑)

 

 

今年の8月に22歳を迎えたチャコですMe

 

今の職場には今1年8ヵ月務めてます

 

学生研修時を入れるともう1年10ヵ月。。。

 

 

時が経つのは早いですね・・・・・・・影。

 

後輩が出来たり、いなくなったりを繰り返してます

 

誕生日会の幹事をしたり、今度結婚式に参加してきます!

 

初の結婚式だったりするので緊張してますガクリ

 

 

まぁ、別に仕事の話をしたい訳じゃないので終わります(笑)

 

 

実は今年12月26日の

 

嵐のコンサート『Are you Happy?』に参戦決定しました!!

 

しかも自分名義で当てましたよ笑顔

 

 

参戦服、うちわ作りと考えることたくさんでワクワクです♡

 

参戦する人はマナーを守って楽しみましょうね!!

 

 

コンサートは初参戦なので当選メールが来たときは

 

思わず友達に電話しちゃいました(笑)

 

 

「電話来たからもしかして。。。って思ったよ」

 

と私の行動を理解してる友達です(笑)

 

 

18日に原宿に行ってうちわ作りしてきたいと思います!

 

グッズもその日に買いに行く予定です(´・ω・`)

 

 

年末年始は仕事が休みにくいので今から同僚に

 

「26.27は休みください!!」って言いまくってます(笑)

 

無事休めてコンサート参戦出来るといいなガクリ

AD